プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様よろしくお願い致します。

いまシンセを多用したデジタルアレンジを研究しているのですが、私はあまりデジタル方面のミュージシャンに詳しくありません。ひとまず国内(Avex系中心)で色々聴いてみて、m-floや最近の安室奈美恵がデジタルアレンジの割合が高く、またアレンジのレベルが高いと思って研究しています。

そして、海外のデジタル寄りのミュージシャンにも目を通しておきたいと思っているのですが、もしよろしければ皆様のオススメを紹介していただけ無いでしょうか。できれば歌物がベターですが、インストでも構いません。

お忙しいとは思いますが、よろしければ回答の方よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

久しぶり洋楽カテに来たケド、あンまり回答する人ぃなぃ;;


たぶン、検索ワードで検索したほうがみつかるよw
あたしもけッこう一時期かなり回答してましたw
一昨年ヵら世界的に流行なんですw

エレクトロならあたしの専門の一つですょ*

R&B寄り探してるのかなあ?
あたし的にわ、Rihanna以外でてこないw
Rihanna - Don't Stop The Musi
これ洋楽で知らなぃ人いなぃンぢぁねーかなぁッてくらぃ有名ですw

オルタナ寄り
Hey Champ
http://www.myspace.com/heychamp
cold dust girlが好き><;

あたし、エモラーがメインの専門なので、こっちなら
エモ寄り
rediscover - shake it
とか

クラブ寄りのハイファイなら
ハイファイ
Phones
http://www.myspace.com/phones

いちおお、国内のエレクトロの注目株わ
THE LOWBROWS
http://www.myspace.com/thelowbrows
ですw

アムロちゃあン←ヵら遠ぃのばッかだヵら、気に食わなぃと思うなあwww

あ、ちょッと記憶よみがえったw藁
Ciara Featuring 50 Cent - Can't Leave 'Em Alone

ぢぁ、ばぃばぃヾ(●´ω `●)ノ【またね☆】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答誠にありがとうございます。
返信が遅れまして大変申し訳ありません。

教えて頂いたアーティストは全て知りませんでした。
やはりまだまだこっち方面は疎いようです。
デジタルアレンジは、使ってる技術は同じだけれど
使い方に違いがあるという感じですね。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 08:10

今はシンセを使ったアレンジが殆どのような気がするのですが、


シンセの特徴が出ているということでしたら・・・

ダフト・パンク


フランスの歌手
ロリー
http://www.youtube.com/watch?v=0kxS28O5toA

ドイツの歌手
ブルームヒェン
http://www.youtube.com/watch?v=x7rktkV8kO0

スウェーデンのグループ
BWO
http://www.youtube.com/watch?v=FPAGJA10r4o

インストのテクノになっちゃいますが、
元祖ドイツのクラフトワーク
http://www.youtube.com/watch?v=1FLWhJz45Mo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答誠にありがとうございます。
返信が遅れまして大変申し訳ございません。

ダフトパンクとクラフトワーックだけ知っていましたが、
その他は知りませんでした。
非常に参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!