ウィキペディアを読むと、1969~放送になっていますが、私の記憶では、1965~1966ごろ、東京では午後三時ごろから四時ごろの間、テレビで放送されていた記憶があるのですが・・。
ちなみに、サンダーバードの放送の後、花山大吉で、その後、四時からコンバットだったと思います。
皆さんの記憶ではどうですか。

A 回答 (3件)

65年のコンバットは再放送ですね



最初は62年からでしたから

65年なら月影兵衛です

サンダーバードは66年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/03 18:45

東京で夕方にやっていたのは花山大吉の再放送で、これが1971年以降でした。

この再放送は中学時代、仲間内の話題を独占するどローカル怪物番組だったので間違いありません(我が事ながら、中学生というのは何をおもしろがるかわからんものですな)。

で、最初の放映は関東の場合、NETで土曜の夜8時台だったと思います。確か、レインボー戦隊ロビンが移動になって前番組の月影兵庫が始まったと記憶しています月影兵庫(第二シリーズ)が一年、花山大吉が二年放映されましたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/03 18:47

関西ですが、絶対そんな時間帯ではありません。


間違いなく夜の8時から9時の間です。

もしそのような時間帯でしたら、花山大吉の前の番組である月影兵庫(同じく夜の8時台)の再放送ではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/03 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自然の摂理に反する行為

人類のせいで地球温暖化が進んで環境破壊になってますが、これは自然の摂理に反する行為ですよね。例えば大隕石が地球に衝突しても酷い環境破壊になりますがこれは自然の摂理ですよね。

それで人類が大隕石の軌道をそらして本来衝突するものを回避させることが出来たらそれは自然の摂理に反する行為ですが地球の環境は守られました。

それなら人類の誕生そのものも自然の摂理の中に組み込まれていて人類のせいによる温暖化や環境破壊も自然の摂理に入るのではないでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000021-jij-soci

Aベストアンサー

この宇宙の事象はすべて自然現象であるという前提が正しければ、人為的なものであっても、自然現象であると考えざるを得ません。通常は、人為と自然を対比するのですが、あなたの場合は、人間も自然の産物(生物)であるから、人為も自然の摂理に従うと思考することになるのです。
視点を変えて、人工ダイヤモンドと天然のダイヤモンドについて、自然かどうか議論すると、自然の概念によって結論が異なることに気づくでしょう。あなたの質問は、正しいとも、間違っているとも言えるのです。

Q今夜放送の金曜ロードショーの放送内容

こんばんは。現在、金曜ロードショーをテレビで見ているのですが、
冒頭に

「放送内容を変更してお送りします。」

みたいなテロップが表示されていましたが、どうしてなのでしょうか?
先週、予告されていた映画でも放送するつもりだったのでしょうか?
(「映画」というのは、現在放送されている映画とは違う映画のことです)

先週の予告を見ていませんのでよくわかりません。
ご存知の方がいましたら回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

先週の予定では センターオブジアース を放送予定でしたが
御嶽山の噴火に配慮して差し替えたと各kン作サイトのトピックスに
上がっていました。

Q地域の自然のあり方について

地域の自然のあり方について考えています。私の地域では自然を利用した自然体験施設や、必要もないダムの建設が進んでいますが私は納得できません。過疎化が進んでいる地域ならば、地域おこしに乗り出すのは当然のことと思いますが、自然体験施設を作れば、たしかに来客が増えるかもしれませんが、ゴミのポイ捨ても問題となるでしょう。仮に来客が来なければただのお金の無駄遣い。ダムを作れば自然に大きな被害が間違いなく及びます。なぜこのような無駄なことをするのか?自然は自然のままであるべきだと思います。このままでは、自然さえも失われてしまいます。自然をもっとうまく利用する方法はないんでしょうか?

Aベストアンサー

>人間が山を開拓したりするから動物達の食料がなくなり、
>食料を求めて動物達は山からおりてこざるを得なくなったのだとおもいます。

都会の方は良くこのように勘違いをしやすいですが、実際は全く違います。

奥山にエサがないのではなく人里においしいエサがありすぎるためです。
また、狩猟をする人が減って動物が増えすぎたのも大きな原因です。

動物が降りてくるのは先ほどでも回答しましたとおり、
人里と動物のすみかである奥山の境界が人里に近づきすぎたためです。
人里の近くまで動物がやってきた動物が、一度人里のおいしいエサの味を知ってしまったら
もう厳しい環境の奥山になんて戻れません。便利な生活を捨てられない人間と同じです。

>さらに施設をつくったりして自然を侵すようなことしたら動物にしてみたらえらい迷惑なのではないでしょうか。
>将来の温暖化対策にむけて、植林を行うことで土砂崩れなどは防げるのではないでしょうか?

わずかな土地に植林したくらいでは温暖化など到底防げませんし、
CO2吸収を期待するなら定期的に伐採→植林を行う人工林にする必要があります。
自然林ではそこにある炭素が循環しているだけで、新たなCO2の吸収はほとんどしません。

また、山というものは風化していずれは崩れるものです。
植林したところで100%は防げません。99%は防げたとしても、
残りの1%のために人の命が失われます。

>温暖化の影響が来年あたりにすぐに来るわけではないでしょう。
>最低限の環境整備は必要だとは私も思いますが。

既に100年に1回の豪雨が10年に1回の割合になってきています。
結局は人が死なないと必要かどうかの判断が付かないだけだと思います。
人が死んでからでは遅いなんて台詞、よく耳にすると思いますけどね。

>人間が山を開拓したりするから動物達の食料がなくなり、
>食料を求めて動物達は山からおりてこざるを得なくなったのだとおもいます。

都会の方は良くこのように勘違いをしやすいですが、実際は全く違います。

奥山にエサがないのではなく人里においしいエサがありすぎるためです。
また、狩猟をする人が減って動物が増えすぎたのも大きな原因です。

動物が降りてくるのは先ほどでも回答しましたとおり、
人里と動物のすみかである奥山の境界が人里に近づきすぎたためです。
人里の近くまで動物が...続きを読む

Q不定期放送の次回の放送日時を知る方法は

フジテレビで放送の”人志松本のすべらない話”という番組が好きなのですが、不定期放送のためによく見逃してしまっています。持っているビデオに”おまかせマル録”みたいな機能がないのが悔やまれます。。
そこで質問なのですが、このような問題を解決できるホームページみたいなものはあるのでしょうか?(例えばビデオ録画と連動していなくても、”放送日時を検索できます”みたいなホームページがあるとか。。)
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットの番組表ですと直近(1~2週間)のデータしか分かりませんので、1ヶ月単位の番組表が載っているテレビ雑誌でチェックされた方が良いでしょう。
http://www.tokyonews-webstore.com/tvtaro/

なお、wikipediaによりますと、
>1クールに1回、改編期に放送される。原則として火曜日深夜に放送。
との事なので、↑のサイクルを覚えておくのも良いかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%BF%97%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A9%B1

Q家屋を倒すような自然の風と人間が吹く息はどちらが強いでしょうか。

当然自然の風と答えるでしょう。
しかし、人間は風船を膨らますことできますが、自然の風では風船を膨らますことできません。
故に人が吹く息の方が強いといえるのでしょうか。
自然の風を風船に入れようとしても、抵抗の少ない外へ逃げて行くだけです。
どちらが強いか、上手い説明を教えて下さい。

Aベストアンサー

>「力」は人間の息が強く、「仕事量」は自然の風が大きいという具合になりませんか。
ここで言う力は「風速」ということで良いのでしょうか。
であれば、aerioさんのおっしゃる通りで良いと思います。

Q放送大学の地上放送のチャンネルについて

こんにちは。
放送大学の地上放送(UHF)は、パンフレットによると「16ch」となっていました。
ウチのテレビのリモコンは12までだし、見るとするとCSかCATVか・・・とあきらめたのですが、
今日たまたまチャンネルをまわしてたら、11chで放送大学が放映されていたのです!!
(ウチは東京都下です)
新聞のテレビ欄にも「16ch」とあるのになぜなんでしょうか??
(過去のテレビに関する質問では、横浜は5chが放送大学でした・・)

例えば、東京都下内で引っ越したときに、引っ越し先での放映チャンネルが1~12chの中になく、
見られなくなることはあるんでしょうか?

へんてこな質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 Singollo さんのいうように、多分お店の人か誰かが、UHFを空いたチャンネルに登録してあるのだと思います。今時、というよりだいぶ前からUHFの見れないTVなんてありませんよ。説明書をよく御覧になってください。

Q自然の姿

自然は、遠目に見ればとても美しく、荘厳で、人を満足させるのに十分なものを表現しているように私には思われます。
しかしながら、近目で見れば、それは生存の闘争の累積であり、苛烈なものでもあります。
どちらが自然の姿なのか。
どのように見れば、(自然の有様として)これで良いのだと本心から納得出来るでしょうか。

Aベストアンサー

「まず物質的な構造としての場があって、生命としてのたくましさが求められる試練の先に、深い精神活動という醍醐味が存在する」という解釈はどうでしょうか。

Q2月4日放送 細木数子さんの出ていた番組の放送内容

2月4日フジテレビ放送(毎週金曜日)の細木数子さんが出ていた番組の放送内容について教えて下さい。「30負け犬女が幸せになる方法」だったらしいのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性の相談者が結婚できないと相談にやってきて
相談者の姉も結婚してない!親のため孫を抱かしてやりたい!言ってましたよ
スタジオで写真を公開したらとくさんも皆がいい顔だと誉めていました でも細木数子さんだけが一本まゆげで気が強いと言って素直な心になりなさい!と言ってました
誰かが自分のために結婚したいのでどうしたら良いですか?と質問したらいいですか?聞いたらその通り素直になりなさいといつも回答してます

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/index2.html

Q札幌から行ける自然の楽しめる場所(大至急お願いします)

明日から札幌2泊で旅行にゆきます。

以前にも質問しましたが、同伴する息子が、自然の美しい場所に行きたいと言いはじめたのです。

富良野と美瑛は行くつもりですが、それ以外で、自然が楽しめるな場所はありますか?

1日~半日は時間がとれます。

自然かは分かりませんが、小樽には、以前に行った事があるのでそれ以外です。

清流が流れている風景を見てこんな場所とか湖といっていました。

宜しくお願い致します。

.

Aベストアンサー

レンタカーでしょうか?

なら、迷わず、京極町に行ってください。
京極ふきだし公園
http://www.hokkaido-jin.jp/heritage/11.html

日本100名水が、大量にわき出てます。わき出た水は、清流となって流れ出てます。

ここと、羊蹄山周辺ドライブとか、洞爺湖・支笏湖ドライブを兼ねていけばいいのでは?

Q4月10日放送の未来日記(9)の再放送はいつ?

4月10日放送の未来日記(9)は感動しました。
是非再放送でビデオに撮りたいと思います。

どなたか再放送の日付を知っている方いらしたら教えてください。

ちなみに私は東京在住です。

Aベストアンサー

未来日記って今までに再放送ってやりました?下記URLにて未来日記をハイライトで配信しています。まだ未来日記(2)までしかアップされていませんが、そのうち見れるようになるでしょう・・・。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/unnan/hontoko/diary.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報