こんな感じのBLの漫画、(小説)
探しているのですが、何かおすすめなものはありますか?

・日常的
・ほのぼの
・甘い
・大学生くらい
・受けがかわいい、でもちゃんとした男
(行動とか言動がかわいいという意味で、顔ではないです)
・現実的な顔立ち
・非現実的な内容ではない(魔法を使ったり、執事とか)

個人的にはやまねあやの先生のような絵柄、
ストーリーが好きなのですが、
ほのぼの系を読んでみたいなぁと思ったので…。
やまね先生くらいしか知らないので
どんな漫画家さんがいるか
よくわからないのです。
あくまでストーリー重視でお願いします^^;

おすすめな漫画、「この漫画家さんの作品は?」などある方は
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今 市子さんのBL漫画はいかがですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今市子さんは絵がすごく上手ですよねー!
文鳥様と私という本を読んで知ったのですが、
BL作品も描いてるって知って絵柄を見たときは相当びっくりしました。

読んでみたいと思います♪ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 08:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメのほのぼの漫画教えてください!

私のお気に入りは、
「あずまんが大王」
「よつばと!」
「あたしンち」
「ちびまる子ちゃん」
なんですけど、なんだかほのぼの漫画がもっと読みたくなっちゃって・・。
よかったら、みなさんのオススメのほのぼの漫画、教えてください。

Aベストアンサー

「らいか・デイズ」
 天才小学生ながら日常生活に不器用な女の子が主人公です。作者は4コマ分野で人気急上昇中のむんこさん。

http://houbunsha.com/cgi-local/cgi/_comicView_2.pl?isbn=4-8322-6382-X

QBL的で本格的なストーリー漫画

BL要素がなくても成り立つ独立したストーリー展開や、世界設定があるようなマンガで、その上でBL恋愛がある!というのが理想です。
でもなかなかお目にかかれません・・・
BL専門コミックスも一般作品でBL要素的なものも含めて
ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてくださいませんか。

私の知ってる例をあげると、
・萩尾望都作品(特に残酷な~は凄かったです。さすがの凄い構成力展開力と深い心理描写に感動しました)
・バナナフィッシュ(BL風味名作)
・是-ZE-(これを読んで、BLコミックにもBLと無関係のストーリーがあるマンガがある事を知ったので、他にもあるなら読みたくなりました)
・ニューヨークニューヨーク(現実的なゲイ同士のお話なので、個人的には好みと違いましたがこれも該当するので挙げます)
・絶愛(条件と違いますがなんというか展開自体のパワーが凄かったので笑)
・海よりも深く(これも違いますが、一般作品のバランスの良さがあったので挙げます)

好みとしては最初から男が好きじゃない同士がくっつくほうが好きです☆
一般ストーリーでBL風味強め、でもいいので心当たりがあれば。
できれば一言で構わないので簡単な設定も書いてもらえるととても有り難いです。

BL要素がなくても成り立つ独立したストーリー展開や、世界設定があるようなマンガで、その上でBL恋愛がある!というのが理想です。
でもなかなかお目にかかれません・・・
BL専門コミックスも一般作品でBL要素的なものも含めて
ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてくださいませんか。

私の知ってる例をあげると、
・萩尾望都作品(特に残酷な~は凄かったです。さすがの凄い構成力展開力と深い心理描写に感動しました)
・バナナフィッシュ(BL風味名作)
・是-ZE-(これを読んで、BLコミックにもBLと無関係の...続きを読む

Aベストアンサー

『海よりも深く』が懐かしいです~!読んでました!
『是-ZE-』もストーリーが深くて面白いですね。

先に回答されてる方もいますが、
高尾滋『ゴールデン・デイズ』は凄くおススメです。
BL的描写はあるのでピッタリかと思います。
しかしBL以上の愛と言いますか、何と言っていいのか分かりませんが、
読み終わった後に感動してちょっと放心状態になりました。
とにかくBLとか抜きにしても、とても素晴らしい作品だと思いますので是非。

 ・あべ美幸『困った時には星に聞け!』(全26巻)←文庫版も出てたかと思います。
   高校+男子寮生活で賑やかなお話。
   (少し「ここはグリーンウッド」に似ているかもしれません)
   主人公が元気いっぱい可愛らしいです。
   確かルームメイトに抱きつかれたり、ちゅーされたり、女装もしてます。
   まさに一般ストーリーでBL風味って感じです。
   彼らの3年間の学校生活を卒業まで読めるので、笑いあり涙ありで面白いです。
  
 ・あべ美幸『SUPER LOVERS』(現在4巻まで)
   こちらは思いっきりBL雑誌で連載されていますが、
   内容は純粋と言いますか、最初はBLとしてはイマイチ?な展開ですが、
   ストーリーはしっかりしていると思います。
   義兄弟がつっくかどうかの微妙な展開で、
   最新刊ではようやく進展したかな~というくらいですが、
   先が読めないので、ハラハラしています。

 ・やまざき貴子『っポイ!』全30巻
   これはBL風味作品としては王道でしょうか。
   隣同士の中学生・平と万里を中心としたお話ですね。

 ・喜多尚江『ピアノの恋人』全2巻
   ピアニスト志望のあがり症の少年と、キス魔の天才ピアニスト少年のお話。
   友達としてあがり症を治すためにキスしているだけのようなので、
   恋愛に発展する描写は全くありませんが一応…


がっつりBL漫画で言いますと…
 ・門地かおり『生徒会長に忠告』(現在5巻まで)
    男にモテていることに鈍すぎる生徒会長と、それを支える副会長の後輩君のお話。
    お互いに最初は男が好きじゃなかったと思います。
    両片想い状態で、両想いになるまでが長いです。
    描写が割と多めなのでご注意ください。

 ・京山あつき『聞こえない声』『見えない星』『枯れない花』の3部作。
    高校の野球部のお話です。
    カッコ良くて人気のある先輩×チビで不細工でも頑張り屋の後輩。
    先輩に告白されて戸惑う後輩が可愛いです。
    繊細なストーリーが凄く心に沁みます。
    何度も読み返しています。
    

すでに読んでいらっしゃったり、
ご希望に沿わない作品があったらすみません。
参考にして頂けたらと思います。

『海よりも深く』が懐かしいです~!読んでました!
『是-ZE-』もストーリーが深くて面白いですね。

先に回答されてる方もいますが、
高尾滋『ゴールデン・デイズ』は凄くおススメです。
BL的描写はあるのでピッタリかと思います。
しかしBL以上の愛と言いますか、何と言っていいのか分かりませんが、
読み終わった後に感動してちょっと放心状態になりました。
とにかくBLとか抜きにしても、とても素晴らしい作品だと思いますので是非。

 ・あべ美幸『困った時には星に聞け!』(全26巻)←文庫版も出てたかと思い...続きを読む

QほのぼのしたPS3ソフトを探しています。

ほのぼのしたPS3ソフトを探しています。

例としてマビノギのようなほのぼのしていて
マップが広大で生活感があって、なおかつグラフィックが綺麗だと嬉しいです。

何でも良いので上の条件に合うようなソフトがあったら
ご紹介お願いします。

Aベストアンサー

PS3でぼくなつあったと思います。
僕の夏休み北国編だったかな?
ほのぼのですね。

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Qほのぼの、ほんわかキャラクターってどんなのがありますか?

ほのぼの、ほんわかキャラクターってどんなのがありますか?
私は「ミッフィー」「スヌーピー」「わちふぃーるど」「ピーターラビット」「スージー・ズー」などの、パステルカラーで描かれるようなほんわかしたキャラクターが大好きです。
ディズニーやサンリオ、ジブリのキャラクター以外でこのようなほのぼの系キャラクターを教えてください。

Aベストアンサー

リラックマやたれぱんだのグッズを作っている
サンエックスというメーカーのキャラクターは
ほのぼの系なのが多いと思います。
(パステルカラーではないのですが…)
http://www.san-x.co.jp/
私は猫好きなので、サンエックスのにゃんにゃんにゃんこが好きです。
http://www.san-x.co.jp/nyanko/index.html

猫好きなので「ひこねのよいにゃんこ」なんかも好きです。
(あえて、ひこにゃんとは書きません 笑)
http://w2.dotcom-life.com/nyanko/

うさこちゃん(ミッフィー)も良いですよねぇ。

Q面白い漫画・幻想的な世界観の漫画を探しています

面白い漫画を探しています。特に、幻想的な世界観を持ったファンタジックな作品を探しています。以下、私が大好きな作品を挙げておきますので(☆付きの作品は、幻想的な世界観を持っていると感じた作品です)、これをご覧になって、是非勧めたい!みたいな作品があれば紹介してください。

☆蟲師
☆回螺
☆アンダーザローズ
☆風の谷のナウシカ
☆文車館来訪記(冬目さんの作品はほぼ全て好きです)
うさぎドロップ
へうげもの
ふたつのスピカ
それでも町は廻っている
バーテンダー
3月のライオン
皇国の守護者
鋼の錬金術師
のだめカンタービレ

見ての通り、ジャンルは全く問いません。それでは、是非、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
私も幻想的な世界観のお話大好きです。
以下私のオススメです。

■百鬼夜行抄 (今市子)未完結
 ジャンルはホラーになりますが基本怖くはありません。霊感一族のファミリーものです。

■BEAST of EAST (山田章博)未完結
 平安時代が舞台の九尾という狐の妖怪を退治するお話。

■人狼草紙 (楠桂)完結
 妖に奪われた血肉を取り戻す旅のお話。

■天は赤い河のほとり (篠原千絵)完結
 オリエント時代のヒッタイトにタイムスリップした女の子のお話。

■人魚の森、人魚の傷、夜叉の瞳 (高橋留美子)完結?
 人魚の肉で不老不死を得た男の人の当ての無い旅のお話。

個人的な趣味でホラー&歴史ものが多めです。

Qほのぼのして幸せ感じるお勧め映画♪

友達が今度家に泊まりに来るのですが、そのときに映画を見ようということになりました。彼氏がいない女3人、ハッピーエンドで終わるラブストーリーを見て幸せな気持ちになろうという計画です。(笑)
そこで見た後ほのぼのするラブストーリーを教えてください。泣けるものでもかまいません☆今まで見た映画でほのぼのしたなぁ~というものは「25年目のキス」とか「ウエディングシンガー」「メリーに首ったけ」などです♪
ラブストーリーでなくても見た後「すっきり」したり「ほのぼの~」としたり、「いいなぁいいなぁ」と思ったり(笑)する映画なら何でもいいです!
お願いします☆☆

Aベストアンサー

こんにちは。
皆さんもお薦めになっていますが、メグ・ライアン主演のものは、ほのぼの物としてはみんな良いですよ。
私的にはやはり出世作の『恋人たちの予感』でしょうか。

ファスト・フード店で、メグが「イッた時」の演技をする場面が何度見ても笑えます。

ちょっと物悲しい、でもステキなラブ・ストーリーでは、ジョン・トラヴォルタ主演の『フェノミナン』も。映像も綺麗です。

ヘップバーンでは、nibrusさんお薦めの王道も捨てがたいですが、ショーン・コネリー共演の『ロビンとマリアン』もいいです。彼女の中年期の作品ですが、ストーリーも映像も美しい。

ハード系では、『ストリート・オブ・ファイアー』ダイアン・レイン、マイケル・パレ主演。アクション&ラブものです。音楽もGOODv

最後にイチオシ。『愛と青春の旅立ち』リチャード・ギア、デブラ・ウィンガー主演の、紆余曲折~主人公の苦悩~ほいで、バリバリのハッピー・エンド、です。主題歌も最高です。
コレで何度泣いたか判りません…。

Q男装女装ストーリーなどの漫画・小説を探しています。

こんにちは。
以前から漫画・小説を読んでいたのですが、まとまった現金が多少入ったので、学校が休みの期間に読もうと思っています。
そこで、今まで読んだことのないストーリーを読もうと思い、こちらで質問をさせていただきました。
私が求めているストーリーは、

・主人公(あるいはサブキャラクター)が男装、または女装など自分の正体を隠している。
・主人公が他人と体が入れ替わってしまった。

このような条件がひとつでも入っていれば、大丈夫です。
少年向け、少女向け、漫画、小説は問いません。
皆様の暖かいご回答、お待ちしております。

Aベストアンサー

 志麻友紀さんの作品がお勧めです。
 デビュー作の「ローゼンクロイツ」では、主人公の少年(変装の名人)が、暗殺された妹の身代わりとして、隣国の宰相の下へと嫁ぐところからスタートします。
 「マスケティア・ルージュ」では、出生の秘密を抱えた少女が、男装して銃士隊に志願するところから話がスタートしていきます。

 茅田砂胡さんの「デルフィニア戦記」は、男装の麗人や女装の美少年がたくさんでてきます。主人公は、「自分は男だ」と言い張る少女ですし、将軍の一人娘として男装して、従軍する女性もいます。第二部から登場する、主人公の侍女は、実は美少年ですし・・・・・

 榎木洋子さんの「月の人魚姫」「海賊と人魚姫」には、成人するまでは両性具有の種族の少年が主人公です。(周囲は女になることを期待しているが、本人は男になって、宇宙飛行士になりたがっている・・・)少し、外れるかもしれませんが、面白いですよ。

 麻城ゆうさんの「百万年分の一瞬 インナー・タイムトラベラー」も、面白いです。こちらは、特定の条件下でですが、他人の姿になることが出来る特殊な一族の物語です。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

 志麻友紀さんの作品がお勧めです。
 デビュー作の「ローゼンクロイツ」では、主人公の少年(変装の名人)が、暗殺された妹の身代わりとして、隣国の宰相の下へと嫁ぐところからスタートします。
 「マスケティア・ルージュ」では、出生の秘密を抱えた少女が、男装して銃士隊に志願するところから話がスタートしていきます。

 茅田砂胡さんの「デルフィニア戦記」は、男装の麗人や女装の美少年がたくさんでてきます。主人公は、「自分は男だ」と言い張る少女ですし、将軍の一人娘として男装して、従軍す...続きを読む

Q私のほのぼのページは・・・?

こんにちは。
私ほのぼのページという形でHPを開設したんですが、
gooの検索結果にないんです。
何処に私のほのぼのページがあるんですか?

Aベストアンサー

何処に、といわれましても(^^;

単にブラウザで開きたい、ということであれば・・・
開設したURLは分かりますか?
(開設する際に、場所が指示されているはずです)
ブラウザに手入力でURLを入力しましょう。

また、gooの検索結果にない、という件ですが、
開設してすぐに検索エンジンに登録されるわけではないので・・・気長に待ちましょう。
検索エンジンによっては登録が必要なところもあります。
まとめて登録してくれるところもあったはず。

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報