プロが教えるわが家の防犯対策術!

名探偵コナン大好きで毎週欠かさず見てます。
高木刑事と佐藤刑事の恋の行方も気になるところですが、
以前からアニメを見ていて高木刑事に違和感があったんですよね。
それは高木刑事の髪型。。。
アニメと原作では髪型が違うんですよー!(アニメの方は前髪がとがってる)
他の漫画がアニメ化されたときにはそんな例を見たことないので
余計気になっちゃって。。。

これは何か意味があるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

本題とは違うんですが・・・



>他の漫画がアニメ化されたときにはそんな例を見たことないので
有名な話として「ハクション大魔王」があります。
大魔王はハンバーグが大好物なんですが、アニメの中ではなぜか油で揚げています。
原作では「コロッケが大好き」という設定なってるそうです。
その段階で穂子供の好きな食べ物1位がコロッケだったからです。
アニメ化し絵ももちろんコロッケということで描かれましたが、声入れの段階ではコロッケよりハンバーグの方が1位になり、急遽声だけ変更したようです。

豆知識でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!その話何かの番組でやってましたね!私も見てました(笑)
確かに、元がコロッケだったため、作ってるシーンでは
油で揚げてましたよね(笑)

こんな話があるんだったら他にもアニメと原作では違うモノがありそうですよね。
あ、一件思い出したんですが、シャーマンキングでは残虐シーンが無くなってたりってことがあったなぁ。。。
あの時間帯でさすがにそういうシーンは削らないとマズいですもんね。
話がそれてしまうんですが他にも思い出すものがあったら教えていただけると嬉しいです。

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/03/08 22:58

高木刑事は、もともとはアニメオリジナルのキャラクターでした。


(名前も、高木刑事役の声優である高木渉さんから取られているくらい)
それを、青山先生が、原作に取り入れて「恋物語」などを描かれたわけです。
ですので、そもそものキャラデザインが青山先生ではないため、
青山先生が自分の描きやすいように描いたら、
髪型が違ってしまったのではないか、と思います。

同じような人では、千葉刑事なんかもそうですね。
これももともとはアニメオリジナルのキャラです。
原作に登場したときは、アニメよりもやたらと太ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もアニメオリジナルの話は知ってました、が、
青山先生が描きやすいように。。。かぁ、そうかもしれませんねぇ
原作ではやたらとほほ骨(?)がでてたりするし(笑)
容姿だけみたら違う人みたいですよね。

お早いご回答有難うございました。

お礼日時:2003/03/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!