アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動でJR九州の運輸職を志望しているものです。
社員の方か身近にJR九州で働いている人がいる方にお聞きします。

運輸で女性の方ってどれぐらいおられるのですか?

あとJR九州の運輸職ってお給料はどれぐらい貰えるのでしょうか?
もちろん努力次第というのもわかってはいるのですが、年収の例(○○歳の車掌で×××万円など)を教えていただければ助かります。

どうぞよろしくお願いします♪

A 回答 (1件)

JR九州で大卒運輸職で働いてます。

採用が始まってまだ数年しかたってないから、ネットで就職情報を収集するのは大変でしょうね~(>_<)
 少しでもお役にたてればとおもいカキコしました(^◇^)

>運輸で女性の方ってどれぐらいおられるのですか?
年々採用は増えており、総勢30名くらいと思います。
運転士になった方や車掌の方もいますよ。

>あとJR九州の運輸職ってお給料はどれぐらい貰えるのでしょうか?
>(○○歳の車掌で×××万円など)を教えていただければ助かります。

リクナビ等の初任給には、「基本給」とは別に「初任給調整費」が含まれており、1年経つごとに徐々に減額されていきます。
 また、大卒入社で数ヶ月後に車掌になった20代の場合年収300万円前半(税金等引かれる前)です。
 駅員の場合はこれよりも低いです。

また、リーダー研修という制度があり、受講資格試験を合格し、受講すると昇進が早くなります。

基本的に高卒程度の給料+年齢分と思っていただいてかまわないと思います。給料や待遇面で考えるならば総合職受験もがんばってみたらどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

具体的に書いていただきありがとうございました!
参考にさせてもらいます!!