プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルセルエイメの「第二の顔」という作品・・・
美男子に生まれ変わってしまった旦那さんは、奥さんにはとりあえず「長期出張」と言い訳をして姿を消すが、一方で何も事情を知らない奥さんをくどこうとする。
奥さんは、その美男子(実は旦那さん)に恋心を抱いてしまう、というような物語ですが・・・
(記憶がおぼろげで、間違っていたらすみません)

さて、実際に皆さんがそうなったらどうしますか?
喜んでばかりはいられませんね?
家族も友人も会社の人も、誰もあなたとは分からないのですから・・・

A 回答 (8件)

>実際に皆さんがそうなったらどうしますか?



いや、たぶん喜び勇んで、
嫁やら子供やらに顔が変わったといいふらすことでしょう。
ついでに会社の連中にもいいふらします。
肝心の中身はかわらないはずですから、問題ないでしょう。

>喜んでばかりはいられませんね?

いやいや、喜んでばかりですよ。


それより、美男子より、腹周りの肉を何とかしたいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>肝心の中身はかわらないはずですから、問題ないでしょう
なるほど、確かに心は従来のままですね!
そうか、隠してはいけないんですね。
何かのご褒美と思えば、その後の人生も楽しくなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 23:14

うん。


ちょっぴり不安になってくるので、
次の日には元に戻っておいて欲しいと思う。
美しい事にこした事はないけど、
やっぱり今の自分の方がいいなあ。
あえて誰かを誘ってみる、なんて事はしそうにない。
それでいい事があって、「戻りたくない」と思わぬように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、堅実かも知れませんね。
>それでいい事があって、「戻りたくない」と思わぬように
戻ってしまって、周りの人が潮が引くように去っていったら悲しいですね。
それだったら現状のままで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 11:21

とりあえず秘蔵のカネコイサオやピンクハウスのフリフリのブリブリのお洋服をフルセットで着用して町を歩いてみたり、


美貌を生かせる、かつ、イロモノ的でありながらいかがわしすぎない、少々話しのネタになりそうなバイトをちょっとしてみます。(メイドさん喫茶とか…バニーちゃんとか…ラウンドガール、レースクイーン、読者モデル…)

でも、口を開くと台無し状態だとおもうので、
夫は多分話せば分ると思います。
(私の性格がちょっと変わっているので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>イロモノ的でありながらいかがわしすぎない
なるほど、注目の的ですね。
それにしても、口を開くと台無しということは話すとボロが出ることでしょうか?
そのギャップに萌える人も出てくるかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 11:19

今でも十分美女なので、これといって感動もしません。


(と、一応言ってみる)

顔だけ絶世の美女になっても、お金ないのに変わりはないので、普通に仕事に行きます。
仕事しながら、美貌を換金できる術を考えます。
それと、かつて私がフラれた男性の前に、登場してみようっと。
そして、彼をメロメロにしてから、あっさり捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>顔だけ絶世の美女になっても、お金ないのに変わりはないので
なるほど、極めて現実的ですね。
>彼をメロメロにしてから、あっさり捨てます
その時は、身分を明かすのと明かさないのとでは、ショック度が違いますね。どちらで行きましょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 11:16

絶世の美女に生まれ変わっていたら・・・・絶対!何処にいても注目されますよね?


ナンパもされまくり?。。。そんなの恥ずかしくて 怖くて外なんて歩けません(>-<)。。。

旦那は 大喜びかもしれませんので***人気の無い 海や山にデートにいこうかな♪
当然 そこに着くまでは ほっかむり**←(絵本の中の泥棒がしてるやつ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人気の無い 海や山にデートにいこうかな
かえって怪しまれるかもですね。社長と秘書の逃避行と思われる?
>ほっかむり
「マチコ巻き」で行きましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 11:14

美女になっていたら、これからの人生まだまだ楽しめます。


美女でなくても女性になっていただけでも嬉しい。

大喜びです!
誰も私と分からない方が良い。

男性の50代では求職がないが女性ならありますし。

50代男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、男性が絶世の女性になると・・・
>男性の50代では求職がないが女性ならありますし
そういうこともありますかね?
確かにレジ打ちとかに、オバさんはいてもオジさんはいませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 23:19

姿だけが変わったのではあまり得しない気がします。


元に戻したい。
でも、その前に記念撮影を一応・・。
姿が変わったと言って、信じてもらいますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真を撮っておけば証拠になりますね。
>姿だけが変わったのではあまり得しない気がします
性格まで変わってしまったら、どうなのでしょうね?
私だったら、顔だけでいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 23:16

こんばんは。



絶世の美女に生まれ変わったら・・・。
私はそのまま、その美貌を見せびらかしてまわる。
誰も私とわからないんだったら、はずかしくてできなかったことも
堂々とやってOK→→!!
ついでに、お金もついてくるといいな。
この美貌に合う服を、買いまくるw

・・・24時にはもとどおり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>誰も私とわからないんだったら、はずかしくてできなかったことも堂々とやってOK
なるほど、かえって肝が座りますね。
もし24時間で戻ったら、取り返しのつかないことになってるかも・・・
でもその時の関係者は、元に戻ったmari72tさんが分からないから、それはそれでいいのかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!