アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エロマンガ島、シコルスキー、マンコビッチなど
日本人にはエロく聞こえてしまう外国語はたくさんありますが、
逆に外国人にはエロく聞こえてしまう外国語って何かありませんか?

カツオ(イタリア語で男性器)、エビ(ロシア語で女性器)というのをこの前知ったのですが、
ほかにも外国人にはエロく聞こえる日本語があったら教えてください。

A 回答 (4件)

Fukuoka が Fuck OK!


Takeshita が take shit
など、人名や地名も
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福岡がそんな風に聞こえていたとは…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/05 02:16

こういう質問になぜか反応してしまう...



2番さんが既に指摘してますが、ブラジル(正式なポルトガル語らしく辞書にも記載されている)では大を排泄する行為を言います。
ブラジルに居た頃、日系人の同級生で加賀さん、加賀野さんは名前を呼ばれると何時も赤面、クラスは大笑い、先生も必死に笑いを抑えていたっけ。

アラブ系の同級生が「おい、しってるか?今度オープンした日本人の店、名前がシモハラだって」と言って大笑い。
「なんのこと?」と聞き返すと、アラブ語(?)では、ハラとは大を意味し、シモは匂うとか嗅ぐという意味だそうな。真相の程は定かに有らず。

エロいというよりバッチイ言葉ばかりで申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラブ人の名前は日本人が聞くと変なものが多いですが、
アラブ人から見ると日本人の名前もやはり変なのですね。
それにしてもシモハラというのはアラブ人にとっては
かなりインパクトのある名前だったのでしょうね…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/05 02:15

 女優の加賀まりこ・・・「ウンチ(加賀)・オカマ(まりこ)」と聞こえると歌手のマルシアが来日当初、変な名前つけたなぁー・・・と、思ったと以前語っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロとか笑いを通り越していじめられそうな名前ですね…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/05 02:12

貧乏=bimbo=尻の軽い女(遠回しに)売春婦


というのを聞いたことがあります。
女の子が「あたし貧乏だから」とか言うと英語圏の人はどきっとするそうです。

あと厳密には日本語ではありませんが
ファックス=fucks=ヤる
というのがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏ってそんな風に聞こえていたんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/05 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!