今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

現在決算作業中ですが、過年度未払法人税等戻入額という科目を使用しようとしています。
が、しかしこの勘定科目の意味をあいまいにしか理解しておりません。
どなたか詳しくお教え頂けるかたご教授下さい。

A 回答 (1件)

「過年度未払法人税等戻入額」は、一般的には、前期以前に計上した「法人税、住民税及び事業税」の戻入額を計上するのに用いられ、損益計算書上の「法人税、住民税及び事業税」の次に掲記されます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。