プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週、「女性自身」で、SMAPの稲垣吾郎ちゃんのスキャンダル(ホテトル嬢を買ってホテルで密会)が載って、その後も、「女性セブン」やその他スポーツ誌や夕刊紙に載ってました。
でも、通常、ジャニーズ事務所のタレントのスキャンダルは事務所からの圧力でもみ消されるはず。(中居君の妊娠中絶事件、香取慎吾の宗教殺人事件、吾郎ちゃんの隠し子騒動など)
なぜ今回は、こうも大々的に報道されたのでしょう。
私としては、

1.他のメンバーのスキャンダルを隠すためのダミー
2.事務所は吾郎ちゃんを重荷に感じてるので、わざわざちくった
3.大したことではないので、マスコミに恩を売っている

などと考えてみたのですが、いまいちわかりません。
皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (2件)

私は、そのほかの要因だと思います。

4.事務所は知らなかった。その間に報道された。
5.昔ほどスキャンダル扱いにならない内容だから。
  吾郎ちゃんもいい年ですから、女の一人や二人は居てもおかしくないし。
  アイドルが恋愛やセックスしては行けないという時代でもないから。
6.吾郎ちゃんは過去に自動車の件で事務所に大迷惑をかけたので、事務所も面倒見切れないから、何があってもかばわなくなってきた。(2に近い)

中居の中絶事件は有名ですが、香取慎吾の殺人事件や吾郎ちゃんの隠し子は知りませんでした。
内容を教えていただけませんか?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4.ですが、大手出版社が事務所に内緒で報道するなんてことはないと思います。報復が恐ろしいし。

慎吾の殺人とは、慎吾の入信している宗教団体の教祖様が殺人で逮捕されたとかいうものです。
吾郎の隠し子とは、東北の女性が彼の子供を身ごもったので認知してほしいと訴えたとかいうものです。
どちらも、単なる夕刊紙や週刊誌で何となく見ただけです。本当かどうか不明ですが・・・。

まあ、もみ消す必要性がないと考えたのでしょう。

中居さんの妊娠うんぬんというのは、まあ、昔の若気の至りでやってしまったということなのでしょう。今回の稲垣さんの件は、魔が差したということでしょう。大した騒ぎにもなりませんでしたからね。また、中川家の暴行騒動で影に隠れてしまったということも、幸いしたのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
もうジャニ事務所も、ちょっとしたことでは動じないのですかね。
お礼が遅くなってすみませんでした。