位置情報で子どもの居場所をお知らせ

2週間程前、妻に相当暴言を吐いてしまい、完全に私への
気持ちがなくなってしまいました。
その事で、妻に謝ったのですが、実は何年も前から、
私に対しては恐怖心しかなくなっており、それが一気に
爆発してしまったとの事です。
結婚して14年目。私は40歳で、妻は一つ下で、専業主婦です。
子供は3人おり、一番上は中学生です。
何故、このようになってしまったかというと、結婚して5年目頃に
妻の浮気の写真と手紙(体の関係ではなく気持ちが書かれて
おりましたが)を私が発見してしまいました。
しかし、その浮気はすでに発見した3年くらい前には、
既に終わっており、その時妻は相当悩みながらも、
相手と別れ家族を選び、現在に至っておりました。
発見した時、妻が自分を裏切った事が許せず、毎日泥酔し、
妻を責め立ててしまい、苦しめてしまいました。
それから、二人で話し合い、妻が心から謝っていたので、
もうお互い忘れて、これから楽しい人生にしようと約束しました。
それなのに、私は妻を信じられなくなり、電話をしてると、
男ではないか?と問い詰めてしまい、
まだ続いているのではないか?と問い詰め、また酒に酔っては、
責め立てたり、問い詰めたりする日々が続きました。
それでも、妻は自分が悪かったから、と何も言わず、
じっと耐えておりました。
その事で、妻はすっかり私に恐怖心を抱くようになり、私の顔色を
伺って生活する日々が続きました。
時には「こんな事が続くと、私耐えられなくなるよ」と何度も言われ、その時は「もうしないから」と冷静になって謝り、ととりあえず仲直りしていました。
しかし、既にその時、妻は恐怖心から、言っていただけだと思います。
そして、その時も酒に酔ってしまい、「お前の態度が最近おかしい、
何かあるのでは?」と問い詰め、ついに妻から「私には自由がないの?」と言ってきたので、カッとなってしまい「もう終わりだ!」と
いう事を延々と責め立ててしまいました。
そして翌日、私はいつものように謝ったのですが、今回は妻から
はっきりと気持ちがない、という事を言われてしまい、
パニックになってしまい、毎日懺悔している苦しい日々が続いてます。
数日後、冷静になり、妻を苦しめるのは、もう良くないと思って、
「もう気持ちが俺に戻らないなら、離婚しよう」と切り出しました。
冷静になって。そうすると、妻は「今はわからない」
「何も考えられない」と言うだけです。
これも恐怖心からかもしれません。
ただ、今は「そっとしておいて」というだけです。
子供が小さいから、離婚は我慢して。と友人からアドバイスを
受けてるような事も言っておりました。
妻は最近、携帯を常に持ち歩くようになり、携帯を見ている時は
幸せそうです。離婚を覚悟して、気持ちを聞いても、
「まだ何も考えられない」というだけ。
その時、妻の浮気を疑って、行動を確認してしまった事も素直に
話しました。
今は、挨拶だけとなってしまいましたが、毎日懺悔のコメントを
残してます。でも、何の反応もなく、ただ、お互い笑顔
(当然心からではありませんが)で挨拶はしてます。
携帯を見ている妻の幸せそうな顔が忘れられません・・・
また疑ってしまっている自分に葛藤します。今、自分が書いていても、終わりだと思いますが、気持ちが戻る事はあるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

今晩は。

私も耐えられなくなった方かな・・・
私の場合は主人がウツになり→毎月湯水の様にお金を使い→貯金も全部解約しても足りず→借金をして→私がお金の工面に悩みウツになり→主人がそれに気づき、毎日暴言の雨霰でしたね。
精神的に参っていたので、病院にも2回入院しました。
1度目の入院の時は病室に来てまでお金の事を延々と怒鳴られました。
退院して「金返せ~」からずっとまだ働ける精神状況ではなかったのですが、仕事をしてましたね。
そして生活費月1万円を貰い、「このお金は彼の食事を買うためだけだから、自分は食べてはいけない」と思い込んで、さらにウツは悪化し当時の主治医が「死んでしまう」と思い2度目の入院。
言葉数は減りましたね。
楽しそうに飲んで帰ってきても「お帰り」が気に食わないのか良く物を投げられましたね。当たるか当たらないかすれすれで。
勿論暴言も続きましたね。
医者からは「立派なDV」ですって言われたけど、相手もウツと思えば
自分が我慢すればって思ってたけど、我慢の限界ってあるから。
私は家を飛び出しました。
奥様がほっといて欲しいというのはもっともな事だと思います。
私も離婚はまだしてませんが、正直今の別居の生活に満足しております。
「主人が怖い=男性が怖い」になったので、仕事をするのも大変だったけど、今考えたら別居し、ほっといてくれて、主治医の「慣れるより慣れろ」で仕事に行きだしてきて、男性全てが怖いのではないという事を理解できるまでなりました。

確かに、浮気は誰だって嫌と思いますよ。私も逆に近いものをされましたが・・・
けど、9年間・・・奥様耐えたと思いますよ。
私は2年間しか耐えられなかったけど・・・・
「ほっといて」貰ってもやはりなんだかんだといって私は主人を頼っています。

今だに主人は怖いですよ。でも二日前2人で魚釣りに行き(それまで一緒の空間にいるのさえ怖かったですから)それを調理して・・・と。
炊事場で調理してると気を使い色々手をだしてきますが、その手が私は怖いし、何が飛んでくるか判らないって思ったし・・・

多分、本当に無理だって思ったら離婚してますよ。
自分が不利だろうと、肉体関係がなかったなら、別に問題ないですもの。だって貴方の方がDVで不利じゃないですか?
仮に調停や裁判になれば奥様のお友達も証言するでしょうし(私の友達なんかも「いつでも証言する」って言ってますよ)
正直、警察沙汰にならなかっただけでもありがたいと思わないと。
私も市の福祉課とかに相談に行きましたが「立派なDVですよ。」と言われましたよ。
逆に9年間奥様は貴方の暴言を我慢されたのだと思いますよ。

私も今だ主人の顔色は見ますし、やはり電話とかすれば声で「あぁ~かけるんじゃなかった」ってなります。

けど、「ほっといて」は奥様の最後の叫びじゃないんですかね。
謝ってどうこうなるもんでなし、今までの事チャラにするには時間がかかると思いますよ。
ましてや子供がいるならやはり奥様だって「貴方と自分と子供の世間体」を考えて我慢してたんじゃないですか?
「覆水盆に帰らず」と言いますが、本当にやり直したいと思うなら、
ちゃんと奥様と向き合って話をされてみてはいかがですか?
と、人の事をいえた義理ではありませんが、ちゃんと向き合って話しを聞いて欲しいと思うんだけど・・・

幾ら過去を清算しようとしても、貴方は一度許したんでしょ?
ならば信じてあげないと。守ってあげないと。
味方になってあげないと。幾ら酔った上での話しでも「言った本人は忘れてても、言われた本人は覚えてる」ものです。
私も色々言われました。今だって覚えてるし、主人にその事を問いただそうとは思っておりません。
ただ、私は貴方と違って子供がいないから・・・別居という手段が取れたのだと。
「時間が解決する」なんてのは、一度お坊さんに聞いたけど「日々生活する中で、なんとなく忙しさにかまけて記憶が薄れていく」らしいです。
けど、毎日貴方の顔色を見ながら生活は苦しいだろう。
ほっとけないのもわかるけど、少し冷静になって見守るという努力もされてはいかがでしょうか?
奥様を愛してらっしゃるのは判ります。けど、自分を振り返って一度も「おねーちゃがいる飲み屋で飲んだことない」等言い切れますか?
疑心暗鬼がもしも心にはびこっているのであれば、無理なんじゃない?
気になるのは判るけど、信じたら、ずっと信じてやらないと。

私は信じて欲しかったから。
それに別居して2年間私は毎日逆に主人に暴言ばかりを言ってましたよ。
彼は「今それが耐えられるか」努力をしているようです。
だから、私だって人の事を言えた義理ではないですが、信じて欲しかったんだと思いますよ。奥様。
うわべだけの謝罪じゃなくて・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は何も変わらず、ただ私から一方的に笑顔で挨拶し、妻のしている事に何も言わない状況が続いております。
ただ、自分自身生まれ変わろうと決心した反面、妻を解放したほうがいいのか、悩んでおります。
他に好きな人がいて、子供がいるから大きくなるまでは、離婚を我慢できるか、悩んでいるなら、私もどうすればいいか、一緒になって考えるべきだと。その事も前、妻に言いましたが、好きな人がいるなんて言ったら、私がまた怒り、すぐに出ていけと言われるのを恐れて言わないのかな、とも考えてしまいました。女性として、やはりそうでしょうか?

No.8です。

きつい事を言いすぎてしまったようで申し訳なかったです。

お酒を飲んでしまって・・・という言葉が、質問者様が正当化してるように感じて、イラっとしてしまったんですよね。

今は落ち着いておられるようなので、少し考える時間として現状維持をしたほうがいいと思います。
奥様に気持ちがないとしても、子供の事は考えていると思います。
離婚なんてしないほうが子供のためにはいいのですから。

一旦、お互いに過去のことは流せないでしょうか。
浮気のことも、責めてしまったことも。

『復縁』という言葉がありますよね。

私が思うには復縁って本来ないと思うんです。
夫婦は元々他人ですから、一旦亀裂がはいると同じにならないかと。

本当の親と、本音だしまくりの罵り合いの喧嘩をしても何となく戻れます。
しかし、義理の親とそれをしたらジ・エンドですよね。
それを考えても、夫婦って難しい。

でも、夫婦がひとつだけ救われるのは、自分達の間にお互いの血を分けた子供という存在がいます。
子供はどちらから見ても、血縁があります。

それを糧に、何かできると思うんですよね。
世の中で唯一、他人でも間接的に血縁としてつながっていられるのは、
夫婦だと思います。

でも、感情面ではあくまでも他人ですから難しい。

話がそれましたが、復縁という言葉。
それはないといいましたが、現実はその形は成功例が沢山あります。
しかしこれは、今まで通りの生活や感情を取り戻すことではないと思います。
復縁を成功させた夫婦ないしカップルというのは、お互いが違う人間に生まれ変わった二人ではないでしょうか。

自分が変わっても、相手が変わらなければ自分から見た相手は相変わらず嫌になった他人のままです。
相手が変わっても、自分が同じなら、反対になるだけで同じことです。

復縁って、相手をもう一度愛すること。
でも、一旦嫌気がさした相手をどう愛するというのでしょう。

それはムリですよね?

復縁できるるのは、相手は同じなんだけど、全く違う人間同士がまた知り合い、恋に落ちていくんです。

それには何が大切か。

過去を追い回すことではないです。
現状を嘆くことではないです。
未来を捨てることでもないです。

大切なのは、自分が変わることです。

質問者様は、もっとご自分に自信をもち、腰を据えて奥様を守る事。
奥様に大切なのは、辛いからとすぐに代わりを見つけて現実逃避す事ではなく、もっと旦那様に求めること。

これは、お互いがそうしてくれと願っているうちはタダの子供のワガママです。
買えないおもちゃを欲しいから親に何とかしてくれとジタンダ踏む子供と同じです。

大人なら、自分がムリを言ってる事を理解し、我慢するか、
働いて自分のお金で買うか・・・が正しいですよね。
質問者様は
『もう一度、向き合おう。俺は変わるから。』
という決意ができますか?

奥様に交換条件を出すようでは、自分を変えるなんてできないです。
自分が本気で変わろうと決意したら、相手がどうであれ言えることです。

奥様に関しては、質問者さまの決断をみて、自分も代わろうと決意できるかどうかが、彼女の人間的価値になりますので、それは観察していればいいことで、求めることではありません。」
求めてしてくれた結果は、押し付けだから、またいつか本心が出て同じことになるからです。

お子様のために、今お二人が自分を変えようとすること。
それをやってからでも離婚は遅くないのではないでしょうか。

質問者様ができればの話ですが・・・・・・

人を動かすのは言葉でも、誠実な感じのしぐさでもないです。
勝ち負けの勝負でもないです。

人の心を動かすのは、自分の心だけです。

自分の人生、子供の人生。
分岐点は今だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。私自身、今自分を変えないと
何も解決しないと思い、ジョギングしたり、心身ともに
鍛える事にしました。
でも、今回の事で一つ良かったのは、子供たちと会話が増えた
事です。妻とは全く会話がありませんが、いつも笑顔で挨拶を
心がけてます。とにかく自分を変える事、これが今、私のすべき
事だと思ってます。

お礼をいただきありがとうございます、No.10 です。

どうしても確認したかったことがあり、再度補足質問させていただきます。

>その時から、心は私になかったんだと分かりました。

「その時」とは、いつのことをおっしゃってますか?
(心の)浮気の発見はご結婚後5年目頃、しかしその3年くらい前に終わっていた、とのことですので、ご結婚後2年目頃から(心の)浮気があったことになります。

奥様は、そんな状態で、あなたと子作りし、2人目、3人目のお子さんをお生みになったんですか?
大変失礼ですが、誰のお子さんですか?

あるいは、「その時」が、「攻め立てたり、問い詰めたり」した5年目頃以降の「いずれか」でしょうか?

あるいはまた、暴言を吐いた2週間前なんでしょうか?

もう終わってしまったことを掘り起こすようで申し訳ありません。「女」と言う生き物を理解するため、もしお気持がありましたらお答えを頂戴できますと幸甚です。
    • 0
この回答へのお礼

浮気をした時をその時と思ってました。2人目、3人目を作ったのは
子供のためだと思います。子供は3人欲しい、子供のためにと言ってましたから。
でも、その心の浮気をした時から、私に心がなかったと今わかりました。発見した手紙の内容は、どうしても書けませんが、相手への気持ちが凄く書かれており、私にとっては本当、衝撃的な内容でした。
今、思うのは、発見しなければ良かった。これだけです。

貴方の気持ち、よく分かります。

(肯定の意味ではありません)
その上での私の意見です。
貴方は、問題の組み立て方が先ず、問題です。(間違っていると思います)
「・・・気持ちが戻る事はあるのでしょうか?」と、書かれていますが、正しくは、「気持ちを取り戻すためには、どんな事をすべきでしょうか?」と設問するべきではないでしょうか。
次に申し上げたいことは、自分を責めてはいけません。貴方は、十分苦しみました。(奥様も)
出来ることならば、双方が信頼できる方を交えての「話し合い」が、現実的な試みかと思います。
最後に、本件は「根」が深く、貴方方の過去及び現在、未来に及ぶ深刻な問題なので、時間をかけ、信頼且つ賢明な方のご助言を頂きながら解決に取り組まれることを、心から願っております。
蛇足でありますが、問題を「今後の生き方」と言う次元に高めて、取り組まれると、初期の「希望」にも、光が見えてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これを書いた時は、正直パニック状態だったので、申し訳
ありません。
でも、だんだん落ち着いてきました。
もう、時に任せようという気です。
妻にも、したいようにすればいいかな、って思います。
とにかく、子供たちのため、これだけ考えていきたいと思います。

元をただせば奥様が悪いのは一目瞭然ですが、それを許す決意をしたはずの質問者様が終わったことをぐちぐちと延々と言っていたのが原因ですね。

離婚したくないからっていうだけの話だけであれば、仮面夫婦でも、(家庭内)別居でもやりようはありますが、この質問では奥さまの気持ちを取り戻したいのですよね??
いくらあなたが懺悔しようが謝ろうがこの先きっと許すことはできないでしょう。それだけあなたに衝撃的な事件だったのでしょう。
でも、そのあとずっと針のむしろだった奥様がかわいそうです。
気持がなくなるのも仕方がないです。
もうきっとあなたに気持が戻ることはないでしょう。
もちろん愛情という意味です。
きっと情はあるので離婚は免れるかもしれません。
相手の非はともかくあなたも少し考えて、どうしても許せないのであれば一度距離を置いてみてはいかがでしょう?
もしかしたら奥さまのほうから戻ってくるかもしれませんよ??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の素直な気持ちは、とにかく子供たちの
ために、どうすべきかだけに変わってきました。
妻が他の人に気持が行ったのは、やはり私に魅力がなくなったと
思います。
毎日、皆様から暖かいお言葉をもらって、少し気が楽になって
きました。
お互いの今後の人生を幸せという形で進めればいいかな、
と思ってます。
だから、妻から別れようと言われるまで、そっとする事に決めました。

こんにちは。

そもそもの原因は、浮気をした奥様です。
浮気をさせる原因は、その当時の質問者様にあったから??
とんでもない。浮気をするのなんて、ただの不誠実者の、器量不足。

私が娘なら、浮気をした母より、酒に酔った時に問い詰めたり、責めたりする父だとしても、質問者様に付いて行きます。
酒に酔って、誰構わずにあたるわけでもない。奥様の浮気によって、不信感を持ってしまい、トラウマになっている。
根はとても愛情深いお方だと感じます。

質問タイトルは、
>妻の気持ちを取り戻すには
ですものね。

もう一度、“これが最後”の話し合いの機会を持ってはいかがでしょうか??
二人だけではなく、奥様のご両親かご兄弟。か、『離婚は我慢して。』とアドバイスをなさっている、奥様のご友人。と。

>もうお互い忘れて、これから楽しい人生にしようと約束しました。
忘れることは出来ないと思います。向き合うしかありません。
一度、失った信頼を回復するのには、多くの心遣いを必要としますね。
もし、変化を望むのならば、その変化が起こる前に、質問者様が、その変化そのものにならなければならないとなりません。
浮気を知り、傷つけられた時も、暴言を吐いて、傷つけた時も、
質問者様は自分自身も苦しめています。

今まで、奥様から得たものに、今一度、目を向けて下さい。
・浮気相手と一緒にならず、質問者様を選んだ。
・浮気の代償に暴言を受けても、出て行かなかった。それは、浮気が悪いことだと、反省しているから。 ですよね。
・二人で話し合い、妻が心から謝っていた。←数年経った今、その時の奥様の謝罪は、本物であった。ですよね。

『自分は愛されている。』
を実感する為に、暴言を吐いたり、疑ったりして、奥様の反応を見るようなことは、絶対にしない。と奥様に約束なさって。
    • 0
この回答へのお礼

今日最後の話し合いをしました。今までの精神的DVへのお詫びと
好きな人がいるなら行ってもいいという事。
そして、子供が心配なら、お前が思うようにすればいいという事。
妻の返答は、「本当に今は何も考えられない、一ヶ月間ちょうだい。
その時、答えを出すから・・・」でした。
だから、そっとしてます。

当方結婚38年の♂です。

なんだかひどい言われようですね。結論から言うと、私は No.6 回答者様と同じく、あなたを支持します。

文面だけからすると、あなたがわめき散らす原因は「奥様の浮気疑惑」ですよね?しかも、「携帯を見ている妻の幸せそうな顔が忘れられません・・・」って、これだけ信頼を損なう行動を示したら、誰だって信頼しませんし、私なら「即出て行け!」となります。

夫婦の(不貞行為に対する)信頼って、「信頼に値する行動を、何年も続け、結果として相手から信用してもらう」ことだと思います。ビジネスの世界では「信頼は一瞬にして崩壊する。信頼を取り戻すには、長い年月を要する」とは良く言われることで、成功したビジネスマンは誰でも知っています。
夫婦の間では、それ以上に大切なことで、本当に一瞬にして崩れ去り、再構築には長い年月(10年くらいでは無理でしょう)が必要です。

奥様はそのことを、ご理解なさっていますか?ご質問の内容の原因は「奥様の浮気疑惑」にあると思います。もう無理だと思いますので、終わりになさればよろしいのではないかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

常に浮気疑惑という接し方をしてしまったので、本当、妻には
申し訳ないと思います。
今思うと、なぜ許せなかったのか・・・体ではなく、心の浮気を
したからだと気づきました。
その時から、心は私になかったんだと分かりました。
それでも、子供たちがいるから、我慢してきた。
男ではなく、パパという気持ちだけで接してきた。
今回の事は、そのパパという気持ちも嫌になってしまったんだと
思います。
今は、妻に対して何の感情もありません。ただそっとしておくだけです。

残酷ですけど、一度離れた気持は戻りません。

奥様をそろそろ解放させてあげるときじゃないですか?・・・

1度植えつけられた恐怖心はなかなかぬぐえないものです。

今一度、ご自分の文章を読み返して、客観的に見てみてください。私なら100パーセント修復不可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も100%不可能だと思ってます。
子どもたちのために、今は離婚しない方がいいと思い、
それなら、とにかく一緒にいるのも嫌という環境だけは
避けたいと思い、いつも笑顔でいるように心がけてます。

もうムリだと思います。

。。。

自分の浮気とはいえ、体の関係もなく、淡い恋心を抱いてしまっただけの事実に9年間、極悪非道の悪魔のように言われ続ける苦痛。

私が奥様の友達だったら
『がんばったね。もう貴女は自分のせいにしなくていい。
がんばったね』
と抱きしめてあげたいです。

お酒を飲んでしまって~
お酒を飲んでしまって~

だからなんですか?
ようは、アルコール依存症のいいわけでしょう。

9年。
地獄です。

早く楽にしてあげてください。

楽にしてあげるのは、離れてあげることです。

ちなみに、性交がなければ不倫として立証されない。
さらに、不倫だったとしても時効は知ってから3年です。

ですから、奥様は離婚になると自分が不利だからしないのではないと思います。
旦那様に本当に申し訳ないと思ったからこそ、責めても耐え続けたんだと思います。
それを当たり前と思い、奥さんを執拗に9年もネチネチと苦しめてきたのは質問者様です。

曖昧な答えをしているからまだ見込みがあると思っていらっしゃいますか?

でも、女性が殆ど答えなくなったらその時はもう決断しています。
女性はしゃべる生き物なのに、言葉が減るということがどういうことかご理解していますか?

「そっとしておいて」

これは、女性が何かを決断した最後の言葉です。

誰が悪いか、質問者様の気持ちがどうか・・・・
そんなことよりも、9年間。
かわいそうすぎます。
あなたはまだこれからも10年、20年とやるでしょう。
もう本当に離れてあげて欲しいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。私も子供たちのためだけに
今後頑張る事にしました。
だから、妻には何も期待しておりません。
妻が私に対して笑顔を見せない分、子供たちからたくさん
笑顔がもらえるパパでいようと決心しました。
そして、妻を女性としてだけ、見ていた事も後悔しております。
妻を女性として、見ることをやめました。

同じ女の立場からみて その状況で気持ちが戻ることはないでしょう。

あなたの文面からしか 奥さんのことを推測できませんが
最初の浮気の時点で 多分心が離れたから他に目がいったんだと
思いますし。
その時家庭を選んだのも 奥さん自身の本心は犠牲にして
家族の為に家庭に戻ったんだと思いますよ。
個人的には“覆水盆に返らず”で一度壊れた(離れた気持ち)ものは
二度と元通りにはならないと思ってるので 戻っても
あなたを純粋に男として愛することはないと思います。
でも、もしかして、その後のあなたが なぜ奥さんが浮気をしたのか、
責めるのではなく気持ちを取り戻す努力をしていれば
家族としての愛情は十分取り戻せたと思います。
奥さんは 男としては愛せなくても子供の父親として、家族として
あなたを愛そうと努力してきたから 今まであなたの暴言にも
耐えてこられたんでしょうが 忍耐強い人が
“気持ちがない”とハッキリ口に出したのなら 終わりでしょうね。
『何も考えられない、そっとしておいて』というのは
奥さん自身が 自分が決断してきた選択が(家庭を選んだ)
結局いい方向にいかなかったことや 今後の事、子供の事、
なかなか整理がつかない状態だからだと思います。
あなたへの愛情に迷ってとかではなく、現実面でのことだと
思います。
あなたも 自分の感情だけでどうこうでなく お子さんが
これから一番多感な時期を迎える中学生たちの父親なんだと
いうことを第一に考えてあげてください。
親の痴話喧嘩に子供を巻き込まない、これは親として
最低限のことですよ。
失礼だけど、奥さんの気持ちがあなたから離れたのが
私には何となくわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、妻に好きな人と一緒になってもいいよ、
そして、精神的なDVを与えたことを土下座しました。
涙がでてしまったけど。妻は一ヶ月間下さい。と言いました。
でも、私は好きな人がいるなら、行ってもいいんだよ、これが俺の
今までの償いだと思うし、子供たちのことは、一緒に話し合って
いこう、と告げましたが、妻は、「時間を下さい」ばかりです。
それでは、俺は勘違いするよ、と言うと、とにかく「時間を下さい、
その後、結論を言います」だけです。女性の心理が全く分からなくなりました。そして、複雑な気持ちが続いております。