深海魚は眠らない という、和田慎二さんの漫画が読みたくていろいろ調べたら、超少女明日香雨の封印 というタイトルのコミックの中に収録されていることはわかったのですが、その本が絶版でなかなか手に入りません。どうすれば入手できるでしょうか。ちなみに、オークションなども検索してみましたが、ありませんでした

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.4です。



アマゾンの携帯サイト「アマゾンTMモバイル」のURLを忘れていました。
http://amazon.jp/

<iモード・ヤフー・ディズニー> ショッピング・チケット→本・CD・ゲーム→http://amazon.jp/
<EZweb> ショッピング・オークション→総合通販→http://amazon.jp/
<ウィルコム> ショッピング→http://amazon.jp/
<iPhone> http://amazon.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます感謝、感謝です。

お礼日時:2009/05/04 02:11

アマゾンのマーケットプレイスには中古本12点が出品されています。



http://www.amazon.co.jp/%E8%B6%85%E5%B0%91%E5%A5 …
    • good
    • 0

ブックオフのはしご。



ブックオフは絶版とか希少とかそんなの関係なく値段が付いてるから、うまく行けば105円コーナーに「無造作に」突っ込まれてる可能性あり。店舗は検索すれば判るから、周辺のブックオフは片っ端から当たってみる事をお勧めします。ワタシはブックオフが一般的になる以前は電話帳で住所を調べて埼玉全域+群馬南部の古本屋総当たりしてました。見つかるまでに10年以上掛かった本もあります。それを思えば楽なモンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。すばらしいです。実は近くのブックオフ、3件探しただけであきらめてました。回答者様のように、10年くらいは探す勢いで頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/03 16:45

公式からの引用。


Amazonモバイルメール検索
・メールを送るだけで簡単にAmazon取り扱い商品の検索ができます。検索結果をお友達に簡単に送ることもできます!

【ご利用の流れ】
1:携帯メールの本文に(タイトルは空で)検索したい商品名、著者名、アーティスト名などを入力。
2:a@amazon.co.jpにメールを送信!
3:検索結果URLが記載されたメールが返信されます。
4:URLをクリックして、Amazonモバイルサイトの検索結果へGO!

本文には・・・
超少女明日香雨の封印 (花とゆめCOMICS) (新書)
和田 慎二 (著)
とすれば良いらしいですが、実行確認して無いので不明です。

http://g-ecx.images-amazon.com/images/G/09/2009/ …
上記のQRコードを何かしらの形でカメラ内に取り込めればサイトに接続可能なんでしょうけどね。
何れにしても不便な作りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ほんとにありがとうございます。早速やってみますね。

お礼日時:2009/05/03 16:37

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4592115 …



アマゾンの古本コーナーです(@^^)/~~~

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。あのう、Kusirosiさま、教えて頂いたサイト、携帯からつながらないです。すみません、パソコンないんです。どうすればよいでしょうか。

補足日時:2009/05/02 20:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和田慎二の漫画が欲しいんですが…

「少女鮫」の漫画の最終巻が欲しくて、
探しているんですが、
和田慎二の漫画が見当たりません…

探し方が悪いのか…(?)

本屋さんにあります?

すいません、こんな質問で…

Aベストアンサー

「少女鮫」最終巻って10巻でしたでしょうか?
そこまでならでていると思います。
ただこのお話、途中打ち切りになりましたよね?
その経緯は詳しくないんですがその為か今、私の手元にある
「白泉社全作品リスト2000⇒2001」には
和田先生の作品がひとつも載っていません(原作になってるものはありますが)
「超少女明日香」シリーズも「ピグマリオ」も「スケバン刑事」もです。
もしかして「少女鮫」が書店で見つからないのはそのせいかもしれないですね。
古本屋さんにならあるかもしれないですね。
現在、この程度しかわかりません。

Q大橋薫さんのコミックの同時収録の作品について

大橋薫さんのコミックで、以下の4冊の本の同時収録の作品のタイトルが知りたいです。
いろいろ検索してもわからないので、どれか一冊でもわかる方がいらしたら、教えて下さい。

1.祈殺 (朝日ソノラマ・刊)
2.Dead dream  (朝日ソノラマ・刊)
3.真澄鏡 大橋薫作品集  (大都社・刊)
4.K2 OFFICE 楠桂大橋薫合作作品集  (大都社・刊)

以上、4冊の中でどれか一冊でも構いませんのでわかる方がいらしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして、大橋薫さん昔結構読んでいたので、調べてみました。

2.3の作品は下記のURLに同時収録タイトルが書かれてましたので
確認してみてください。

参考URL:http://herorine.hp.infoseek.co.jp/kaozen.html

Q和田慎二さんのコミック

深海魚は眠らない という、和田慎二さんの漫画が読みたくていろいろ調べたら、超少女明日香雨の封印 というタイトルのコミックの中に収録されていることはわかったのですが、その本が絶版でなかなか手に入りません。どうすれば入手できるでしょうか。ちなみに、オークションなども検索してみましたが、ありませんでした

Aベストアンサー

No.4です。

アマゾンの携帯サイト「アマゾンTMモバイル」のURLを忘れていました。
http://amazon.jp/

<iモード・ヤフー・ディズニー> ショッピング・チケット→本・CD・ゲーム→http://amazon.jp/
<EZweb> ショッピング・オークション→総合通販→http://amazon.jp/
<ウィルコム> ショッピング→http://amazon.jp/
<iPhone> http://amazon.jp/

Q「有閑倶楽部」文庫版とコミック版の収録作品について

一条ゆかり作品「有閑倶楽部」文庫版全10巻を所有しています。いわゆるコミックスは現在19冊出版されているようですが・・・。この中で文庫に収録されていない作品もあるのでしょうか?またあるとしたら何巻に収録されているのでしょう?詳しい方、教えてください!

Aベストアンサー

りぼんコミックスで19巻持ってます。私は文庫版を知らないのですが、
以下りぼんコミックスの収録内容です。参考にしてみてください。
()内の数字がコミックスの巻数です。
4巻までは話がPART○となっていたので、一言内容を添えました。
5巻以降は本の方で話に題名がついていますので、それを書きました。

(1)PARTI可憐の母親がソ連大使婦人にイミテーションの宝石を・・・
 PARTII美童と野梨子がロクサーヌの芝居をすることに・・・
 PARTIII美童と可憐がダンス競技会に・・・
 PARTIV悠理(初の)誘拐。
(2)PARTVラスベガスへ豪華客船の旅。
 PARTVI留年決定!?
 PARTVII6人の出会った頃の話。
(3)PARTVIII剣菱家の別荘で夏休み。エメラルドを探すおばあさんの霊に遭遇。
 PARTIXスェーデンの美童の家でクリスマス。
 PARTX正月の茶事の席で殺人が。野梨子のお母さんが容疑者に。
(4)PART11美童が死んだモデルの代わりにファッションショーに。
 PART12万作が金の観音様の夢にうなされる。
 PART13剣菱家にキール王国の王子が。
 PART14悠理に入試に失敗して自殺した少年の幽霊が。
(5)犬猫まるごとHOWマッチ
 欧羅巴トラブル・ツアー
(6)香港より愛をこめて
 スポーツマンで行こう
(7)幽霊なんかこわくない
 成金爆発娘
(8)南海の秘宝
 池のコイ誘かい事件
(9)愛すればこそ
 世界一周アドベンチャークイズ
(10)剣菱家の事情
 白鹿野梨子にささげる愛
(11)愛してごめんなさい
 丑三つ時の女
(12)茅台炎の復讐
(13)狙われた学園―男ともだち・女ともだち―
 男子禁制殺人事件
(14)夢で逢いましょう
 初春大騒動絵巻
(15)温泉へ行こう
 モルダビア怒りの鉄拳
(16)紳士は美少年がお好き
 時をかける恋
(17)君に愛の花束を
 雛人形は眠れない
(18)玉の輿料理天国
 初恋の鎮魂歌
(19)ウエディングエクスプレス
 人生いつでも勝負!
 菊正宗清四郎、一生の不覚

りぼんコミックスで19巻持ってます。私は文庫版を知らないのですが、
以下りぼんコミックスの収録内容です。参考にしてみてください。
()内の数字がコミックスの巻数です。
4巻までは話がPART○となっていたので、一言内容を添えました。
5巻以降は本の方で話に題名がついていますので、それを書きました。

(1)PARTI可憐の母親がソ連大使婦人にイミテーションの宝石を・・・
 PARTII美童と野梨子がロクサーヌの芝居をすることに・・・
 PARTIII美童と可憐がダンス競技会に・・・
 PARTIV悠理(初...続きを読む

Q和田慎二氏のあなたの好きな作品はなんですか?

漫画家の和田慎二氏が7月5日にご逝去されたようです。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
大変好きな作家ですし、未完の作品もあるので大変残念です。

ところで、和田慎二氏のあなたの好きな作品はなんですか?
多すぎるのも集計に困るので、一人3作品位に限定してもらえるとありがたいです。

私の場合は
「わが友フランケンシュタイン」
ものいえぬ優しいフランケンシュタインのサイラスの話
小リスが彼の頭の上で木の実を食べるシーンが特に好きでした。

「超少女明日香」
ダムに沈んだ砂神村の生き残りの少女明日香の復讐から始まる物語
和也を目の前にして、顔を赤くして緊張するのがかわいらしかったです。

「忍者飛翔」
幼馴染の真琴を守る為、正体を隠して奉仕する忍者の話
未完作品の一つです。スズメバチとの決着を見たかったんですけど...

※カテゴリはアンケートにするか迷いましたがコミックにしました。

Aベストアンサー

・ピグマリオ
・スケバン刑事
・超少女明日香

ひねりの無い選択で申し訳ないですが、この三作です。

特にピグマリオは、オリジナルファンタジーということで逆風の中からスタートし、それでも最後まで力強く、迫力を持って完結した傑作だと思っています。

氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Qコミックの際に、収録されないものってどれくらい?

ストーリーがあるものは、一部修正があるかもしれませんが、基本的に全部載りますよね?
ギャグマンガやショートショートの場合は、雑誌には載ったけど、打ち切りではなく、コミックに収録されていないものはあるのでしょうか?
また、あるのならその割合はどれくらい?
(ギャグマンガではよくあるし、コミックの1巻に4、5本ある、等の程度説明をお願いします。)

さらに、その理由は何なのでしょうか?

Aベストアンサー

私の持っている漫画の中では「あさりちゃん」がその例にはまります。
コミックス内の作者のコメントでは、単行本を作る際にある程度溜めておいた原稿の中から一巻分の話数を選んで載せるそうで、その際に雑誌に掲載されても単行本には収録されないものも出てくるということです。
一つの理由では「あさりちゃん」は『小学二年生』~『小学五年生』という複数の雑誌で連載しているので、季節的なものや話の内容がかぶる(掃除ネタ、小遣いネタ、親子喧嘩ネタ等)こともあるわけです。コミックス一巻の中でのバランスを考えて、編集する際に「じゃあ、この話はまた今度。」というのも出るわけですね。そのまま載せる機会が無くなることも無いとはいえません。
もう一つには、作者の意向があると思います。ようするに「このネタはいまいちだった。」というものです。この場合は作者のエゴというよりも、読者への配慮で行っている様です。
それから、連載が長いだけあって(コミックスは80巻以上あります)過去の作品と完璧にネタかぶりしてしまったものもあるのかもしれません。そういうのも抜くかもしれませんね。

同じ様なことは同じく『小学○年生』で複数の雑誌に連載していた「ドラえもん」でも起こっていたようで、最近になってコミックス未収録作品集「ドラえもん+(プラス)」なんてのが出てたりします。ドラえもんでの未収録作品の話は一部で知られていて、「ドラえもんが黒過ぎる」「言葉が差別的過ぎる」「道具がやば過ぎる(銃器、殺戮、麻薬をにおわせるものだったり・・・)」ということでコミックスどころかその存在から抹消された作品もあるそうです。

このように
・複数の雑誌で同じ作品を連載している
・一話完結のショートショートである
・単行本収録の際に選定作業が発生する
というような漫画では雑誌には載ってもコミックスは乗らないというのが起こりやすい様です。
『小学○年生』以外では同例が思い当たりませんが・・・。

収録漏れする理由としては
・おもしろくない
・ネタかぶり
・編集の都合上(原稿が多くて作者、編集者が忘れることも)
・一部読者に不快感を与える(苦情が殺到した等)
・・・ってところでしょうか。

参考までに。

私の持っている漫画の中では「あさりちゃん」がその例にはまります。
コミックス内の作者のコメントでは、単行本を作る際にある程度溜めておいた原稿の中から一巻分の話数を選んで載せるそうで、その際に雑誌に掲載されても単行本には収録されないものも出てくるということです。
一つの理由では「あさりちゃん」は『小学二年生』~『小学五年生』という複数の雑誌で連載しているので、季節的なものや話の内容がかぶる(掃除ネタ、小遣いネタ、親子喧嘩ネタ等)こともあるわけです。コミックス一巻の中でのバラ...続きを読む

Q故和田慎二先生の傀儡師リンのラスト

ミステリーボニータ8月号の発売と時を同じくして、和田慎二先生はお亡くなりになりました。

そのミステリーボニータ8月号に掲載された「傀儡師リン」は、遂に10体の木偶が揃い、次回から最終章に突入するとなってました。
この作品では10体の木偶が揃った時に恐ろしいことが起こる。となっていました。

「おまえたちは忘れている。ついに10体の木偶がそろってしまったことを。おまえたちは何が起きるかを、恐れるべきだった。だが、もう遅い。呪うがいい。鹿嶋の木偶10体、残らず集めてしまったことを・・・以下、次号より最終部!」

なのに、これで最後になってしまったなんて。

一体どんな恐ろしいことが起こるのか。それは永遠の謎になってしまいました。

それでも、皆様だったらどんな展開を想像しますでしょうか。
皆様の考える展開を、教えて頂いたら幸いです。

私などは、揃ったことで何かの封印が解けてしまう。
それを再び封印するか、倒すには10体の木偶総てが破壊されるほどの何かが必要になるか、あるいは主の命が必要になるとか。
更に、和田キャラ最大の悪役「信楽老」が登場するとか。

私の頭ではこの程度が限界。面白くなりそうもないな。

皆様の回答をお待ちしております。

ミステリーボニータ8月号の発売と時を同じくして、和田慎二先生はお亡くなりになりました。

そのミステリーボニータ8月号に掲載された「傀儡師リン」は、遂に10体の木偶が揃い、次回から最終章に突入するとなってました。
この作品では10体の木偶が揃った時に恐ろしいことが起こる。となっていました。

「おまえたちは忘れている。ついに10体の木偶がそろってしまったことを。おまえたちは何が起きるかを、恐れるべきだった。だが、もう遅い。呪うがいい。鹿嶋の木偶10体、残らず集めてしまったことを...続きを読む

Aベストアンサー

あるいはすでにご覧になったかもしれませんが・・・・

昨日(9/16)発売の「傀儡師リン」最終巻の巻末で、編集部が、この作品の設定やこのあとの展開の素案について触れています。ごく短いものですが、用意されていた伏線の解釈につながる部分もあり、未読なら、購入をお勧めします。

Q過去、少年マガジン連載していた「Let'sぬぷぬぷ」の、ある4コマギャグ収録コミックを探しています。

10数年前、週間少年マガジンで連載していた
ショートギャグ漫画「Let's ぬぷぬぷ」(カタカナだったかな?)
の中で、次の4コマが収録されているコミックを探しています。
なんせ、昔ですのでウル覚えですが、こんな感じです。

「野球の試合中にホームベース上が夫婦が団欒していて、
 バッターがツッコむと『ここが私の家』みたいなことを言う」

雑誌掲載時に見かけたのですが、コミックさがしても見つかりません。
コミックではカットするってこともあるのかなぁ・・・

ご存知の方、おられましたら教えてください。

Aベストアンサー

お、なつかしい。
久しぶりにコミックスを引っ張り出して読んでみました。
第6巻の82ページです。たぶん。
ホームベースの上ではなく、下ですね。

Q新谷かおる「シリーズ1/1000sec」

内の「赤い氷河」という話なのですが、
主人公の友人"モリ"はどのようにして氷河内に入り込んだのでしょうか?

また、爆破する以外に助け出す方法はなかったのかな、
とも考えてしまいます(^^;)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通に考えれば、氷河のクレバスに落ちたのでしょう。

その気になればハンマードリルで何か月もかけて掘り出すという
手もあるのでしょうが、作者はそのような知識はなかったのだと思います。(笑)

Qレディースコミックと主婦コミック

レディースコミックと主婦コミックの違いって何なんでしょう?
教えてください!

Aベストアンサー

簡潔にお答えしますと、レディコミは、露骨な性描写を売り物にしています。主婦コミは、ありふれた日常的なものを題材にしています。(かといってセックスシーンがないとも言いきれませんけど,ソフトタッチな描写程度は、一般の男性コミックでもあつかっていますから)
私個人の考えは、男性誌のエロ本の女性誌版がレディコミだと思っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報