最近、知り合いからプレステをもらいました。
しかし、しばらくの間、ゲームをしていなかったので
おもしろいゲームがわかりません。

そこでみんなのオススメのゲーム(できれば各ジャンル)おしえて!!

とくにこんなのというものはありませんが、みんなで一緒に
できるようなゲームがやりたいです。

それと話は変わりますが「ナイトメアクリーチャーズ」って
どんなゲーム??
名前は知ってるのにどんなゲームなのかわかりません。
しってたらおしえて!!
どんな情報でもいいです。
もし、あればメーカーのホームページなんか最高!!

よろしくお願いします。

よくばりすぎて、ゴメンナサイ。

A 回答 (3件)

>とくにこんなのというものはありませんが、みんなで一緒に


>できるようなゲームがやりたいです。

そういうことでしたらその名もズバリ
「みんなのゴルフ2」でしょう!!
ゴルフがぜんぜんわからなくても燃えること間違いナシです。
負けず嫌いの友達と対戦すると超盛り上がります。
パズルが好きなら「xi2(「さいつー」と読む)」の対戦もハマりますよ~(^-^)
あと、「クラッシュバンディクー2」も「マリオパーティ」風で
みんなで遊ぶにはいいゲームみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなのゴルフは「1」「2」ともにプレイしたことがあります。
おもしろいゲームで今も遊んでいます。
クラッシュ・・・は「3」だけで「1」「2」はまだありません。
パズルというのもプレステではまだです。
やはり、みんなでというのはなかなか難しいのでしょうか?
ありがとうございました。v(^o^)v

お礼日時:2001/03/09 09:39

個人的にお薦めなのは、namcoのテイルズオブエターニア(ARPG)と、ARTDINKのネオアトラス(シミュレーション)です。


あと、ナイトメアクリーチャーズなのですが、SCEIの出したバイオハザードっぽいアクションゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレステでRPGやシミュレーションというのはあまり
やったことがありませんが他の
サイトでもテイルズ・・などは
よく名前を見ます。
ぜひ、挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2001/03/08 16:49

海外ゲームなのでオフィシャルサイトは英語ですが・・・


いわゆるアクション系で、19世紀のロンドンを舞台にゾンビ・モンスターをパンチ・蹴りなどで倒して行く、というホラーゲームです。(古くは魔界村とかからありますね)

これも参考にして下さい。
http://www.os.xaxon.ne.jp/~hakushu/yo-ge-/rvnime …

参考URL:http://www.kalisto.com/creature/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程、ナイトメア・・・のサイトを見ました。
なんとも不思議なゲームでした。
参考のページも役に立ちました。

魔界村とはなつかしいですね。

お礼日時:2001/03/08 16:54

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ