プロが教えるわが家の防犯対策術!

言わずと知れた宝塚歌劇団です。
私は男ですが、某関係でちょこっと某件に携わっておりました。
5組あることも、その時初めて知りました・・・

その5組について、ウィキの引用を踏まえるとー
「花組」:ダンスの花組と呼ばれて男役の宝庫とも呼ばれてますね。恐らく一番憧れる組かと思います。
「月組」:男役や娘役を始め、芸達者の脇役が多い組で、退団後は女優として活躍する人が多いのも、この組の特徴です。
「雪組」:日本舞踊や歌唱力、演技力には定評があります。歴代の長にそれに秀でた人が多かったということに由来するそうです。
「星組」:他の4組に比べて、“熱い”“濃い”などと評されることが多く、コスチュームプレイを得意としています。
「宙組」:東京の通年公演に対応するために、既存の4組からメンバーを選抜して作られた組です。平均身長の高さは劇団随一で、コーラスやダンスの強いパワフルな組として知られます。

さて、そんなことで、皆さんが好きな、ひいきにしている組は何組ですか?
熱狂的なヅカファンの方はもちろん、そこそこヅカファンの方もどうぞ。

ちなみに、お礼はほとんど満足に差し上げられない可能性が極めて大きいことを、予めお詫び申し上げておきます。

A 回答 (1件)

自分は昔TVに出ていた

うしろ指さされ組
がよかったです。
ゆうゆがよかった。
ハイスクール奇面組 もよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

いろんな組がありましたね。ゆうゆ懐かしい。
今どうしてるんでしょうね?
>ハイスクール奇面組
顔がちょっと恐かったです・・・
ありがとうございました。