ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

vistaで、メモリは4Gです。

ヤフーの検索窓に入力しようとしたときなどに、(結構頻繁に)キー入力が固まります。数秒間は応答しません。マウスは大丈夫みたいです。

原因を突き止めようと、タスクマネージャーを同時に開いた状態で症状が出るのを待ちました、そして確認したところ、確かに例の症状が出たとき、CPU使用率は50パーセントを超えていたのですが、それが「iexplore.exe」によるものだったのです。

IEを起動してしばらくたっているのに、突然使用率が50パーセント?おかしいですよね。

また、私はこれを例の症状の原因とみていますが、間違いないでしょうか? そして、そうだとすれば、どうしてiexplore.exeのCPU使用率が突然50パーセントを超えたりするのでしょうか?

わかる人は教えてください。

※今思えば、例の症状は現時点ではヤフーの検索窓のみで起きております

A 回答 (3件)

ツールバーを削除してみて下さい。

それで駄目ならツール - アドオンの管理 で、アドオンを幾つか無効にしながら様子をみて下さい。
    • 0

IEとは他のブラウザも使用してみましょう。

FirefoxとかSlepnirとか、いろいろありますよw
    • 0

PCの環境は複雑なので断言はできません。

IEのツールメニューの中で「アドオンの管理」という項目がありますので順次無効にしてみて試してみてください。
    • 0