プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。ご相談お願いします。
現在小学生2人持ちのシングルマザーです。
2ヶ月程まえから付き合っている人がいるのですが、
ここ最近(1月前)くらいから思っていた人が悪いほうへ激変してます。
5日だけ家で同居生活してますが、例えば勝手にクローゼットの中身を見たり、貸したお金を催促しなきゃ払わない。
返事しても「そう」や「別に」が多く子供には普通に話すのに私にはきついんです。
それをどうしてか尋ねましたが逆に叱られて、子供じゃないんだからと言われちゃいました。
キスも手繋ぎも2人だけのときにすら拒否。。。彼がしたいときはしてきますが。
明日、出て行ってもらうんですがこのまま別れるか、様子を見るかで迷ってます。
3年ほど前からの知り合いでそれから実際付き合い始めは、とても尊敬もでき楽しい人だったので迷ってしまいます。

A 回答 (2件)

こんばんは

付き合い始めてからしばらくして、初めて人の本性が分かるものです。
勝手にクローゼットを覗いたり、金銭管理に無頓着な人は一緒になるのに適しません。

お子さんは楽しいと思っていても、質問者さんは一緒になるのを迷うんですよね。質問者さんが我慢して暮らしても、お子さんにはあなたが我慢してつらい思いをしているのが伝わってしまいます。

お子さん、そして、あなた、その両方が幸せになれると思う人以外とは一緒になるべきではないと思いますよ。
お子さんが成人して、「お母さん、つらい思いをさせてごめんね」とお子さんに言わせたくないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

子供は敏感ですからね。お付き合いしている事は賛成してくれていますが、実際は寂しい思いをさせているかもしれません。

子供が居なければ嫌なことがあった時に話もできるのですが、子供の手前言えずに我慢してしまう時があります。
それで不満がたまってしまって。。。

連休明けにきちんとお話しようと思います。

その男性、典型的な「外面」の良い人だったのだと思います(^_^;)

深く付き合って初めてわかることはありますからね・・・

居ますよね、付き合い出して、相手との位置関係が固まると変わる人。
そのうち、暴言とは吐き出しそうな予感がします。
DVする人って、「初めは良い人だった」ってみんな言いますから(^_^;)

勝手に人の家のクローゼット開けたり、お金にルーズなのはちょっと受け入れ難いので、
このままお別れの方が良いように思いますけど・・・

悪くなっていくことはあっても、これ以上改善されるとは思えません。
彼氏になる前に戻って欲しくても、「彼氏」になる前だけだったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

昔から知っている人でも、深く付き合って初めて分かることってたくさんありますよね。
それが、良い面なら良かったですが・・・
もちろん良いところももありましたが、嫌なところの方が上回ってしまっています。

>彼氏になる前に戻って欲しくても、「彼氏」になる前だけだったのだと思います。
納得できる深い言葉ですね(笑)

彼は私が考えている事に気づいてないみたいなので、きちんと連休明けにでも話をしてみようと思います。