腕の筋力をつけたいと思って毎日腕立て(普通の腕立てとあお向けで)を続けているのですが、他に効果的な方法がありましたら教えてください。
また、HIP-HOPダンスのビデオでオススメのモノがありましたらそちらもお願いします~☆

A 回答 (2件)

はじめまして!腕の筋肉をつけたいそうですね~

私はバレーボールをしていまして、筋トレでやっている方法をお教えします。
ま、役に立つとは思いませんが(笑)
要領は普通の腕立てふせと同じなんですが、脇を絞めて行うんです。
脇を絞めて、連続的に行うと、腕の筋肉がつくのではないでしょうか?
まぁ、スポーツ医学とかを学んでいるわけではないので
当てにはならないと思いますが(笑)
もしよかったら、お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速今日から脇を絞めて!!
腕立てに励みます(笑)

仰向けの腕立て伏せってどうやるんですか?(^^;

腕だけではないんですけど、以前聞いた方法では、
昔ながらの生活をすると、上半身の筋肉が付くと
言ってました。例えば、薪割りですね。
ただ、今の日本の家庭で薪を使っているところは
ほとんど無いでしょうから、その代わりの運動も
聞いて来ました。それは、お風呂に水を張る時に、
水道の蛇口から直接ジャ~じゃなくて、別の桶などに
入れてから、それを手で湯舟に移すんだそうです。
その時に、バケツリレーみたいに下から送るんではなく、
手桶の様な小さい桶に入れて、肩の上から回す様な
感じでやると良いのだそうです。薪割りで斧を
振り下ろす時のイメージね。これをやると、腕だけでなく、
背筋に近い部分や、脇の下辺りの筋肉が鍛えられるんだ
そうです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...。やっぱり現代人は楽をしすぎてるんですよね。
薪割はムリですけど(笑)参考にさせていただきます!!
ちなみに仰向けの腕立てというのは...
えーとなんていえばいいんでしょう(^_^;)
普通に腕立てする姿勢をあお向けで、ただし足は折ってお尻が下がらない(お腹が上に出すぎない)姿勢で腕を曲げるという方法です。
これはこれでケッコーキツイです~