アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。
妊娠希望しています。基礎体温をつけはじめて半年ほどになりますが、今週期、生理が4月14日~18日で排卵予定が27日~5月2日くらいの予定となっていました。
29日に一度体温が下がったのでそのあたりが排卵日だろうと思っていました。ジワジワと体温が上がり、そのまま高温期に入ると思っていたところ、本日また35度代までさがったため本日も念のため仲良くしたほうがいいのかと思いまして、質問させていただきました。
今まではこういったこともなく戸惑っています。
もしかして二回排卵したのか?とか・・・。
二回排卵とか聞いたことがありますが、こんな短期間のうちに行なわれることもあるのでしょうか?
文章にまとまりがなくてすみませんがよろしくお願いします。

 27日 36.18 27日に日付けが変わって仲良し
 28日 35.90
 29日 35.73
 30日 36.10 30日に日付けが変わって仲良し
 1日  36.30
 2日  35.95

A 回答 (1件)

こんにちは。



体温がガクッと下がったことを重要視する必要は全くないですよ。一度目も二度目も(^_^;)
高温になりかけ...には私には見えません。単にまだ排卵していない低温期の範囲内での変動に過ぎないように見えますよ。
仮に複数個排卵する場合でも、最初の排卵で黄体化して黄体ホルモンが分泌されますから、体温上昇は一度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
そうですか~!よくよく考えると体温自体も全体的低いですよね!
妊娠を希望するあまり神経質になりすぎですね(汗)
念のため今晩も仲良ししてみます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/05/02 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!