アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は大学生で、最近、飲食店でのバイトを始めたのですが、店長さんに、「接客業なのだから、化粧をするように」と言われました。
私は普段、お肌は化粧下地+お粉、目元はブラウン系のシャドウ+ライン(ペンシル)+マスカラ(黒)、チーク、リップという感じで、学校などに行っています。
私なりには、お化粧を頑張るようにしているのですが、お化粧しているとわかってもらえません…。一重だということもあるのでしょうか…。

そこで、お化粧している感を出すコツとかがあれば、ぜひ教えてください。
また、すっぴんに見えないナチュラルメイクの仕方を、教えていただけるとうれしいです。

お願いします!

A 回答 (6件)

やはりファンデーションではないでしょうか?


ファンデのある・なしではチーク、アイシャドウの発色が全然違います。

リップメイクは何をお使いですか?
グロスでしたら、くっきり発色する口紅の方がメイクした感が出ます。
髪の毛が唇に貼り付かなくてうっとうしくないですし。

メイクの仕方ですが、時間がある日にコスメカウンターの店員さんにメイクしてもらうのをおすすめします。
特にナチュラルメイクは、プロと素人の差に驚かされます。
(意外とばっちりお化粧するもんなんです)
    • good
    • 0

こんにちは。



メイクのいろいろな提案方法が回答されてて、私も勉強になりましたが
唯一話題にでてこなかったものがあり。

眉ちゃんとかいてます? もしくは整えてます?
それとリップラインをきちんと取った口紅(接客業の種類によりますがグロスはNGのところあるかもしれません)
あとチークと、マスカラだけで印象ちがってきます。

あんまり「盛っちゃう」とお水系になるので、
学生さんならこの程度で十分かと。

ご参考まで。
    • good
    • 3

接客の仕事をしています。


アイシャドウをブラウンから、色味のあるものに変える。
(ブルー、グリーンなど)

リップは、今お使いのものが、リップクリームや、色の薄いグロスであれば、口紅に変える。
(コーラルピンクがおすすめ。派手じゃないけど、しっかり口紅をつけているように見えます)

出来れば、ファンデを使った方がいいかもしれません。
と3つほどあげましたが、一番大事なのは、口紅かと思います。
しっかり口紅を塗っていれば、化粧をしているように見えます。
今のメイクに、口紅を+するだけでも、多少変わると思います。
    • good
    • 0

アイメイクはおいといて



ぱっと見、お化粧していると気付かれるには
肌の違いかと思います。
下地とファンデーション(リッキドORパウダー)とチークで
はなやかになれますよ。

アイメイクは
目立たない・思い通りにならないのならしない方がいいかもしれません。
目力をアップさせたいのなら
「つけまつげ」おすすめです。
印象違いますよ!
    • good
    • 0

私も昔同じことがありました。


そして私も一重です。
質問者さんはどうかわかりませんが
いわゆる薄い顔だちだと、かなりしっかりめにメイクしないと
メイクした感じが出ないのだと思います。
私は自分でやりすぎと思うくらいメイクしてますが
よくナチュラルメイクと言われます。

これは推測ですが
シャドウを細く入れてらっしゃるのでは?
私の場合シャドウが細いと
目を開けたときにすべて一重まぶたに埋もれてしまい
何もしていないように見えます。
目を開いたときに少し見える位置までぼかすのが良いと思います。
あとまつげはビューラーでしっかりあげる。

それと少しキラキラするシャドウ
(ブラウン系でもほのかにラメのものやメタリックなもの)を
つけると良いかもしれません。
グロスでも良いのですが一カ所キラキラさせて目をひくことで
メイクの存在感がでると思います。

他の方も書いてらっしゃるようにファンデーションもポイントです。

お互いメイク研究頑張りましょうね☆
    • good
    • 0

それだけしてれば十分メイクしてると思いますが・・・


量が少ないか、濃いめをつけるとかしてはいかがですか?
アイシャドウを青にする、とか口紅(またはグロス)にするとか・・・
でもそうすると、お粉だけだと浮くと思うので
ファンデーションに切り替えた方がいいかと思います。

学校に行かれてるなら同性の子の意見を聞いてみるとか、
おしゃれな子に一度メイクしてもらってもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!