今なら家電が全品9%OFF!

大阪の地理に不慣れなので質問させていただきます

JR大阪方面から三国ヶ丘乗換えで
南海電鉄・白鷺駅へ向かうには
JR阪和線の最後尾に乗ったほうが
南海電鉄への乗換えが便利ですか?
南海電鉄・三国ヶ丘駅の・北口の
乗り換え口には自動券売機が何台ありますか?
そして、JRから南海電鉄の標準乗り換え時間は何分必要でしょうか?
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>南海電鉄への乗換えが便利ですか?



こちらに立体の構内図がありますが、南海への乗り換えに近いのは
JRでいうと天王寺からなら先頭車両に近い方です。
http://www.nankai.co.jp/traffic/station/mikuniga …

最近、行っていないので確信はないのですが、
2台あったように記憶しています。

>JRから南海電鉄の標準乗り換え時間は何分必要でしょうか?

切符購入の時間を除けば1分でも可能ですし、
普通に考えれば5分程度でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さん

返事が遅くなり申し訳ございません
わかりやすい回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/02 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q南海三国ヶ丘駅で阪和線和歌山方面乗換え

三国ヶ丘駅で南海高野線から阪和線和歌山方面乗換えは5分で可能でしょうか、具体的には平日高野線北野田方面から15:11着阪和線百舌鳥方面へ15:16分発です。
何しろここは初めてですので、なおJR線は乗り放題切符を持っています。

Aベストアンサー

十分可能だと思いますよ。

手順はこうです。
三国ヶ丘に到着後、改札を出ずに、ホームの階段を降ります。
線路の下をもぐるカタチで逆サイドのホームに出て、JRへの連絡改札を通過。
和歌山方面行きのホームへと、こんどは階段を降ります。

こう書くと遠いようですが、小さな駅なので十分可能です。
ただ階段が多いので、荷物が大きいとギリギリになるかもです。
あと北野田駅からは真ん中あたりの車両に乗ることをオススメします。
北野田の改札を抜けて、右後方の階段を降りたあたりから乗車すれば効率的ですよ。


人気Q&Aランキング