アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつか美容整形をしたいと思っています。

ですが、私は痛みに弱いので麻酔が不安です。

ネットで調べた所、局部麻酔はとても痛いとの事なので、全身麻酔をお願いしたいと思っています。

全身麻酔で美容整形した方麻酔する時の痛みはどうでしたか?

教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

全身麻酔をするときの痛みについて、ということですね。



全身麻酔をする前に、点滴を刺します。
この点滴は、ほとんど水(よくつかわれる一般的な点滴液)です。
これは、いざというとき(血圧が下がっちゃった、心臓が止まった・・・など)に、そこからすぐに薬剤を追加投与できるよう、安全のために入れてあるものです。

全身麻酔のやり方は大きく分けて二つあります。
ひとつは、笑気などの麻酔作用のある気体を吸わせる方法。
気体をマスクから吸わせるだけなので、痛みはありません。
自然に眠くなります。

もうひとつは、麻酔薬を注入する方法。
これは、先に確保していた点滴ルートから投与します。
すでに針が入っている状態なので、痛みはありません。

いずれにせよ、最初に入れる点滴のときに少し痛い程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明助かりました。私でも頑張れそうです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/02 18:59

全身麻酔なんて楽勝ですよ。

痛みも全く感じるわけがありません。
全く意識がないのですから。
ただ、ちゃんとしたクリニックで行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/02 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!