ちょっと変わったマニアな作品が集結

焼きそばと餃子を作りたいのですが、フライパンが一つしかありません。
同時に温かく頂ける調理方法を教えて下さい。(電子レンジ、オーブン、片手なべ二つ、コンロは4つあります)

A 回答 (4件)

1.フライパンで餃子を焼く。

2.片手鍋に油を多めにしいて、焼きそばを作る。焼きそばが張り付かないように油やキャベツなどの野菜多めで作れば何とかなる。
これを平行作業で作る。コンロの数は足りてるし
    • 0

餃子が焼き餃子だとしたら、餃子を先に作ってオーブンで保温しておくといいと思います。

温度調節ができないオーブンでも、あらかじめオーブンを暖めてからやけどしない程度まで冷ませば使えると思います。

この方法だと皿も温まって冷めにくくなると言う利点もあります。
    • 0

・焼きそばを先に作っておき、餃子が焼き上がる頃にレンジで焼きそばを温める。

理由:餃子をレンジで温めると、ベチャッとなり焼きたてのようなパリパリ感が失われる為、餃子を温めるより、焼きそばを温めた方が美味しい。

・焼きそばをフライパンで、餃子を片手鍋で焼く。
方法:餃子を鍋に並べ水を入れ蓋をし蒸し焼きした後、餃子に油をかけ蓋をし焼き上げる。

・焼きそばと揚げ餃子にする。
方法:フライパンで焼きそば、片手鍋に餃子を並べ、油を餃子の3分の1がつかる位まで入れこまめにひっくり返しながら揚げていけば、少量の油で調理出きる。

・焼きそばと水餃子にする。

・焼きそばと焼き餃子2
方法:焼きそばをフライパンで焼き、餃子をオーブンの受け皿に並べ油をかけオーブンで焼く。

・冷凍食品の焼きそばと餃子を買ってきて、レンジで同時に温める。
(冷凍食品だけではなく、スーパー・コンビにで売っている惣菜品も可)

・焼きそばえおフライパンで焼き、冷凍食品(惣菜品)の餃子をレンジで温める。
(その逆の方法も可能)

まだまだ考えたらきりが無い!
    • 0

餃子を先に作り、焼きそばが出来上がるころを見計らって、餃子をレンジで温める。

水餃子と焼きそばにする。

フライパンをもう一つ買う。
    • 0