アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで書いた文章をCD-RWに保存しようとして保存先にCDドライブ(F:)を選択すると「ファンクションが間違ってます」と出て、「フォルダ‘F:¥’へのアクセス権がありません。~」となってしまいます。

どうすればWordで書いた文章をCD-RWに保存できるのでしょうか?

A 回答 (7件)

 厳密にはこれでよいのか判りませんが、WINDOWS-XPなら


 フォルダをコピーすれば問題なく出来ますよ。

・wordファイルをどこかの(あるいは新規に作る)フォルダに入れる。
・エクスプローラを起動して、当該フォルダを右クリックし、メニュから
 「送る」を選び、CD-RやCD-RW ドライブを指定する。
・すると作業領域にコピーが始まり、「CDに書き込む準備が出来た
 ファイル」、とかが表示される。
・そこでメニューボタンの「ファイル」をクリックすると、これらの
 ファイルをCDに書き込む」メニューがでるので、そこをクリック
 するとCDへの書き込みウィザードが現れて、好きなフォルダ名を
 指定し、 OKすれば、CDへのコピーを開始する。
  (数十秒~数十分)

 これでいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手順を細かく、わかりやすく説明してくださってありがとうございました。
無事ファイルをコピーすることが出来ました。

お礼日時:2003/03/09 13:51

#2です。


普通のCD-R書き込み用ソフトは何だかわかりますか?(あるいはPCの機種でも)

我が家の新しいPCは CD-RW用には”DLA”というソフトをダウンロードして使うように指示があったのでダウンロードしてできるようになりました!
※NECのPCでライティングソフトがRecordNowの場合に使えるパケットライトソフトです。

PCの「困った時に見るヘルプ」みたいな検索があるかと思うんですが・・CD-RWとかパケットライト、今インストールされているライティングソフトの名称とCD-RW なんかで検索すると、「おお!」と思うものがヒットすると思いますよ~。

あるいは・・#6さんの作業の前に、マイコンピュータからCD-R(と表示されると思う)を右クリックして、「フォーマットする」をすればパケットライトは必要ないのかもしれません!!

DLAをインストールしてからは、フォーマットの表示の下に「DLA使用」が増えて、マイコンピュータでCD-RWと表示されるようになった という違いがあります。

参考URL:http://www.easy.co.jp/rnmx46/faq_dla.html
    • good
    • 0

お使いになっているパソコンのメーカー名と機種名がお分かりになれば、何とかなるかも。



下記サイトへ行って、
メーカー名、機種名基本にキーワードを組んで検索してみましょう。
たとえば、NEC社製品の LX60T/51ECっていう機種でしたら、「NEC LX60T/51EC ソフト」(キーワードの間は半角スペースで、また、キーワードは一度に4つまで)で検索しますと、ヒットしたページにそのパソコンの仕様書があるかもしれません。
その仕様書のページから付属している書き込みソフト名を手に入れたら、今度はソフト名でパソコンの内部を検索してみてください。スタートメニュー→すべてのプログラムの中にきっとあるはずです。

判明しなかったときは書き込みソフト名でサイト検索します。
「EasyCDcreater FAQ」とためしにやってみますと、5番目くらいにメーカーのサイトを発見できました。メーカーのサイトではたいがいFAQを発表してますので、上記のキーワードを使えば、どのソフトをお使いでもメーカーサイトを発見できそうです。そこで簡単なマニュアルも手に入るかもしれません。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

基本的なCD-R/RWへの書き込み方法がお分かりになっていらっしゃらないようですね。


CD-R/RWへの書き込みはHDDやFDDに保存するようにドラッグ&リリースや
[ファイル]-[保存]では保存できません。
保存するためには、「ライティングソフト」が必要になります。
そのソフトを使ってCDに書き込まなければなりません。
CD-R/RWドライブがついているPCなら最初からそのソフトが入ってると思う
んですが、それらしいのはないですか?

この回答への補足

CD-R/RWドライブはついてます。Windows XPです。それらしいソフトが見つかりません。

本当に初心者なので…
それらしいソフトの名前はどういうものでしょうか?

補足日時:2003/03/08 21:24
    • good
    • 0

ライティングソフトは何をお使いでしょう?


winCDRやEasy CD creater、それらに付随するパケットライトソフトでしたら、それらのソフトの起動画面から入るほうが簡単かと思われます。

WindowsXP標準のCD-R/RWドライブへの書き込み機能をご利用でしたら、他の賢者にお任せします。
    • good
    • 0

CD-RWはフォーマット済みですか? ダイレクトCDとか専用のソフトがあればパケット保存ならできるはずですが・・・


データCDのように記録するのであれば、音楽CDのバックアップのような形で書き込むしかないと思いますが(一旦HDDに保存してそこからコピーする形です)
    • good
    • 0

HDDやFD等のように単純に保管は出来ません。


CDのライティングソフトが無ければ出来ませんが・・・・

HDDやFDの感覚で使うのでしたら、MOです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!