少女漫画で、笑える(失笑という意味ではなく)漫画を教えてください。
ギャグ漫画・ネタ漫画じゃないけれど、かなり笑えるもの(パトレイバー・惑星のさみだれ・ナデシコ・喧嘩商売のようなもの)でもかまいません。

ちなみに今まで私が読んで面白かったと思った少女漫画/作家は
・平凡ポンチ・溺れるナイフ(の初期の頃)
・きせかえユカちゃん・テンパリスト(東村アキコ)
・桜蘭高校ホスト部
・さくらももこの作品全般
です。
上記の作家以外で、面白い漫画があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

桑田乃梨子先生の作品も面白いですよ。


代表作は
・豪放ライラック
・だめっこどうぶつ
・男の華園
・おそろしくていえない
などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度読んでみます。

お礼日時:2009/05/04 17:21

川原泉はもうたっぷり出てますね。



巣田祐里子「ハーフ&ハーフ」他
立花晶「サディスティック19」
羽海野チカ「ハチミツとクローバー」
須藤真澄「ゆず」「ゆずとまま」
TONO「カルバニア物語」
篠有紀子「眠れるアインシュタイン」

それから、竹本泉は「笑える」というのとはちょっと違いますが、
ほんわかとヘンな作品を描くので好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な作者の本を挙げてくれてありがとうございます。
今度探して読んでみます。

お礼日時:2009/05/04 17:21

先にNo.1さま、No.6さまも書かれてらっしゃいますが


川原泉さん、遠藤淑子さんの作品はおススメです(^^)b
ヘタウマ系?といいましょうか、好き嫌いあるかもしれませんが
作者の知性がにじみ出る内容、登場人物の温かさはずば抜けていて
読み終わった後、切なくなったり、ジーンときたり、ホロリとさせられたり。

出てないところでおススメは
川原泉さん作品
≫森には真理が落ちている
≫フロイト1/2
≫レナード現象には理由がある
≫中国の壷

遠藤淑子さん作品
≫スマリの森
≫ラッコはじめました
≫雷鳥さんさようなら
≫退引町お騒がせ界隈

ギャグ満載の怒涛の笑い、といった感じではなく、随所でクスリと笑わせてくれる、と言ったほうが当たっているかもしれません。

谷地恵美子さんの作品も暖か~い作品が多く面白いです。
≫明日の王様
≫ぴー夏がいっぱい

読むと元気が出ます^^

絵の好き嫌いはとりあえず置いといて(笑)ぜひ一読を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくれてありがとうございます。
少女漫画は絵が苦手で敬遠していたのですが、
東村アキコさんやジョージ朝倉さんの作品を読んでかなり興味が出たので
読まず嫌いせずに読んでみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/04 17:20

今晩は。

遠藤淑子さんの作品
 王室スキャンダル騒動
 王女様とたわし
 山アラシのジレンマ
 四百年前の約束
 南から来たインディラ
 エヴァンジェリン姫シリーズ
      ようなのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくたくさんありますね。
ちょっと探してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/04 17:18

ベルバラキッズ ベルバラのギャグ版 池田理代子


堪忍茜 作者は忘れた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/04 17:18

知原朱美先生の『恋愛ジャンキー』はいかがでしょうか?


商業科の女子(主人公)が、同じ高校の工業科で周りから恐れられている男子に一目惚れされてしまい、嫌がっていたのにペースに巻き込まれていくようなお話です。とても笑えました。
少女漫画ですが、男子がメンチ切っています。でも純愛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わった漫画ですね。
いつかドラマになったものの原作でしょうか?

今度かりて読んでみます。

お礼日時:2009/05/04 17:17

ラブ★コンとか面白いと思います。


何度も笑いました。
良かったら読んでみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブコンは面白いらしいですね。
過去の質問でもよく挙げられていましたし。
今度読んでみます。

お礼日時:2009/05/04 17:16

かなり昔の少女漫画ですが「お父さんは心配症」という漫画はかなり


笑えます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E7%88%B6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。
読んでみます。

お礼日時:2009/05/04 17:15

こんにちは。



私は川原泉さんの作品が好きです。「笑う大天使」とか。
あとシュールで笑えるのは、佐々木倫子さん「動物のお医者さん」
「おたんこナース」「HEAVEN!」
「きみはペット」で有名になった小川彌生さんの一連の作品も
ギャグのテンポが明快で、面白いです。

さくらももこさんも、初期のころは好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度探して読んでみます。

お礼日時:2009/05/04 17:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Q少女漫画じゃない女性作家?

まぁタイトルの通りなのですが
二ノ宮和子、佐々木倫子、森本梢子、惣領冬実、榛野なな恵
作家が分からないけどBANANA FISHとか
みたいな少女漫画っぽくない(全くの主観)女性作家の方の漫画が読みたいのですが
何か良い漫画はないでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高橋留美子さん、現代洋子さん、西原理恵子さん、一ノ関圭さん、山下和美さん、とりのなん子さん、なんぼでもいまっせ。
なんですけど。
今、思い浮かんだだけです。
ちゃんと調べたら、もっとあげられます。

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい

少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい!

女です。
青年・少年漫画は巻数が多く、
本屋でもそのコーナーはなんとなく行きずらい為、
あんまり読めていません。
激エロ、激グロは苦手です。
新旧問いません。
新たなジャンルを開拓したいので、ぜひ教えて下さい。

繰り返し読む程好きな漫画は
くらもちふさこ作品、ジョージ朝倉、動物のお医者さん(佐々木倫子)、吉田秋生作品、井上雄彦作品、浦沢直樹作品、富樫作品などです。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

自分はちょっと知的で、あまり絵が個性的でない作品を選んでみます。また連載中作品に限定してみます。

「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」
全てを再生できる神の手を持つゼロの活躍を描く、読み切り連作。美術版ブラックジャックと思ってくれるといいです。現在66巻です。
http://sj.shueisha.co.jp/contents/superlibrary/zero/index.html

「絶対可憐チルドレン」
最高の能力を持つ超能力少女達が活躍するSFアクション。ちょっとロリな絵柄ですが、きちんとSFしてますし、個性的な大人が脇を盛り上げています。
http://www.websunday.net/children/

「神の雫」
ざくっというとワイン版「美味しんぼ」ですが、女性にもとても人気があります。今度韓国と日本でドラマになります。
http://www.e-1day.jp/morning/manga/kaminoshizuku.html

「新クロサギ」
詐欺師を専門に騙す詐欺師・クロサギの活躍を描いています。かなり法律の話も出てきますが、作画が女性なので馴染みやすいと思います。前作「クロサギ」は20巻出ています(掲載誌が変わってタイトルだけリニューアルしたのです)。
http://www.spi-net.jp/rensai_sakuhin/kurosagi/index.html

「宗像教授異考録」
全国の《鉄》にまつわる伝承に隠された謎を解き明かす、孤高の宗像教授の冒険譚。ちょっと絵が劇画っぽいですけど、過激なハッタリも少なく奥深い内容になっております。
http://bigcomic.jp/rensai/munakata.html

自分はちょっと知的で、あまり絵が個性的でない作品を選んでみます。また連載中作品に限定してみます。

「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」
全てを再生できる神の手を持つゼロの活躍を描く、読み切り連作。美術版ブラックジャックと思ってくれるといいです。現在66巻です。
http://sj.shueisha.co.jp/contents/superlibrary/zero/index.html

「絶対可憐チルドレン」
最高の能力を持つ超能力少女達が活躍するSFアクション。ちょっとロリな絵柄ですが、きちんとSFしてますし、個性的な大人が脇を盛り上げて...続きを読む

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報