DVD Shrink を使った後、使用するライティングソフトは必ずNeroでないといけませんか?何度やっても焼けないので、他のを使おうとおもっていますが相性などあるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

NEROがあるのなら、最初からNERO Recordを起動させれば一貫した作業が可能です。


当方も以前はDVD Shrinkを使っていましたが、全く同じインターフェースで、圧縮の設定もきめ細かいので、NERO Recordに切替えました。
安定性も問題なくよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 23:23

>使用するライティングソフトは必ずNeroでないといけませんか?



私は、「Bs’RecorderGOLD9」使ってます。

>何度やっても焼けないので、他のを使おうと
>おもっていますが相性などあるのでしょうか。

 何のライデングソフトを使って相性が悪いのか
わかりませんが 使い方が悪いんじゃないの?
    • good
    • 0

http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-s …

ISOファイルが焼けるものであれば大丈夫です。
    • good
    • 0

私は CloneDVDを使っています。


昔、CloneCDを友達がよく使っていたので、これを使っています。
相性というのはドライブとの相性でしょうか?
それはやはりメーカーが確認している物が確実ですが、ほかのメーカー製のものでも中身がメジャーメーカーのもので、案外、動作確認機種になっているケースも何度かありました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDのコピー方法を教えてください!

DVDのコピー方法を教えてください!

TV放映された番組を録画したDVDを
パソコンに入っているソフトを使ってコピーしたいのですがうまくできません。

コピーに使用しているソフトはRoxio Creator Lj。
手順どおりにコピー完了するのですが、
いざ、再生してみると画面が真っ黒で再生されないのです。

用意したメディアが間違っているのでしょうか?

コピー元:DVD-R for VIDEO Ver.2.0/8XCPRM
コピー先:DVD-R 120min 16X

ちなみにパソコンのOSはWINDOWS7です。

たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を

これは放送業界と総務省が決めたことなので、クレームはそちらへ!!

ですから、デジタル録画したメディアのコピーはできませんよ。
メディアのCPRMの暗号化キーが変化するので、暗号解除もできませんし・・・。

QDVD Shrink 3.2で DVD Shrinkはエラーにより続行

DVD Shrink 3.2で DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。無効なDVDナビゲション構造です。 とエラーメッセージが出てきてしまいます。解決方法がありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。

>無効なDVDナビゲション構造です
Shrikで可能なのはDVD-VIDEOのみです。

DVD-VRは不可能です。
当然デジタル放送を録画したCPRM、DVD-VRも不可能です。
データDVDも不可能です。
またデジタル放送のHD(ハイビジョン)を維持したまま、記録型DVDに収録するAVCRECも、外見はDVDですが、中身はBDAVなので形式が異なります。なので不可能です。

また、すでに開発を終了した古い設計ですので、当然以降に出たコピーガードにも対応していません。

あえて主語は省いています。

QImgBurnとdvd decrypterの使い方

映像をディスクに書き込む時にdvd decrypterでISOファイルとして読み込んでシュリンクで圧縮しdvd decrypterを使ってディスクに書き込みをしています。

このやり方と、dvd decrypterで読み込みをしシュリンクで圧縮してImgBurnで書き込みをする違いを教えて下さい。

ImgBurnはdvd decrypterで書き込みをするのと何が違うんですか?

例えばImgBurは映像が綺麗に書き込めるとか?
dvd decrypterだとあまり綺麗に書き込みが出来ないとか?

よくわからないので教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ作者です。
dvd decrypterは著作権違法で映画会社から訴えられたので、開発を止めました。
ImgBurnはdvd decrypterの書き込み機能の部分を取り出し開発した物です。
当然、使用法は同じです、ImgBurnはブルーレイまで書き込み出来るように
なりました、音楽CDからブルーレイまで何でも書き込み出来る良いソフトです。

QDVDコピー フリーソフト・ DVD Shrink

DVDコピー フリーソフト「 DVD Shrink 」がダウンロード出来ません。
以前は出来たのですが(使用後 当分使わないと ダウンロードしたソフトは削除しました)

2012年6月20日の法改正が絡んでいるのか ・・・
「 DVD Shrink 」 「 DVDDecrypter 」 で作成したいのですが、
詳細・方法を御教え願えませんでしょうか?
【 噛み砕いた 解りやすい言葉などで 御願いします 】

もっといい他のフリーソフトがあれば そちらの紹介も御願い出来たら・・・ 

Aベストアンサー

つい最近ですが、ダウンロード出来ましたよ。

使い方はここで説明するより、こちらを参考にされたらと思います。
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html

他のソフトとして、まるまるコピーするならこちら
http://www.dvdfab.jp/

dvd shurinkでできないものもできたりします。

QACの機動戦士ガンダム連邦vsジオンの岡山県設置店舗について

こんにちは。
「機動戦士ガンダム連邦vsジオン」を久しぶりにやりたいのですがやはり古いACと言うことでなかなかありません。
岡山県に置いてる所はないでしょうか?
無印かDXかは問いません!!(>_<)
岡山県に設置している店舗を教えてください。

Aベストアンサー

PS2版ではだめなの?

QフリーソフトのDVD Decrypter・DVD Shrinkのブルー

フリーソフトのDVD Decrypter・DVD Shrinkのブルーレイ版について。

まだ、ブルーレイは使ってませんが今後のために。

DVD DecrypterやDVD Shrinkみたいなフリーソフトでブルーレイが使えるソフトはありますか?
お勧めを教えてください。

Aベストアンサー

DVD Decrypterは、一部読み込み機能が、フリーソフトで他は有料です。
DVD Shrinkは、フリーソフトですがWINDOWSの設定変更しないと動かない場合が有ります。

他の方がご回答していましたように、市販の本(¥1,000前後CD付)
を購入して、機能があったソフトをインストールするのが良いと思います。

Qイラストレータでロゴ作成→フォトショップでjpgで保存したい

イラストレータで自分の会社のロゴを作っています。なんせ、超初心者(3時間位操作中)ですので質問です。
ロゴをイラレで作成し保存、その後フォトショップから開いてそのロゴをjpgで保存し書類やカタログにカッコ良く使いたいのですが教えて下さい。どうぞ分かりやすく御指南下さいませ。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

あまり難しく考えず、イラストレーターから直接[ファイル]→[データ書き出し]で、拡張子選択を*.jpegにしてみてはどうですか、保存前に圧縮率を選択するスライダーがありますので、(通常は中5)用途によって、保存して使われてはいかがですか。
オリジナルは*.aiで、保存しておけばサイン関係や広告関係に出力を依頼されるときにはスムーズに話が進むと思います。

QいつもDVD DecrypterとDVD Shrink 3.2を使って

いつもDVD DecrypterとDVD Shrink 3.2を使ってDVDからDVD-Rに焼いてるのですがDVD Decrypterを使って焼くときは書き込み速度を変更出来ますよね?DVD Shrink 3.2の書き込み速度の変更の仕方がわかりません。誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

shirinkってりっぴんぐソフトですよね?
書き込み速度とかの設定はないはずですよ

QDVDのバックアップ

デジタルビデオから作った自作DVDをHDDにバックアップしたいのですが、次の方法のどれがお勧めでしょうか?
デジタルビデオの元ファイルは容量が大きい為、DVD化した物のバックアップをとって、元ファイルを削除し、HDDの容量を空けようと考えています。
尚、将来的にはそのバックアップデータを使って、編集することも考えています。(複数のDVDファイルから一部のチャプタを合体して、別のDVDにする等)

<DVDバックアップ方法>
(1)CloneDVD等で、「DVDフォルダ」としてバックアップ
(2)DVD Decrypter等で「isoファイル」でバックアップ
(3)その他お勧めあれば教えて欲しいです

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

せっかくのハイビジョン対応のカメラですので、わざわざSD画質のものを保存用にするのはもったいないことだと思います。
BDも1枚200円を切る価格になってきましたし、書き込みできるドライブも1万円台で購入できます。
ハイビジョン映像の記録に向いているのはBDですから、できればDVDではなくBDの方向で考えられたほうがよいのではないかと思います。
それにカメラの映像はH.264ではありませんから、それほど高スペックのPCでなくても扱うことは可能と思います。

とにかくハイビジョン映像ですので、ある程度ファイルが大きくなるのは仕方のないことです。H.264にすれば比較的小さくはなりますが編集にはちょっと手間がかかると思います。

添付ソフトでBDにして、それのバックアップがベストだと思います。
(一般のDVDプレイヤーで見るためにDVDを作成することは構いませんが、これを保存用にしたのでは後悔することになると思います。)

QDVD Shrinkその他のフリーソフトでメニューやタイトルを作成するには?

自分で撮影した映像(DVテープに録画)をDVDレコーダーに接続してDVDにダビングして保存用に保管しています。DVD Shrinkを使ってこの数枚のDVDを1枚のDVDに圧縮しましたが、市販のDVDのようにメニューやタイトルがないため、延々と映像が流れるだけで、目的の映像を探すのに苦労しています。そこでタイトル別に区切られた形にしたいのですが、DVD ShrinkとDVD Decrypterを使ってそのような事はできますか?できないならフリーソフトで圧縮と編集(タイトルをつけるなど)と書き込みができるものや詳しく説明してるHPなど教えていただけませんか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVDレコーダでTV番組5回分を1枚にして保存していましたが、3回分録画して それを忘れて 次のDVD-Rに4回目、5回目を録画してしまいました。
これが気に入らなかったので…二つともファイナライズしてPCで Shrinkの再編集を利用して 一枚分にまとめました。ただこうすると質問者さんの言われるように チャプターで送ってしか目的のものを探せません。

そこで使ったのが DVD Styler です。
そんなにこったメニューは付けられませんが、DVDレコーダのような 静止画メニューでしたら作れます。
もちろん フリーソフトです。

ただこのソフト 使うときにパスに全角文字があるとエラーが出ますし、なれないとそれなりに難しいです。詳しいことは下記URLをどうぞ。

また、このHPにはDVDに関する基礎知識が豊富ですので、そちらをある程度読んでからのほうが解り易いです。

参考URL:http://www.geocities.jp/montty_jp/backup/bu_all00.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報