【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

小学生時代、学年別で名札の色が違いました。
職場の近くの学校もそうです。
がしかし、一部、黄色の裏返る交通安全の名札付けてる子がいます。
学年別のに色が違うのに
市販の黄色の裏返る名札では何年生かわからなくなるのでは?
例えば、3年生が黄色なのに
2年で市販の黄色の裏返る名札を親が付けさせていたら混乱するよね?

A 回答 (1件)

こんばんは。


小学校の名札は、小学校を通して、購入するのもだと思います。
うちの近くの小学校もそうです。学年で色が指定されています。

黄色の裏返る交通安全の名札付けてる児童には、担任の先生らから伝えて正しく学校指定の学年別の色の名札を付けるのが正しいと思います。

ただ、自身が小学校6年生の時、秋に転校してきた同級生は、残り半年程度しか使わないため、前の学校の名札を付けていた例もありました。担任の先生からも、新しく買うような指示はありませんでした。

質問者さんの例を考えると、市販の名札を付けるのは、しかも色の異なる場合は不適切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!