アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度別れて、彼から言われてヨリを戻した年上の彼氏(22歳)がいます。


付き合う前(まだただの知り合いだった頃)やヨリを戻す前は「アイドルなれるよ」「やっぱり可愛いから他の奴に取られたくなかった」とか言っていたのですが、付き合ってからは「ブスだよな」「最近デブだよな」「俺お前と仕方なく付き合ってるから」など腹の立つことばかり言ってきます。

告白された話をしてみたら「お前すぐやらせてくれそうだからだよ」など。

写メを送ってと言われて送っても「ブサイク」などと返ってきますししょっちゅう芸能人などと比較されて「何でこんなブスと付き合ってるんだろう」など言われます。

買い物で服を買ってくれたかと思えば「スタイル悪いな。胸小さいし」など。

自分が可愛くないことくらい承知ですが、さすがに腹が立ちます。

「愛情表現だから」と言われますがイライラしますし少し気にしてしまいます。

最近はストレートに「腹立つんだけど」と言うようにしてるのでストレスは大分減りましたが…。

本当に愛情でこんなことばかり人に言いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

はじめまして!20代中盤女子です。



冗談でも彼に言われたら傷付きますよね…。
テレ隠しで言っているにしてももうちょっと言い方あるのに…と思います。

>告白された話をしてみたら「お前すぐやらせてくれそうだからだよ」など。

ちなみにこんな事言われたら急所蹴りです(笑)
そして即行別れます、冗談でも度が過ぎてますよね。

嘘でもお世辞でも彼氏には「可愛い」って言って欲しいものですよね…。
度が過ぎた愛情表現は人に伝わらないですよね。

ハッキリそう言う事いうの傷付くからヤメてよ!って言ってもやめなければ別れる事をお勧めします!
    • good
    • 1

やり捨てで、自分が振られた事になれば、自分が悪にならなくて済むから。



幾らなんでも叱咤激励の叱咤にすらなっていませんよ。
一番かしこいのは馬の鼻先に人参ぶらさげて馬のケツに鞭を
振るうような飴と鞭を上手くつかって自分好みの女(或いは男)に
するのだが、これは言い方が悪すぎる。
    • good
    • 2

子供染みた彼ですね・・・(^_^;)



私の友人もすごく美人なんですが、好きになった人が彼のような人で・・
自分が惚れて、追って追って付き合ったものの、次第に彼の言動が目に着くようになったみたいです。
でも、好きだからずっと我慢してはいたみたいで。

もう結婚して随分経ちますが、今では立場が逆転し、冷め切った夫婦関係に彼女は離婚も考えてるみたいです。

この間、彼の方がふとしたときに「離婚しよう」って持ちかけて、
彼女が迷いも無くOKしたものですから、慌てて訂正して、大喧嘩になったみたいですよ(^_^;)

>お前すぐやらせてくれそうだからだよ

冗談でも言うべきじゃないでしょう。
愛情表現なのかもしれませんが、間違った方向であることは確か。
本気で別れるような行動をとってもいいと思いますね(^_^;)
というより、そのような言葉の暴力を振るう人は別れてもいいけど。

慌てて追ってくることがあったら、「もう二度と言わないこと、言ったら即別れる」ってクギさしては??
    • good
    • 1

そう言う表現で「おまえの相手は俺くらいだ」とあなたに思い込ませ、束縛しようとしているのかもしれません



その暴言がいやで別れたんじゃないのかな?
で、ヨリを戻したきっかけは、彼からのアピールだったのでは?
そうでなかったら、この先は無視しちゃって下さい
でも、もし彼からヨリを戻してきたのだとしたら
あなたへの愛情が、かたよった形で出ているように思えます
今は容姿のことしか言わないかもしれませんが
今後、あなたの人格にまで関わるような暴言が出てくるようでしたら
これはちょっと愛とかとはまた違った問題になりますから
この彼とは、別れられた方が良いと思います
そして、心安らげる人との新しい恋愛を是非探して欲しいと思います
    • good
    • 1

結局貴女は彼にとってセックスの対象でしかない。

私も男ですから、そして仕事としてそのような男たちと日々接している経験上、その彼は貴女に愛情を持っていない、そしておそらくは貴女より綺麗でセックスの出来る女が現れれば貴女など捨てて何の躊躇も無くその女の方に走る筈です。それまでの性欲処理の物でしか貴女は無いと云う事を理解して下さい。ただ貴女は彼が好きだから付き合っているのでしょうから、報われない愛だと分かっていても、自分の意思で自分で決めて中途半端にならずにちゃんと付き合って下さい。
    • good
    • 1

他の回答者様の意見を見て参考になったのであれば無視してください。


そんなにムカついてるのに何で付き合ってるの?
そんな彼氏を好きなの?
好きなら仕方ないと思うよ。
そういう風に言われて嫌なら別れればいいんじゃないかな?
無理して付き合う価値あるの?
私は自分の彼女に対してはそういう言葉は言いません。
さっさと別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0

セリフが軽い・・・と言うか幼い。


相手を下げて、自分が上がったように錯覚するタイプですね~。

確かに、相手に良く見てもらおうと言う根幹は愛情表現なのかもしれませんが、「お前は好きな子に意地悪する小学生か!」、「その芸能人がお前と釣り合うか?」、「ブス?デブ?じゃなきゃお前の彼女やってねえよ!」と、突っ込んでやって下さい。
    • good
    • 0

腹立つんだけど と言い返してストレス減りました?


ストレスが減ったなんてありえません。

大切な青春時代をその程度のくだらない人と付き合うなんてもったいない 
気がついた時点で別れましょうよ

胸を張ってその人に愛されているといえますか?愛情のかけらも感じません。 その人と付き合ってる間はずっと可哀想な惨めな女性です

時間がもったいない 
このままだとストレスで枯れてしまいますよ

自分を大切にしましょう
何の為に付き合っているのですか?
自分を高めてくれる大切にしてくれる男性と付き合いましょうよ
すぐに別れて、自分を磨いて出会うべき本当の彼と自分のために時間を使いましょう

プライドと自信をもって!! 
    • good
    • 1

困ったちゃんな彼ですね。



うん、マジに深刻に困ったちゃんですね。
口だけ悪いのではなく、
性格的に少々幼すぎるところが気になります。

見た目のことを始終口にするというのが、問題です。
とても浅く物事を捉えがちということですから。
悪く言うにもよく言うにも、
相手が見た目=外見に関してのコメントが
一番コタエルはずだと思っている証拠です。

22歳にもなれば、オトナとして、
相手の精神面などに目を向けられて当然。
最悪でも、内面的な点に攻撃をしかけてくるではないでしょうか?
ましてや交際相手に敬意を持つのは当然だし、
年下の女の子に対し、常識的に、
思いやりのない態度はとれないはずです。

危うさを感じます。
きちんと話をして、改めないようなら、
なんらかの性格的欠落がある可能性があるので、
早めに別れることをお勧めします。

とはいえ、あなたもつきあうからには、
きっといいところも沢山ある人なのでしょう。
人は自分のコンプレックスを、
周りの人への攻撃に転化することがよくあるそうです。
もしかすると、彼は自分の容姿に、
他人では理解できないようなコンプレックスがあるのかもしれません。
だとしたら、あなたは、彼があなたをブスと責めるたびに、
黙って受け流し、逆に優しくしてあげてみてはどうでしょう。
また、日頃から、
「あなたはかっこいいね。」「すてきだよ。」「よく似合うよ。」
歯が浮くかもしれないけど、そう褒めてあげましょう。
彼は本当はそういわれたくてうずうずしている可能性があります。
また、そうやってあなたが「ブス」といわれようと動じなければ、
そのうち彼も、容姿が持つ意味がさほど重要ではないということに、
知らず知らずの間に気づき、
いつの間にか、その話題は減ってくるような気がします。

女の子ですから、辛いと思います。
でも、あなた自身が、忘れてはいけません。
そういわれながらも彼と付き合ってあげるなんて、
心が優しい美しい人なのだということを。
そして自信を持って、いい恋をしてくださいね。
    • good
    • 1

愛情表現の一つでしょう。


私の嫁も目が小さいので
ごめん!目を開けてないタイミングで見せても見えないよね?
とからかうことがあります。
歴代彼女では二の腕をつまんでみたりアゴをつまんでみたり…
まぁある程度傷付かせることはしますが過度なストレスになるまではしません。
特に太っているのは努力したらどうにでもなることです。
だから言われても仕方ないのでは?
顔については「じゃあ整形費用頂戴」と切り返すとOK。
胸についても「豊胸するから費用を頂戴」と

でも結局彼はそれをやめないわけですよね?
じゃあ「…言われるとイライラするから会わない」といえば
改善されるか別れるかの2択で彼に選択させることも出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています