プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今まで007を観た事がありません。
が、007の公開に伴い、過去の007を見ようと思うのですが、過去の作品で面白かったものBEST3を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すっごくよくわかります 過去のオススメを教えて欲しいというそのお気持ち


だって、かれこれ30年以上前から20作以上作られているシリーズ、
何か指針が欲しいですよね どれから観るか、、、

他の方の回答もそれぞれ納得のラインアップでしたが
3つには絞りきれなかったので、、、

1960年代~70年代のなかでのBEST3
・ロシアより愛をこめて(アクション物としてではなくクラシカルな風格を
 たたえた一流の映画作品:ショーンコネリー)
・ゴールドフィンガー(007クラシックスの中の最高作かな:ショーン・コネリー)
・私を愛したスパイ(めちゃくちゃかっこいいロータスエスプリの
 ボンドカー、ジョーズという名脇役(悪役)他、みどころ満載:ロジャー・ムーア)

1980年代以降のなかでのBEST3
・ネバーセイ・ネバーアゲイン(本来の007のプロダクションではなく
 アメリカの製作チームにより復活したショーン・コネリー・ボンド)
・消されたライセンス(シリアスなきっちりした作り:ティモシー・ダルトン)
・ゴールデン・アイ(近年の中ではイチオシの出来:ピアース・ブロスナン)

いくら同じシリーズものでも60年代に作られた作品と90年代に作られた作品
では比較ができないくらい別のものです(映画のもつ良さが違います)
しかし、いずれの007も「その時代を代表する一流の娯楽作品」であったことは
間違いありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございます。
とても分かりやすく、ぜひ参考にさせて頂きたいとおもいます。
本当にありがとうございました。
上記の作品を参考に、楽しみながら徐々に見ていこうと思います。

お礼日時:2003/03/08 19:29

007は私の大好きなシリーズの一つです。


わたしのおすすめは

1、トゥモロウネバーダイ
ボンド/ピアーズ・ブロスナン 
ボンドガール/ミシェル・ヨー
これは、珍しくボンドの過去の女性が出てきて今までの女たらしではなく、ちょっと影のある(真剣な)ボンドがみれます。

2、007は二度死ぬ
ボンド/ショーン・コネリー
ボンドガール/浜美枝
ごぞんじ日本が舞台です。それだけで嬉しいので。

3、私を愛したスパイ
ボンド/ロジャー・ムアー
ボンドガール/バーバラ・バック
シリーズ10作目記念の超大作。すたりかけてたボンドシリーズがこれで挽回しました。幕の内弁当のようなてんこもりで面白いです。

ストーリーも面白いですが、私はQが発明するスパイグッズをみるのも楽しみの一つです。大体普段フツーに使っている鞄だとか携帯電話だとかに罠がついている、というものです。
「こんなの使う機会あるの?」
というビミョーなラインばかりです(笑)
でもいかに小ネタであっても必ず使われるのがQの武器。必ずQのところに行くと、未完成の機械を紹介するんですが、それが結構笑えます。
是非、そういうところもみていただきたいです。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございます。
発明家Qのスパイグッズに注目して見たいと思います
ぜひ参考にさせていただきたいと思います

お礼日時:2003/03/08 19:23

『ロシアより愛をこめて』と『ゴールドフィンガー』は傑作です。


ちょっと新しい雰囲気がいい、というなら『私を愛したスパイ』をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/03/08 19:20

こんにちは


主役のジェームス・ボンド役に何人かの俳優が演じていますので、それぞれ一作づつ見てはいかがでしょうか?
ショーンコネリー、ロジャームーア、ティモシーダルトン、ピアーズブロスナン
(後一人いた気が・・・)主役を演じる俳優さんによって、似たようなスパイ物(失礼)の話もちがって見れると思います。
ちなみに私の好きな作品は
ロシアより愛をこめて
007は二度死ぬ
ゴールドフィンガー
なんか全部古い作品ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんの人がボンドを演じていたんですね。
どうやら古い方が面白いようですね。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/03/08 19:20

僕はあまり見ていませんが、ご参考まで


1.007は二度死ぬ
2.007ロシアより愛を込めて
3.007 your eyes only
かな?あまり参考にならないでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/03/08 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!