プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生、女です。
私の髪の毛はきれいらしく、いつも新しい友達ができたら「髪の毛きれい」と言われ触られるし、休み時間はみんなに触られ放題です。

するとある男子がちょくちょく私の髪の毛を触ります。
向こうも、本当に触っていいのかと戸惑っているのか、「休み時間みんなに触られてるよね」と言って、ちょっと表面を触って「本当にさらさらー」って言うくらいなんですが。
男子に触られるコトが今までなかったので私もどう対応したらいいかわかんなくて困ります。
今学期が始まった頃から始まり、今は髪の毛を持ってさらさらーと少しずつ落とすようなことをするようにもなりました。

男子が女子の髪の毛を触るって、どうですか?
良くあることなんですか?
もし嫌ならどう断ったらいいでしょう?
(・・・嫌なのか嫌じゃないのかもわかんなくて複雑な気分です。)

A 回答 (4件)

>男子に触られるコトが今までなかったので・・


男の子(それも ただのクラスメイト?)に髪の毛触られたら やっぱり緊張しますよね。

その男の子は どんなタイプの子ですか?女の子の 友達がたくさんいて どんなコとでも仲良く話しができる子なら なんとなく単純に『触ってみたい』という興味から・・という何気ない気持ちでの事かもしれませんね。
さらさら~っとするのも そのこの中では『親しくなったし、嫌がっていないから大丈夫かな』って思ってるのかも。

そうでないなら ヘアメイクに興味があるような、実は 美的感覚に優れた男の子で syuuberutoさんの綺麗な髪の虜になっている。。のかもしれませんよね***

とにかく syuuberutoさんが『気持ち悪い・・』って思うようになる前に「今日から 5000円になります」なんて冗談まじりに言ってみたらどうでしょう?
言いづらければ お友達に相談して 代わりに言ってもらってもいいと思いますよ**
(嫌だと思うことが無いくらい 仲良くなれれば それに越したことはありませんが***)

キレイな髪って羨ましいものですよ**私も 若い頃はサラサラだったのに カラーやパーマの繰り返しで 今はパサパサです。。。
syuuberutoさんの魅力のひとつである 美しい髪を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今日から5000円になります」これいいですね!^ ^
冗談まじりに言う方が角が立たないですよね♪
(もし髪の毛を触ることが普通じゃないなら)友達に相談したらその男子が悪い評価になっちゃうかもしれないって困ってたんです。

回答ありがとうございました(*´▽`*)

お礼日時:2009/05/04 08:03

こんにちは



恋人どうしで、男性が女性の髪を触っているのを想像するだけでも気持ち悪いのに、恋人でもないのに女性の髪を触るなんて・・・しかも、「今は髪の毛を持ってさらさらーと少しずつ落とすようなことをするようにもなりました。」っって・・・・僕にとっては変態です(^^;)
僕は男ですが、女性の髪を平気で触る神経が知れません(汗)
たとえ、髪がきれいなのが自慢の女性の髪でも、です。

男性が女性の髪の毛を触ることなんて、あまりないと思います。
見たことはありますが、いずれも、ベタベタしている気持ち悪いカップルだけでした。

嫌なときは、「私の髪に触っていい男子は彼氏だけ」と言ってみてはいかがでしょうか。
これでももし触ってくるようだったら、その男子とは距離を置いたほうがいいと思います。エスカレートするのは目に見えてますので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり普通じゃないですか・・・。
「触っていい男子は彼氏だけ」・・・「彼氏」って単語を口に出したくないので無理ですね・・・。
ごめんなさい。

やっぱりエスカレートすると思いますよね?
今度されたら上手くかわそうと思います。ちゃんとできるかな・・・?

回答ありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2009/05/04 08:08

普通はそういうこと男友達でもないと思います。




その人はあなたのことが好きなのでは?

嫌ならはっきり嫌だと言った方がいいですよ。

何も言わなかったら相手も調子に乗ってしまうような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・、その人に1年程前に告られました。。
相手も告白するのは初めてだし、私も告白されたのは初めてでした。
その後、なんだかこわくなってその人を避ける生活が続いていましたが、
この前の席替えで近くになってまた少しずつしゃべるようになりました。

別に「髪の毛を触られること」自体はイヤじゃないんですけど、
やっぱり調子に乗ってしまいますよね?
でも避ける理由が見つからなくて・・・。
「休み時間みんな触ってるじゃん」なんて、言われたりしたらその後どうしようとか考えて困ってたんです。

回答ありがとうございました(*゜▽゜*)

お礼日時:2009/05/04 07:57

私は中学2年ですが、男子が女子の髪の毛を触っているの見たことありますよ!


もしsyuuderutoさんが嫌なら素直に「いや」って言った方が良いと思います。もし、それができなさそうなら控えめな感じで
「あんまり得意じゃない」とか言った方がいいとおもいます。
   頑張ってみて下さい!!(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
つい最近?というか、半年前くらいまで「男子すごく苦手人間」でしたから全然そういうの知らなくて・・・(^_^;)

回答ありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2009/05/04 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!