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VBA初心者です。

下記の様な表を作成して、月末の累計処理を行っています。

表 A B C D
1 部署 累計 1月 2月
2 a 2000 1000 1000
3 b 1800 1000 800
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B2セルに、(=C2+D2)という式を入れています。
月末あらたに、E列に表を追加作成し、B2セルの数式を(=C2+D2+E2)に変更したいと思っていますが、VBAで数式の取得変更は可能ですか?
もし可能であるなら、どういったプログラム記述になるのか、教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。
(説明している表がわかりにくくて、申し訳ありません。)

A 回答 (2件)

VBAでなくても。


E以降、毎月追加していくのであれば、
=SUM(C2:IV2)
でええんでね(Excel 2003までの場合)?
空白は0として加算されるので、、
こうすれば右端に達するまで使えるよ
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この回答へのお礼

有難う御座いました。
プログラム自体、初心者なのでおかしな質問をして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/05/01 20:19

なぜVBA?


数式で処理できないのですか?
3月分までなら
SUM(C2:E2)
もっと先の予定まで組み込むなら
SUM(C2:Z2)
としておけばよいのでは?
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この回答へのお礼

有難う御座いました。
プログラム自体、初心者なのでおかしな質問をして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/05/01 20:21

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