アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満の人がいます
(私は女です)
何度か食事をしてキスもしましたが、その先に進む前にちゃんとお付き合いしたいのです。
(そういうコトバが欲しいのです。。。)
ふたり共いい大人なので、言わずに始めてしまうのもアリですが、大切にしたいのです。この恋を。

因みに、彼からの好意は日々の誘いや接しかたで感じてはいます。←勘違いでなければ・笑
自分の身を守りたいというよりは、この恋を乱暴に扱いたくないのです。

久しぶりの純粋な気持に戸惑っています。
どうか、アドバイスください。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

私の知り合いが、彼女と付き合った経緯もちょっと似てます。


本人談なので脚色ありかもしれませんが^_^;
何度か2人きりで食事やショッピングなどに行くようになり、
お互いに好きであったようですが、
改めて「付き合って」というタイミングが見つからず、
彼としても一体どういう関係なのか微妙だったそうです。
するとある日彼女の方から
「私たちってどういう関係なんだろうね?」と言われ、
それがきっかけで彼の方から正式に告白して付き合ったそうです。

たいして参考にはならないと思いますが、
こんな風に女性側からきっかけを与えるのもありかと思いますよ。
言わずに始めるものありとは思いますが、やっぱりきちんと確かめたいですよね(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。 参考になります。凄く。 彼に決定打をうってもらいたいと言っても、どうバントすればいいのか。。。 はたしてこの恋を大切にしたいのは私だけなのか? と悩んでおりました。kuma-love様のアドバイス、使わせて頂きます・笑

・・・なんなんだろう、ね?なら、追い詰めることもない優しいコトバなので、気に入りました。有り難うございました☆

お礼日時:2009/04/30 13:09

まだ何度かしか食事に行ってないんですよね。


大切にしたいならもう少し時間をかけてもいいのでは?
正式に付き合う前にキスするのは私の中では「乱暴な恋愛」(質問者さんの言葉を借りると)です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。 えぇもうホント。ひっぱたいてやってくださいアタシを(>д<) ふたり共勢いあるタイプなので、わーっと盛り上がってしまいましたが、 お互い軽い人だと思われたくない云々みたいな話になって、ここでいったんリセットしたいなって(^_^;) 反省して。。ます。。。

お礼日時:2009/04/30 08:51

そんな状況なら付き合って欲しいって自分で言えばいいと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。 うぅ。。。そうですよね。でもそういうのって男性に言って欲しいって思うのは古いんでしょーか。

お礼日時:2009/04/30 08:41

ちゃんと付き合いたい、付き合わないんならもう会えないよ、くらいでいいのでは?



セフレ化するときには断りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。 もう会えないのは寂しいですけど、それくらい大切にしろってことですよね。 自分の姿勢を見直してみようと思います。有り難うございました☆

お礼日時:2009/04/30 08:38

食事しているときに相手の目をじっと見つめて、「ねえ、今の私のことをどう思っている?これからどうしていきたい?きちんと言って欲しいな~」って言えばいいと思います。


それに対して、相手が逆に「俺のことどう思っているんだ?」と聞いてきたら、「あなたがちゃんと答えてくれたら言うわ~」と言えばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。 そうですよねー。あんまり重いのはヤだし、サラッと聞いてみます。有り難うございました☆

お礼日時:2009/04/30 17:35

今の男性はなかなか「付き合おうか」の言葉を言わない人がいます。


いわゆる草食系男子ですね。その男性に言わせるにはいくつかの方法があります。
(1)共通の友達に伝えてもらう
(2)お酒の勢いでそれらしき事を伝える。
(3)待つ。
昔は男性からの告白が必須でしたが今の時代それを気にしすぎるといい出会いを逃してしまう可能性があります。
いろいろ手を尽くしてダメだったら貴方からの言葉もおすすめですよ
^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。 ホント、はっきり言わない人多いですよねー。
とりあえず待ちの姿勢で、次へ進みそうな展開になったらちゃんと確認してからしようと思います。
まさかしたいがために「あー付き合う付き合う」と軽く言われないことを信じて・笑 有り難うございました☆

お礼日時:2009/04/30 01:46

Hはしないこと。


普通に接して、さりげない気を利かせる
女性ならほうっておきません。
あと、他の人に言い寄られているとか反応を見るのは有効です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。 そうですよね。しないで様子を見てみます。いやもったいぶるのもなんだけど。。。 でも、ちゃんと確認してから進みたいと思います。 有り難うございました☆

お礼日時:2009/04/30 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!