はじめまして、 
私は、”OutlookExpress”で”Hotmail”を使っていますが、たまに
「新規メッセージをポールできませんでした」(確かこうだった?)
というメッセージが表示され、メールが受信できません。
 このような場合は、仕方なく、ブラウザを開き、msnへアクセスして、手動でログインし、ブラウザでメールチェックをしています。
 何かよい解決方法はないのでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕もホットメールを使っている1人です。


さて、「新規メッセージをポールできませんでした」
の文字がたまにでてくるんですね?
僕もたまにでますが、マイクロソフトに問い合わせしてみると、その時は混雑しているらしいです。
だからあまり気にすることではないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます。
ところで、マスターポイントのことなんですが、どちらもよくわかる回答なので・・悩みました。
しかし、ポイントをどちらかに差し上げなくてはなりません。そこで、今回は、回答の早かった、kuwa999さんに良回答として、20pt、次点に、myzardさんで10ptということにします。
 myzardさん、ごめんなさい・・・。

しかし、どちらもわかりやすい回答でした。また、お互いに少し違う内容でしが、こちらとしては、とても満足しています。
 お二人とも、これからもがんばってください。

お礼日時:2001/03/09 18:17

 こんばんは、myzardです。



 確証はありませんが、HotmailをOutlook Expressで
利用するシステムはまだベータ(試験運用)版です。
したがって、ある程度のエラーは致し方ないと思います。
日本語の振り分けフォルダも文字化けしますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOUTLOOKEXPRESでのgmail設定で?

gmailを設定しましたが
まず、アウトルックエクスプレスをたちあげるが
初めに受信してくる際に、ユーザーIDを入れて
パスワードを入れて下さいと警告表示
そして、パスワードを入れたもののその下の
チェックボックスにパスワードを記録とありますが
そのボックスにレ点が入らないようブロックしてあり
毎回、このgmailのみ
アウトルックで受信する際にはこの作業を
しなければならないのですが、 私??
何かユーザー設定のログオフなどしているのでしょうか?
実際、ユーザー設定確認しましたが、メインユーザーのみしか
表示されておらず、「さてはて??」と思う所であります。
それともう1つ質問ですが・・アウトルックエクスプレスには
ホットメール・ヤフーメールも登録していますが
これは別に警告表示はなくユーザーIDやパスワードを入れずとも
スムーズに送受信してくれます。が・・
今回入れたgmailのみが同じアドレスに確認テストで送っても
送信済みされてるんですが受信が中々10分たってもきません。
ちなみに、ネット上でのgmailにはすぐに受信表示されますが
これは一体??どういう訳なのでしょうか。
大変長文で申し訳ありませんが
アドバイスの程よろしくお願致します。

gmailを設定しましたが
まず、アウトルックエクスプレスをたちあげるが
初めに受信してくる際に、ユーザーIDを入れて
パスワードを入れて下さいと警告表示
そして、パスワードを入れたもののその下の
チェックボックスにパスワードを記録とありますが
そのボックスにレ点が入らないようブロックしてあり
毎回、このgmailのみ
アウトルックで受信する際にはこの作業を
しなければならないのですが、 私??
何かユーザー設定のログオフなどしているのでしょうか?
実際、ユーザー設定確認しましたが...続きを読む

Aベストアンサー

これかな?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002480

QMSNのHotmailに何があった?

OutlookExpressを使ってHotmailの送受信を行っているのですが、最近スムーズにいかず、
MSNのホームページの方からメールチェックしているのですが、繋がりが悪くときどき「ページが表示されません、、、」状態だったりします。

どうしたのかしら?

Aベストアンサー

最後のダメ押しです。「ツール」-「MSN messenger service」-新しく開いた窓に対して「ツール」-「オプション」-「アカウント」-「・・・・・必ずパスワードを確認する」にチェックマークが入っていたら消してください。  これでダメならやはりPHSの会社に問い合わせるしかないと思います。

Qhotmailのインスタントメッセージ

先ほどhotmailにアドレスを作りました。
5分しか経っていないのに
「1 人があなたとのインスタント メッセージの交換を希望しています」
とあります。
誰にもアドレスを教えてないので、気持ち悪いです。

Aベストアンサー

度々すみません。
Messenger Serviceを利用されていなければ、確かインスタントメッセージは出来ないと思うんですよ。
確証はないんですが。だから、無視していても大丈夫だと思います。
先ほど私が申し上げたのは、Messenger Serviceのプロフィール編集に関してのことでしたので、
登録時のままで(ホントのこと)OKです。
紛らわしくてすみませんでした。

それとは関係ないですが…
私は、@msn.comからのメールが(気分を害するようなもの)が結構届きます。その場合もオプションにて
「メールの処理」で送信者の禁止等設定できますのでこまめに見た方がいいと思います。
面倒でも地道に排除していけばそのうち届かなくなりますから。

Qhotmail.comとhotmail.co.jp

ホットメールについて質問です。
例えば×××@hotmail.comと×××@hotmail.co.jpで×××の部分が一緒だったら、同一人物という事になりますか?
それとも違う人になるのでしょうか?
また、そういうことは、どちらに送っても同じ人物のところにメールが届くことになりますか?

お詳しい方がいらっしゃったらご回答を宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

なりません。

×××@hotmail.comと×××@hotmail.co.jpは、全く別のアドレスになります。

私、同じXXXで両方とも持っていますけど、運用は全く別で行っています。

もちろん、×××@hotmail.comに送ったメールが×××@hotmail.co.jpに届いたりもしません。

別物ですからね。


ちなみに、今なら

@hotmail.com
@hotmail.co.jp
@live.com
@live.co.jp
@outlook.com
@msn.com

のドメインを使ったアカウントを取ることができますけど、同じXXXを付けられたとしても、やはり全く別のアカウントになります。

QYour mailbox is 99% fullメッセージがサーバーにメッセージのコピーを残すをOFFにしているのに出る。

お世話になります。

Subject: Your mailbox is 99% full
> Warning: Your mailbox is 99% full.
> Deleting messages will lower this percentage.

DIONから上記のメッセージが届きます。

他の人の質問を確認すると「サーバーにメッセージのコピーを残す」にOUTLOOKで設定する箇所があるので、それを外すとありましたが、私のOUTLOOKではすでにチェックが外れております。また、WEBメールも使用どころか、登録もしたことはない状態です。

状況としては、上記のメッセージが出ると、送信はできるが、受信は出来ない状態になります。
※メールの履歴を削除すれば、受信はできるようになります。

どのように対処すれば、メッセージがこず、受信が出来るようになるでしょうか?

Aベストアンサー

listコマンドでも表示されず、別のメールソフトをインストールしても受信しないのであれば、サーバの受信boxは空と考えて良いでしょう。

現象と今までやった確認内容を添えて、KDDIのサポートに連絡をした方が良いかと思います。

サーバ側に何らかのゴミ情報が残っていて、実際は空なのにアラートを出しているような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報