アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、スキーとかスノボーに行く時にはどのようなかばんで行っていますか?単純な質問ですが沢山の人の意見が欲しいです。あと、自分のオススメとか、これは最高という意見はどしどし書いてく欲しいです。ヨロシク!!!

A 回答 (6件)

下にブーツが入って、上にウェアや他小物を入れられる


大きなかばんを使っています。
前にポッケもついていて、更に小物が入れられるように
なっています。
持ち運ぶ時も、色々なパターンで持てるように、ひもが
何種類かついています。下にローラーがついているので
引きずって持って行く事もできますし、背部にりゅっくの
ひもがついていて、背負うこともできます。<私は背負った事はありませんが!
袋が一つで済むので、結構愛用してます(^^)

自分で買った物ではなく、兄から譲り受けたかばんなので
今はどこに売ってるのかは分かりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背負ったらバスで行くにも移動が楽なのでザックのような物の購入を考えています。いなみに今は、普通のボストンバックを使っています。

お礼日時:2003/03/08 12:02

まず、スキーに行くときは、スキーはスキー用のケース。


それ以外の道具と着替えなどは、ドラムバッグに入れています。
これなら、かなりコンパクトになりますよー。

スノボーの時は、僕は大きめのボードケースなので、その中に全部
詰めて行っちゃいます。連れが居るときは、2人分の荷物をバッグに
詰めて、送っちゃいます。(かなり重いんですけどねー)

全てに言えることですが、必ず、中にリュックサックを入れていきます。
飛行機に乗るときなどは、リュックだけ取り出して、着ないに持ち込んだり
すれば、便利です。
    • good
    • 0

こんにちは


自分のは四角いボストンバックで取りだし口が上で下にブーツを入れてその上にウェアが入いるぐらいでかいです
前面にでかい小物入れが二つ
んで、もっと荷物入れたい時は両サイドにチャックでカバンを2個つなげて追加する事もできます
しかも片方はリュックになってるのでバスや飛行機などに乗るときそこだけ取り外して手荷物として持ち運べます
結構便利です
    • good
    • 0

#2再登場です。


スキーで長板であったら、結局別にもつしかないと思います。
サイドにつけたら危険極まりないと思いますよ。
    • good
    • 0

私はずっと両サイドにポケットの付いたダッフルバックを使ってます。


スキーをしてた頃はそのポケットにブーツを入れてました。
かなり大きめなので2泊くらいは問題なく詰め込めます。

今はボードがメイン(とゆうかボードばっかり)ですが
そのバックを使ってます。
ブーツはボードケースに入れてるのでバックには余裕もあります。

たしか10年くらい前に1980円くらいで購入したので
十分過ぎるくらいモトは取ってます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり両手が開くようなリュックがベストですよね。登山用のザックを買ってそこに詰め込もうかと考えているのですがどうでしょう?今はスキー用でそのようなも(リュック型)のはないので

お礼日時:2003/03/08 11:58

ボードなら登山用でクロスカントリスキー板がつめるリュックを使用してます。


ブーツははだかで、サイドにぶらさげてます。
板はソールカバーだけつけて持ち歩きます。

スキーの場合は、ブーツをはだかにすることはできないので、収納できるものを使用してます。
電車でいくときはリュック型でサイドに収納できるもの。
バスや車だとタイヤ付の四角いハードバッグです。
ハードだと出し入れが大変楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。登山用のリュックだと横に板が付けられるようですが、そのまま付けるとエッジが危ないので・・・検討中。やっぱ、ザックにブーツとウエアーとか衣類を入れて板は他に持たないといけないかな?

お礼日時:2003/03/08 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!