プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある人と知り合いました。
2週間前の週末です。
お互いにこのままなかを続けて
もしよかったらつきあいたいね。と言いあっていました。

その日。終電がなくなってしまい。
彼の家に泊めてもらいました。

Hの前触れがありましたが、
まだ早すぎると断り。Hはしていません。
二人で川の字になって眠りました。

そして、数日後の先週の半ば。
その人が実家に帰省しました。
その日は偶然。わたしも別方面へ旅立つ日でした。

出発の直前までメールをし合い、
電話で話し、連絡を取り合っていたのですが、

「いま荷物を持ってエアポートに向かいます。」
という連絡を最後に彼からメールが来なくなりました。

数日前、わたしは旅行先から元気ですかと
携帯にメールしました。けれども返事はありません。

きっと忙しいのだろうと思い。メールは一通きりで終わらせました。

そして今日、旅行先から戻ったので、
そのことを近況報告に電話をしましたが
留守電になり、その旨を伝える伝言を残したけれど、
数時間たった今も、反応はありません。

何か変なことをしたのかと思い返したのですが、

ひとつだけ心当たりなのは、
バイバイして2日後の火曜日。
夜電話するといったのに、電話がかかってきませんでした。

すると翌日の朝いちばんに。
「昨日は電話できなくてごめん。」と謝ってきた彼に、
「約束守れない人は嫌い。」と、
少しキツい言い返しをしてしまいました。

けれどもその後は出発間際まで
メールしあっていたので、平気だと思ってました。

もちろんその人に惹かれています。
また会いたいと思っています。

実家に帰る直前(先週の初め)
「5月一週目の週末にまた会わない?」と、向こうに聞かれ、
OKをし、その約束をしたままです。

実は、その人のお部屋へ行った際。
うかつにも私は忘れものをしているのです。
それは彼も知っています。

もう会えないならば、せめて
忘れ物を取りに行けるように連絡つなげておきたいのです。

これってもう会いたくない。
終わりのサインなのでしょうか?

それとも、彼は携帯を実家に
持っていっていないのでしょうか???

連絡が取れないのは、
もう会いたくないからなのか。
それとも単に忙しいのか。。。

ちょっと混乱します。
と同時に心配です。

アドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

荷物を持って空港に行きます、ってメールは自宅を出るときに送ったものっぽいですよね。



……携帯、置き忘れて出たんじゃないですか?^^;
きっと飛行機も予約してあったでしょうし、携帯を忘れたことを気づいたとしても取りに戻る時間がなかったかもしれないですし。

今日び、相手のメールアドレスや携帯番号を暗記している人なんて少ないですし、連絡が取れない状況になっているのかもしれませんよ。


特に連絡が途絶える前兆もないみたいですので、とりあえず彼が戻ってくる日まで気長に待ってみてはいかがですか?
いつ戻られるのか知っていますか??GW中は実家なのかな……。

そうそう連絡が取れなくなる人なんていないと思うんです。
もし相手がそうしようとするなら、それまでの人ですよ。
逆に事故とかそういうことになってなければいいんですけどね。
今は探る手がないと思うんで、心配しすぎないように待ちましょ。

この回答への補足

特に連絡が途絶える前兆もないみたいですので…

と、分析してくださってうれしいです。
男性の方がそう判断してくれる以上、安心できます。

考え過ぎてしまってるかなって思いました。

そして、
もし相手がそうしようとするなら、それまでの人…

というのも正答だと思います。

いずれにしても、今は待ちの姿勢ですね。

補足日時:2009/05/01 16:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よく、充電切らしたりしている人なので、
うっかりそんなことも起こりうると思いました。

おっしゃるとおりに、気長に待ってみます。
帰りの日がいつだかわからないんですよね。
けれども今週末には確実に戻っていると思うので、
気長に待ってみます。

お礼日時:2009/05/01 10:13

私も出張でよく田舎に行きますが、


結構電波が圏外になります。
(例に漏れず犬のケータイです)
携帯持って部屋中電波を探しまくりましたが、見つからず
その日はぐっすり寝ました。
翌日町中に出て、ケータイを見るとメールが当時の彼氏から来ており、
「またコンパ?」「男とおるの?」とかって書いてあり・・・。
言い訳もめんどくさくて疎遠になってしまったことがあります。

お互い、犬ケーに苦労しますね。
孫社長にアンテナ増やしてもらうよう祈りましょう(笑)。

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱり犬の携帯ですか。。。笑

連絡がこない時に焦ってたくさんメールするのは危険ですね。
わたしもメールはあいさつのみで1日一度送るだけにしてます。

しかしながら連絡がきません。
昨日6日ぶりに電話したのですが、
呼び出しが7回鳴って留守電になってしまいました。

大丈夫だと思っていますが、不安な気持ちは隠せません。

補足日時:2009/05/04 07:27
    • good
    • 0

充電器忘れて出てしまったんじゃないですか??


よくやっちゃいますよね~~~(^_^;)
すごい田舎で、コンビニも近くになくて、簡易充電器も購入できないのかもしれませんしね。

携帯は持ってても、充電出来なければ、連絡しようもないですからね。
連絡先も携帯の中だろうし、アドレスも番号も記憶してるとは思い難いです(^_^;)

まだ知り合って間もないし、順調に行ってたのに、突然連絡が途絶えたから不安になるのも判りますが、
あまり心配してもしょうがないと思います。
今週に予定が入ってるなら、何かしら連絡が来るのでは??

一人でモヤモヤしてて、連絡ついたときに重い女になったら、それこそ全てがパーだと思います(^_^;)
まだ信頼関係も成り立つほど深い付き合いではないのですからね。
「面倒」って思われたら、そこで終り。

せっかっくのお休みなんですから、彼のことは脇において、
連絡来るまで友人と気晴らしするとか、別のことで楽しみながら待っててはどうですか。

この回答への補足

すごい田舎。というのは当たっていると思います。
周りは牧場や、畑ばかり。
車で30分くらいの場所にスーパーがあるだけ。
と、以前言っていました。

補足日時:2009/05/01 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人なら起こりがちなことなのですね。(~o~)

皆さんの回答が同じような内容だったので、
正直自分は考え過ぎだったかなとも思いました。
些細なことで考えちゃうんですよね。
悪い癖です。。。

今、ちょうど仕事が立て込んでいて忙しいので、
彼のことは、大丈夫だと信じて
仕事に集中して、同時に気を紛らわすことにします。笑

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 16:40

はじめまして。



凄いスピードで展開なさっているのですね。(驚)

さて、お相手様ですが、いつ頃までご実家へお帰りなのでしょうか?
そこが一番気になりました。
もしも、まだ、ご実家にいらっしゃるのなら、
ご連絡が出来ない状況なのかもしれませんよ。

私は、実家暮らしをしていますが、
家に帰ると、母が話しかけてきますし、犬が遊んでと絡んで参りますので、
短いメールくらいと思っても、時間が掛かってしまったり、
タイミングを逃して送れないままになったりします。

5月の1週目に差し掛かりましたが、
お相手が帰って来ている頃を見計らって、もう一度ご連絡してみないと、
どんな状況なのか分からないですね。

しかし、この時期にそんなに長期でご実家に帰れるとしたら、
お2人はまだ学生さんなどですか???
ここも、興味本位ですが、気になりました。

この回答への補足

展開早いですか??? 苦笑

なんだかすごく意気投合してしまったのです。
けれどもあってすぐ体の関係はよろしくないと思い、
そこはセーブをかけました。

補足日時:2009/05/01 16:41
    • good
    • 0

心配しすぎです。


まったく問題視する必要はないでしょう。
そんな事考えてると知ったら彼のほうがびっくりすると思う。

ちなみに妻の実家は通話圏外です。
犬のCMの携帯は通話・メールは出来ません。
そんな事もあります。

この回答への補足

以前、彼ではない人ですが、
連絡が突然取れなくなってしまった経験があって、
ちょっと怖いんですよね。またそうなったらどうしようって…

でもその人はドコモでした。 なので
その人と違って、彼は大丈夫だと思います。(^o^)

意外と自分が田舎に行って経験してみないとわからないことですよね。
ご意見。いい参考になりました。^^

補足日時:2009/05/02 04:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。。
彼をびっくりさせることだけはしたくないので、
以後このことは自分の胸に秘めて彼に秘密にしておきます。

以前、連絡が突然取れなくなってしまった経験があって、
ちょっと怖いんですよね。またそうなったらどうしようって…

でも、彼の電話会社が犬の携帯。だったので、
お返事を読みながら思わず笑みがこぼれてしまいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!