プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも行っているローソンの接客が気に入らなくて
我慢の限界がきたので
クレームを言おうと思いました。
その店に言っても意味が
なさそうなので..
どこに言えばいいんですかね?

A 回答 (8件)

僕もよくコンビニ利用しますが、


店員にはさまざまな方がいますね。
でも、僕もたまに思うんですよね。
レジならんでる時とかでも、僕達側の方が態度悪くてもそれを全部背負う店員さんが
大変だとも思うんですよね。僕たちもたしかに待たされるのは嫌な人も多いとおもいます。けど、
あなたが、もし、そこを毎日利用されてるでしたら、クレーム入れる前にその方たちに注意を促して、それでもなおらなかったクレームマーにならない程度にお伝えすればいいとおもいますよ。人によって対応の仕方は違います。意見もさまざまあります。あとは僕は自分が店員になった時のことも考えてみならがらならんでいます。あなたの心のこもった言葉遣いなどで注意してみてはいかがですか?僕はただ口にしてるだけなので。やり方はきっとあなた次第だとおもいますよ?
    • good
    • 8

カスタマーセンターへは当然の如く連絡しましょう。


その時に、より具体的に「日時と店舗名と担当名(制服の向かって左上にネームプレートが入っていますのでよ~~く見てください)と具体的な事象(接客態度が悪いとか言葉使いが乱暴とかどういう事が起きているのか)それらを直接カスタマーセンターへ伝えましょう。

ただのクレーマー扱いされない為くれぐれも端的に伝えて出来れば他に選択の余地があればその他の系列店に行きましょう。
    • good
    • 4

私も以前、クレームではないですが、朝の混雑時に割り込みする人が多かったので


なんとか対処して欲しいと下記のURLから「メールでのご意見」の部分にからメールしました。
電話だとこっちも怒りで支離滅裂になってしまいそうでしたし・・。
その返信ではきちんと本部?から「ご意見ありがとうございます。対処します。」といった旨の返信も来て、
その後、本部?から言われたのかわかりませんが、対処してくれるようになりました。
もともと接客が良いお店だったので、オーナーさんや店長次第なのかもしれませんけどね・・・。
https://voc.lawson.co.jp/inquiry/SendMail?cid=100

他のサービス業だと対処どころかメールの返信もなかったり、
問い合わせフォームすらない企業もあるので、いい印象を持っています。

参考URL:https://voc.lawson.co.jp/inquiry/SendMail?cid=100
    • good
    • 7

私もある店に抗議をしたことはあります。


コンビニなどのチェーン店はこまごまとマニュアルがあり、またSVと呼ばれるとても厳しい指導員が頻繁に訪れるため通常は根が相当いい加減な人の店でもしっかり行動しています。
いちおうカスタマーセンター等に連絡してみてください。
それでもその人物は心を入れ替えない可能性も大きいですよ。
    • good
    • 2

感じ方に個人差があるので難しいですよね。

あまり頻繁にいうと此方がクレーマーになってしまうし…やっぱりその場で注意をうながしたら如何ですか?店長クラスにクレームを付けたいならやはりお客様相談センターでしょうね。
ローソンカスタマーセンター 0120-65-3963

私なら・・その店は使わないなと思うのですが・・そこしかなかったら行くしかないし・・・逆に何をされるかわからないし・・難しい対応ですよね!!
    • good
    • 1

カスタマーセンターですね。



参考URL:http://voc.lawson.co.jp/inquiry/top.html
    • good
    • 3

私言ったことありますが、店長に言いました。

    • good
    • 0

ローソン本社のお客様センター辺りに電話したら?



当然ですが「匿名・匿住所」じゃあまり意味ないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!