アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤で山梨県甲府市に6月から住みます、土地勘がなくどこに住んだらよいのか困っています。車通勤で勤務先は、南甲府駅の近くになります
南アルプス市なども、考えていますが。親切な方、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

一つ忘れてました。

ここ山梨でもレオパレスさんや大東建託の大手の不動産屋があるけど地元の不動産屋の事言ってなかった。山梨の地元で一番の大手の不動産屋はフジオ住建と言う所です。丁度甲府地方裁判所の前に(甲府駅南口側)有ります。管理もやっているので地元では有名な不動産屋です。
    • good
    • 0

俺は南アルプス市在住ですが南甲府の近くに職場が有るなら南アルプス市は止めといた法がいい。

毎日渋滞でウンザリするから。寧ろ甲府でも青葉町とか湯田とかの方が近くていい。ここ山梨は車社会なので道と渋滞回避出来れば意外と住みやすいかも。南アルプス市からだと場所にもよるけど1時間は余裕見ていないと最初大変だ。南甲府の周辺には大きい商業施設はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/05/04 21:45

こんにちは。

甲府市に転勤して住んでいます。
南甲府駅の近くは比較的住みやすいと思いますので、家賃が許せば近辺が良いと思います。
市の真ん中に荒川という川がありますので、それを越える通勤は渋滞になりやすくお勧めできません。南アルプス市側では荒川を越えることになるかと思います。
また20号バイパスを通勤で使う場合も、道が混みます。

なので、20号バイパスより北側、荒川より東側をお勧めします。
商業施設もこのあたりは充実しています。

ただ、頻繁に長野県側に行きたいというような事情がある場合には別の判断もあると思います。東京側には行きやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/05/04 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!