ずっとわからなくてもやもやしています。
サビの部分が♪汗ばむ季節~絡めあいながら~、、、♪
という歌詞のスローテンポなバラードです。
5年ぐらい前(これも定かではないのですが)に有線で流れていたように思います。
宇徳敬子さんの曲かと思っていたのですが違うようです。
声も音楽のジャンルも同じ感じなのですが。
ずっとわからないままでどんどん記憶が飛んでしまい
こんなわずかなことしかわかりませんが、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

宇徳敬子さんの歌だと思いますよ。


歌詞は、♪汗ばむ素肌からめあいながら♪のようですけど…。

タイトル名「きれいだと言ってくれた」
作詞・作曲「川島だりあ」

歌ネットに掲載されてましたよ。
http://www.uta-net.com/ 要会員登録(無料)

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
歌ネットで歌詞見ましたがこの曲だと思います。
♪汗ばむ素肌~♪だったんですね(^_^;)
意味がいまいちわからんなぁと思ってたんですが私が間違ってたんだ。。。
手がかりが無さ過ぎて調べようもなかったんですが
長年のもやもやが取れました(*^_^*)
早速レンタル行って来ます!
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/10 18:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Q宇徳敬子さんの曲について

クリスマスの時によくかかっていた曲(原宿)はなんでしょうか?
急に知りたくなりました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

原宿にて聞いた事がないですが、クリスマスにかかりそうなのを何曲かピックアップしてみます。最新アルバム「よろこびの花が咲く」は聞いた事がないので、アルバム「砂時計」「氷」「満月」から。

アルバム「砂時計」より
2.きれいだと言ってくれた
  歌詞の一部(繰り返し)「せめて今夜はその涙をくちづけで拭って」
5.蒼い時刻(とき)
  歌詞の一部(出だし)「街はそっと色を変えて白い息が気持ちひきしめる」
アルバム「満月」より
2.ふたりの Season 

アルバム「よろこびの花が咲く」の試聴は下記など参照してみてください。
http://www.being.co.jp/uk/news/index.html
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/zacl9010/

QauのCMの歌について

auのCMで大野くんが出てるCMの歌は、
大野君本人が歌っているのですか??
知ってる方、教えてください!

Aベストアンサー

大野くんが歌ってますよ~。
下記のページの「CMギャラリー」から大野くんのCMを選んで、スタッフ・リストを見てください。
出演・ナレーション・歌は大野くんです。
http://www.kddi.com/ad/index.html

Q久保田利伸のMissingのスローテンポバージョン

久保田さんが昔テレビでMissingを歌っている映像をYOUTUBEで見たのですが、
ベストアルバムに収録されているMissingよりテンポがやや遅めです。

やや遅めで収録されているCDは存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

手持ちのMissingだと、
アルバム『THE BADDEST』収録の「Missing」のBPM(Beats Per Minute)が約67。
これがたぶんオリジナル。

『LOVE & RAIN』収録の「Missing ~2010カラット~」のBPMが約62。
若干遅めのテンポになっています。
アコースティックギター伴奏のアレンジです。

他にも違うバージョンがあるかもしれませんが、私は知りません。

Q濃いパンク系メイクの小さな女の子がバスで歌ってるCM

こんばんは、いつもお世話になっております。m(_ _)m
タイトルが長くてすみません。
タイトルのとおり、濃いパンク系メイクをした外国の小学校1年生くらいの女の子たちが、通園バス (外国の濃い黄色のバス) に乗ってとある有名なロック調の歌を歌っている…というCMを以前見かけました。

このCMで女の子達が歌っている歌のタイトルが、どうしても思い出せません。
何度もカバーされるようなすごくメジャーな歌で、自分自身も聞いたことがあるのですが、タイトルが浮かばず…。

歌のタイトルとできれば歌っているひと、さらにCM自体もどこかで見れるのであればそのアドレスが知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キヤノンのカメラ、EOS kissのCMでは。
歌っているのはKISSの「I Was Made For Lovin' You」の替え歌です。

バスの中ではない新しいバージョンですが、動画が見られますのでどうぞ。
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/d_goods/cm/

Qあなたが~ わたしが~と繰り返すバラード

どこかで聴いた曲なのですが、頭からはなれません。「あなたが私を愛してくれて私があなたを守ってあげる・・・・」 間違ってるかもしれません。すごくあいまいで申し訳ないのですがな、こんな歌詞のバラード曲を探しています。女性ボーカルで、あなたが~わたしが~というサビを何回も繰り返していました。 心当たりのある方お願いします。

Aベストアンサー

多分違うと思うのですが、タイトルだけみてぱっと思いついたのは
笹川美和さんの「あなた あたし」です……。

http://www.avexnet.or.jp/sasagawa/discography.html

Q会社のCMソングを忘年会で歌う?

子どもの頃に見た7時前の天気予報番組のスポンサーの
CMソングで「○ン坊○ー坊天気予報」の歌があって 毎日のように 見聞きしていたから 大人になっても 未だに
歌詞がなくても 歌えます

 そこで,ふと思ったんですけれど,社歌は別として,そのような会社のCMソングを その会社員の人は 「我が社のCMソング」として,歓送迎会や忘年会でみんなで歌ったりするのでしょうか?
よかったら教えてください
 これ以外にも いろいろ 著名なCMソングがありますが それぞれの会社員の方に 教えていただきたいです

Aベストアンサー

 CMソングが出来たての時には宴会の席で歌った愛社精神に富んだ人もいたと聞いていますが。今となっては、文字通りいまさらって感じで誰も。。。。。

Q♪いつものように~ベル~が鳴り~

確か、このような歌詞の含まれている曲があったかと思いますが、このワンフレーズ以外全く思い出せず、仕事が手につかなくなってしまいました。
歌手は女性で、結構古い曲です(曲調もノスタルジックな雰囲気)。歌詞はもしかすると不正確かもしれません。
どなたか、是非是非教えてください。
よろしくお願いします~!!

Aベストアンサー

♪いつものように・・・♪ というと、ちあきなおみさんの「喝采」を思い出しましたが、違うでしょうか??
ただ、ベルが鳴りではなく♪幕があき♪なんですけど・・・。

参考URL:http://www.utamap.com/data/3/31703.html

Qムーミンの出てくるCMの歌

何年か前に、ムーミンが出てくる、あったかい雰囲気のCMがありました。
たしかテイジンのCMだったかと思います。
そのCMで流れていた外国の歌は、誰の歌っている何という歌か知りたいです。
もし知っている方いらっしゃったら、ぜひおしえてください。

Aベストアンサー

Light&Shadow
モーガン・フィッシャー氏のアレンジ版だそうです

参考URL:http://www3.vc-net.ne.jp/~seagull/sizzle/cm.htm

Qどう解釈しますか?♪もう恋なんて~♪

マッキーの“もう恋なんてしない”の歌詞で、♪君あての郵便がポストに届いてるうちは 片隅で迷っている 背中を思って心配だけど♪ の所の歌詞の意味を友達と考えたんですが、よく分からないんです。片隅で迷ってるのは出て行った彼女?片隅ってどこ?何が心配なの?ここ以外の歌詞の意味は自分なりに解釈できてるんですが、ここだけいまいち解釈できません。歌詞なんで答えはないですが、皆さんだったらどう解釈しますか?ちょっと色んな人の考えが聞いてみたいなーとおもって質問してみました。暇な時にでも考えてみてくださいナ。

Aベストアンサー

マッキーの曲大好きです!歌詞に想いが沢山こめられてる気がして・・・(いつかマッキーの曲みたいに好きになってくれる人が!!!なんて期待してた時も・・?) 

で、問題の曲の歌詞
 片隅で迷ってる・・は心の片隅で迷ってるということ。彼女と一緒に住んでいた名残で郵便が届くんだけど、彼女の名前の郵便が届くたびに彼女との時間を思い出させたり、別れてから時間がたってないこと、周り(たとえダイレクトメールであっても時間がたつと来なくなる)もまだ彼女が自分のところにいる感覚でいるからなんだかまた彼女が帰ってきそうなきがする・・・期待感?みたいなもの。つまり迷ってるのは自分自身。ふっきれてない自分の気持ちで心の片隅にある迷いかな?
 背中を想って心配・・彼女のことが心配。別れても想いが残ってる分、彼女が何をして幸せなのか?誰かといるのか??とか心配。
 彼女のことがまだまだすきだからこそ、別れたことでとってもつらくてもう恋なんてしたくないって想ってるけど強がる気持ちや、彼女に心配させたくない男のプライドをして、もっといい恋してやるっていう思いもこめて、もう恋なんてしないなんていわないっていう歌詞なのでは??

 と理解して聞いてますよ。
  

マッキーの曲大好きです!歌詞に想いが沢山こめられてる気がして・・・(いつかマッキーの曲みたいに好きになってくれる人が!!!なんて期待してた時も・・?) 

で、問題の曲の歌詞
 片隅で迷ってる・・は心の片隅で迷ってるということ。彼女と一緒に住んでいた名残で郵便が届くんだけど、彼女の名前の郵便が届くたびに彼女との時間を思い出させたり、別れてから時間がたってないこと、周り(たとえダイレクトメールであっても時間がたつと来なくなる)もまだ彼女が自分のところにいる感覚でいるからなん...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報