イラレ9.0で文字のアウトライン化をしてホワイトを指定すると出力してもその文字が出力されません。(ベースで指定したカラーのみ出力します)
何故でしょうか?グループ化が良く無いときいたのでグループ化はしていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

=====39call様=====


そりゃまた、9.0は面倒な事ができる様になっちゃったんですねぇ
(え?もしかして、8.0でもできます?)。
なにせウチではまだ、9.0を使ってないもんで、確認できてないんですよ(^^;
そもそも、白のノセ版するヤツなんて、ほとんどいませんよねぇ。
あ、でも、ラッピングフィルムとかだったら、白インク使うから
白のノセ版ってのも、あながち無い話ではないのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。お礼のお返事を出したつもりで忘れていたようです。
やはり、オーバープリントにチェックしていたのが原因でした。
本当にありがとうございました。
大変たすかりました。

お礼日時:2001/03/14 17:09

***kenkenkent様***



警告は出るのですが、画面上は可能になっています。
なお、白はカラーパレット内のCMYKスペクトル内の「白」を使って実験しました。
******************
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もかいてくださって感謝します。
解決しました。本当にたすかりました。
バージョンがあがるたびに分からない事ができて困ってしまします。
また、いろいろ教えて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 17:11

=====39call様=====


私も最初、オーバープリントの設定を疑ったのですが、
『塗り:白』に対してのオーバープリントの設定はできない様な気がします。
それとも、9.0ではできる様になったのかな?(自信無し)
ただ、文字部分の色が、完全な白ではなく、
『C0 M0 Y0 K1%』とかだったりした場合は、
オーバープリントが可能になっちゃうかも知れませんね。
    • good
    • 0

「塗り」を白にしているのですよね。


画面/オーバープリントプレビューが間違いなく文字が表示されることを確認してみてください。
もしこの表示で見えないとすると、文字に対し「オーバープリント」が設定されている可能性があります。
文字を選択して、属性パレットの「塗りにオーバープリント」にチェックが入っていたら、チェックを外します。
この状態で再度オーバープリントプレビューできちんと文字が表示されていれば、正しく印刷できると思います。
    • good
    • 0

まさかとは思いますが、白だと思っていたのが、


実は透明(無色)だった・・・なんて事は無いですよねぇ?
色の指定のところに、斜めの線は入ってませんか?

あと、色指定されたベースの部分と、白い文字は、
同じレイヤー上に置かれていますか?
もし、別レイヤーになっている場合、文字の方のレイヤーに
『印刷しない』オプションが入っているかも知れません。
レイヤーウィンドウの、文字のレイヤーをダブルクリックして、
出たダイアログの中の、『プリント』チェックボックスを
オンにしてみて下さい。

イラレ9.0を持っていないもんで、確認ができていないんですが、
もちろん、バグの可能性も否定できませんが・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAndroid端末設定Settings

お世話になります

Android端末設定(Settings.System,Settings.Secure)
の項目一覧を探しております。

可能なら、以下の条件を満たした一覧だと助かります。
1.設定値の説明あり(有効範囲等)
2.Settings.System / Settings.Secureの区別が付くもの
3.systemの種別が判るもの(java.lang / android.os等)


該当サイトではなく書籍の紹介でも助かります

Aベストアンサー

普通に考えれば,AndroidのDevelopersサイトにある公式のリファレンスが一覧として確実な物だと思いますが……。

ref) Settings.System | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.System.html
ref) Settings.Secure | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.Secure.html
ref) Settings.Global | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.Global.html

Qillustratorでアウトライン化した文字をテキスト化

illustratorで文字をアウトライン化する前の状態でファイルを保存せずに、アウトライン化してしまった状態でファイルを保存してある場合に、その文字をテキストファイルに吐き出すかテキストとしてコピぺできる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

アウトラインしてしまうと、それは“文字”では無く“文字の形をしたパス”です。なるべく既存のままやっていくのなら修正のある部分のみを打ち込んで差し変えるくらいしかできないと思いますが、諦めて入力し直しした方が確実です。

Q通話音量設定について。 現在iPhoneやandroid、ガラケーなど複数所有しております。 i

通話音量設定について。

現在iPhoneやandroid、ガラケーなど複数所有しております。

iPhoneとガラケーは問題ないんですが、Android(galaxy s6 edge)を毎回音量を最小設定しているのに次回通話すると最大値に戻ってしまいます。

設定調整維持できない仕様なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、

んー。その端末は持っていませんが、確認事項問して、

・音量と言っても、音の用途によっていくつかの種類に分かれて
 管理されています(通話音以外にもアラーム、音楽、通知音・
 システム音とか)。通話音量ではない別の音量の調整していた
 りしていませんか? または設定していない他の音量が不自然
 に最低になっていたりしませんか?

・最低音量と言っていますが、実は「ミュート」になっていて、
 そのまま聞こえないのはまずい為、一定時間経過後 自動で
 ミュート解除されているなんてことはありませんか?

・音量コントロールするアプリ(ボリュームキーを無効化したり
 別の役割を割り振るアプリも含む)等を入れていて、自動で設
 定した特定音量(今回は最大音量)になるように設定していた
 りしませんか?

・ブルートゥースなど別のアプリ(システム)を経由していて、
 本体音量とは別の音量コントロールが存在していたりしません
 か?

取り敢えずそこらへんを今一度確認してみてはいかがでしょうか。

Qイラレでアウトライン化した文字を元のテキストデータに戻すことは可能ですか?

イラレで入力した文字データなのですが、間違えてアウトラインにしてしまいました。膨大な量なので、また最初から入力しなおすのは困難な状況なので、非常に悩んでいます。アウトライン化した文字データを元のテキストデータに戻す方法はありますでしょうか・・・。

Aベストアンサー

IllustratorからPhotoshop形式に書き出してOCRソフトで解析させる。
フォント属性は失われてしまいますが、この方法しかないように思います。
明朝系のデータから正しく解析させるには、解像度が最低でも300dpiは必要です。

Q【Androidを買ったら何から設定して行きますか?】 Android端末の本体を買う。 通信キャリ

【Androidを買ったら何から設定して行きますか?】


Android端末の本体を買う。
通信キャリアと契約する。
回線開通した。

初期設定から何をいじっていきますか教えてください。

1. データ通信をオフ
2.WiFi接続設定
3.アプリの更新をWifi時のみとする
4.設定を開いて上から順番に自分好みの設定にする。


5.から何をして行くのか教えてください。

Aベストアンサー

ウイルス対策ソフトを入れる。
端末を紛失しても検索出来るアプリをとりあえず入れる。

日本語入力ソフトを別と入れる。(私の場合は、日本語の入力が主ですので。)
そして、他のアプリなりを入れていく。

Qイラレ8.0で文字をアウトライン化してからの変形

いつも参考にさせていただいています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=349940

で、似たような質問があったのですが、バージョンがちがいまして、よくわかりません(8.0には[パスの自由変形]という選択肢がありませんでした)

文字列をアウトライン化してからの変形で、全体をハート型や円形にしたいんですが、このバージョンではムリですか?
また、文字を球面に貼り付けたような効果をだす方法って、ありますか?

環境はillustrator 8.0 を WIN XP で使っています。
フォトショ5.0 も、そこそこ使いこなせます。

アドビ製品でないフリーや廉価な文字加工ソフトなどでも、適当なのをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

No.2で回答したyayopixです。

>プリントアウトしてスキャナで取り込んでみましたが……画像が荒く、かなり面倒な作業でした。

どんな画像か分かりませんのでなんともいえないですが、スキャナで取り込んだものをphotoshopで開いて、【イメージ】→【色調補正】→【2階調化】(あるいはレベル補正)で調整すると多少良くなるかもしれません。

子供用お絵かきソフトの画面をキャプチャーしてphotoshopで開いて切り取り→調整→その後イラレで・・という方法も考えられます。

QWindows10とAndroidで、複数のwifi接続先の接続優先順位を設定したい

Windows10とAndroidで、複数のwifi接続先の接続優先順位を設定したいのですが、
どのように設定すればいいのでしょうか?

以上、お手数をおかけして大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows10 は直近に「自動的に接続する」にチェックを入れて接続したSSIDが優先順位1番になります。

Andoridの機能にはSSIDの優先順位はないかと。
それ用のアプリを探してみて。

QIllustrator CS2 段組の文字をアウトライン化する時…

Illustrator CS2 で雑誌の見開きページ(文字は縦組み)のような段組のものを制作すると仮定して、段落の設定は「均等配置(最終行上揃え)」にするとします。

ここで最終的に全ての文字をアウトライン化する必要がある場合、ver.10までは全選択して「アウトラインを作成」で問題ありませんでしたが、CS2でそれをやると各テキストボックスの最後の行(文章は別のテキストボックスに続いている)がなぜか「上揃え」状態でアウトライン化されてしまい、各段の最後の行末に不必要なアキが発生してしまいます。

テキストボックスを一つずつ選択してアウトライン化すれば対処できましたが、今までは一発でアウトラインを取れていたので不便に感じます。何かいい方法は無いものでしょうか?

ちなみにOSはWinXP Proです。

Aベストアンサー

社内Mac版Illustrator CS2 でも同じような状況で、修正ファイルをダウンロードしたら治ったと聞いているので、念のため下リンクで確認して、ダウンロードしてみてください。

http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/
内の右側>ダウンロード(アップデート)をしてください。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/

Q友達のロックがかかっていないandroidスマートフォンにロックをかけ、遊んでいたら設定で「ロックな

友達のロックがかかっていないandroidスマートフォンにロックをかけ、遊んでいたら設定で「ロックなし」が選択できなくなってしまました。どうすれば「ロックなし」を選べるようになるかお教えください。

Aベストアンサー

こちらを参考に
http://qiita.com/matsukaz/items/3801c896f030ab3dbc45
http://juggly.cn/archives/135906.html

友だちのスマホということですから、何かあったら責任を取りましょう。

Q困ってます!イラレmac→イラレwinで出力!!急!!

イラレ8.0 macで作ったものをイラレ10 winで開いて出力したいのですが、開けません!!
私はwinのほうの所有者です。
何度もやっているのですが、今回だけ開けません。
症状はダブルクリックでも「ファイル」から「開く」でも、何も表示されない、というものです。エラーメッセージすら出てきません。
何も動かないという感じです。

本日に納品しなければいけないもので、時間がありません…、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Macからメール添付で送られてきた拡張子がついていないデータは
こちらでは10でもCSでもファイル名の最後に.aiを追加すると開いています。
ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報