文系の大学生でも家庭教師で数学を教えられますか?
高校時代は文系としては数学が得意なほうでした(受験にも使いました)

指導可能科目に書こうかどうか迷います。

A 回答 (3件)

文系や理系という括りではないと思います。

例えば、経済ですとマクロ・ミクロ・統計学とありますので、
数学が重視されますので、基本が出来ていないと授業に
ついていけないと思っています。
※経済学では数学をばりばり使うのに、受験科目に入っていない
大学が多いので、大学でついていけない人が沢山いるようです。

あなたが文系でこういった学部であれば、問題ないかと思います。
    • 0

文系数学という言葉もあるくらいだから大丈夫でしょう。

• 0

可能です。

指導可能科目に書いてもいいですよ。
理系受験希望の学生だけ断ればいいでしょう。
    • 0