プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、仙台へ旅行に行こうと思います。
場所は、山寺と中尊寺です。
大阪から仙台までは飛行機を利用し、天童温泉付近で一泊します。
どんなお土産を買えばいいでしょうか?
また、「ここは見ておいた方がいい。」という
見所等あれば教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

仙台のお土産だったら、絶対に「笹かま」!!


これ、嫌いな人はまずいません☆
空港を利用されるようですが、できれば仙台駅で買って下さい。
空港のお土産屋さんだと、扱ってるメーカーに限りがあります。
仙台駅であれば、試食もバンバンできますので♪

他には「蔵王チーズ」もお勧め。
クラッカーに塗って食べるチーズですが、これは美味しかったです。
同じく駅のお土産屋さんで試食できます。

あと珍しい所で、「仙台麩」。
パッケージ的にお土産っぽくはないかもしれませんが、とっても美味しいです。
仙台のスーパーなら、ほぼ置いてあります。
お土産屋さんにも置いてあったかもしれません。(東京のアンテナショップにはありました)
お味噌汁に入れる具がないような時に、これを浮かべるだけで絶品になります。

ちなみにNGなお土産→「萩の月」
一番有名かもしれませんが、甘ったるくて好みが別れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
色々美味しそうな物ありますねw
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/01 15:14

こんにちは



仙台ですとずんだ関係(餅とか)
天童ですとフルーツのゼリーとか
さくらんぼ、ラ・フランスのゼリーとかありますよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 15:14

えぇと…


飛行機で仙台空港に着いて、仙台観光がメインですか?
宿泊する天童温泉は山形県?山寺も山形県かな?
中尊寺は岩手県ですよね?

県をまたいでるので、いろいろなお土産があるかと思いますが、宮城のお土産なら、有名な笹かまとか…。
「お豆腐蒲鉾」の「むう」というのは、普通の笹かまとちょっと違いますが、柔らかくてとってもおいしいですよ。
その他だと、榮太楼の生どら・喜久福の大福とか…。
よくあるのだと、「萩の月」や「白松がモナカ」ですかね。

山形県だと、だだちゃ豆系のお菓子とかがたくさん売っていますが、結構おいしいですよ。

岩手だと、南部煎餅??
若い人にはあまり好評ではないかな^^;
でも最近はいろんな種類が出ていて、おいしいものもありますよ。
煎餅は安いので、大量のお土産にはもってこいです。
巖手屋の「いかせんべい」や、お土産向きの「小判詰め合わせ」は、私もお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことのない名前のお土産ばかりです。
参考になります。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 15:24

場所にもよるかもしれませんが、頂いて美味しかったのは「笹かまぼこ」でした。

あと「萩の月」なども定番ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!