アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のお昼、前もって作成したword文書を開こうとしたとこんですけど、「内容に問題があるため開けません」って。
詳細も見たんですけどぉ、なんかエラーを特定できませんってなっちゃってどうにもなりません。場所は特定できるみたいなんだけどなぁ
いっぱい頑張って、せっかく完成しかけてたレポートっだったのにすっごいショックです。

誰か助けてください。。。

「Word文章が開けないよぉ」の質問画像

A 回答 (6件)

思いつきですが、No2さんのワープロソフトでもだめなら、多分ブラウザの方が柔軟に対応してくれないかな、と。


ダメモトで、
壊れたファイルが例えばデスクトップにある場合、
Internet Explorer の「表示-エンコード-自動選択(またはunicode、その他日本語、など盲撃ち)」で、
file:///c:/Douments%20and%20Settings/Administrator/デスクトップ/(ファイル名.doc)
で開かないでしょうか。
    • good
    • 5

画像を見るとWord2007のようですので、


「ファイルを開く」の「修復コンバータ」から開いてみてください。
これで開ければOK。別名ででも保存しておいてください。
駄目なら深刻で、皆さんがお書きの方法とかマイクロソフトが推奨するリンク先の方法で対処するしかなくなります。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/918429/ja
    • good
    • 1

確かに#3の方の意見もありですね。

ウィルスに感染してることは考えられます。同じバージョンであれば開けるはずです。ウィルススキャンをお勧めします。
ワードの拡張子は.docですがテキストファイルの拡張子は.txtです。拡張子を変えてみるのもひとつの手です。
まあ、実際にその場に居合わせれば、いろんな方法をお伝えできるのですが、これだけでは難しいですね。
    • good
    • 2

邪道ですが、word以外のワ-プロソフト(例えば一太郎)とか、プログラムコーディング用のテキスト編集ソフトから無言やりあけると開ける事もあります。


なお、その前に「ウィルススキャン」はしておいた方が良いです。
老婆心ですが、論文は「章別」に分けて書き、最初の全文ファイルはCDに焼きましょう。また版の管理は毎日しましょうね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
これからこういうことがないようにCDに薬用にします(>_<)
ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2009/04/30 20:59

原因は#1の方の意見が正しいと思います。



で、復旧方法ですが、開けるパソコンでコピー&ペイストを使ってアクセサリーのノートパッドに文章は写して、写真などは元のデータがあると思うのでそのままコピーして、今から使おうとしているパソコンでWORDを開いて、そのノートパッドからコピー、ペーストを使って文章を写し、フォントなどは、そのワードでやり直せばいいと思いますよ。

試してみてください。最初から打ち直すよりは良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードは同じバージョンを使っているので開けるはずなのですが…
ワードパットやメモ帳で開こうと思うと完全に文字化けしちゃってダメでした。
お返事ありがとうございました☆★

お礼日時:2009/04/30 20:58

こんばんわ。


うちの大学でも起こったのですが、パソコンを変えた時にwordやらpower pointで新しいものを使って作ったファイルだと、古いので開くと開けなくなったりすることもあるみたいです。。。
もし違うパソコンで作ったのなら、保存の際に相互変換が必要みたいです。違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
同じパソコンでやってるので同じバージョンなんです。。。
なんででしょう^^;
早い回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!