過食症か拒食症、なるとしたらどちらのほうがいいですか。
身長と体重も教えてください。
12歳・女・身長143cm体重31kg・摂食障害者で過食と拒食を繰り返しています

A 回答 (4件)

どっちかって言ったら、拒食症ですかね。

体重減らしたいので、10kgぐらいは。

172cm、73kg
    • 0

どっちもいや。

156。43。
    • 0

♂です。

もちろん「過食症」です。(って、いうか今現在過食症気味です)

食いたいものを食べて、死ねるのなら本望です。
(もちろん、大人にならないと駄目ですが)

160cm,80kg
    • 0
この回答へのお礼

>(って、いうか今現在過食症気味です)

摂食障害は慢性化するので、過食症気味にうちに、精神科、心療内科、カウンセリングなどで、治療しておかないと治りにくくなったり、二次障害を起こしたり、入退院を繰り返したり、拒食症、チューイングに移行する可能性も少なくないので早めに治療したほうがいいです。

こんにちは。

。。。これに答えてどうするのかなと不安なのですが。
きょしょくしょうのほうがいいですね。
かしょくしょうだと、胃液で歯が溶けたり脳が萎縮したり。

(管理者様:削除してもかまいません)
    • 0
  • 摂食障害のまとめページ

摂食障害とはどんな病気か  自分の体型や体重に対する異常な思い込みによって、食事量を極端に制限したり(神経性食思不振症(しんけいせいしょくしふしんしょう))、過食と食事制限あるいは自発的な嘔吐を繰り返したり(神経性大食症(しんけいせいたいしょくしょう))する状態です。神経性食思不振症では標準体重の85%以下の極端なやせがみられます。思春期以降にみられ、大部分が女性ですが、男性にもみられます。 原因は何か  不明ですが、自分の体に対する異常なイメージをもち、体重が増えることを極端に恐れるようになります。ダイエットがきっかけになる場合もあります。性格や家族環境も発症に関係しているといわれています。家族性...続きを読む