新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

6月に駿台模試を受けます。
数学の問題のことなのですが、どのくらいの難易度なのでしょうか。
赤チャートの演習問題BやAくらいの難易度ですか?

また、毎回平均点などは変わると思うのですが、何割くらい点数が取れたら数学の偏差値65を取れるでしょうか?

教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

すいません。

ベネッセ・駿台記述模試は50%駿台模試ではありません。

難関の方の駿台模試は100点満点で大体平均点が30点前後ですかね。(もちろん受験層は進研とかにくらべて比較にならないくらい高いのにです)
浪人も加わる駿台模試は「駿台講師陣と灘のTOP5との戦い」と駿台有名講師が言ってました。あいつら普通の模試だとサラッと100点取るので。

また、駿台模試の偏差値ですが実はあまり当てになりません。笑
なんせ平均点が低いもので、まぐれで一問完答しただけでガラッと偏差値が変わってきます。ですので駿台模試に限っては「何点取れたか」を重視した方がいいでしょうね。

問題のレベルは学校の先生に去年のヤツとかのを貰いましょう。まともな学校だったら取り置きしてます。
    • 2

駿台模試ではないのですが50%駿台模試なら受けました。

「ベネッセ・駿台記述模試」というやつを受けたのですが多分純粋な駿台模試より簡単だとは思います。
一応数学記述 141/200 で全国偏差値66.9 とかでした。参考までに。
    • 2