アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EQUIUM5030(PA-EQ76CCCBA)のグラフィックボードをGF9400GT-LP1GH/HS(玄人志向)(nVIDIA製 GeForce 9400GT)(http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=13 …に交換したいのですが典型的な交換不可能な要因などありましたら教えてください
他技術的に不可能な点や動作しない可能性のある点がありましたら教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

下記の仕様の通り、僅か 130W 出力の電源ユニットです。


GeForce 9400GT を物理的に搭載できても、
電源容量不足により正常動作ができないでしょう。

http://dynabook.com/pc/catalog/equium/010523eq/s …

また、目的が記されておりませんが、
3Dゲームをプレイしたくて PCI 用のグラフィックボードを搭載したいのか、
Blu-ray を視聴したくて搭載したいのか分かりませんが、
何をするにしても、メインメモリーの容量が少なすぎることと、
とても古い CPU のため、その性能が脆弱すぎます。

試してみたいのなら止めませんが、予算が厳しいのであれば、
無駄金になりそうですので断念した方が無難です。
更に、選択したグラフィックボードは「玄人志向」製であり、
下記の主旨のブランドのため初心者さんには向きません。

http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の性能がだめすぎるということですね
玄人志向が初心者に向かないのははじめて知りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/02 23:02

いやまぁ・・買い換えましょう。


性能発揮出来ませんし、電源足りませんし。
OSは2000ですかね。ドライバも無いんじゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます。
買い替えを

お礼日時:2009/08/02 22:51

乗らない事はないと思いますが、電源は交換しないと無理ですね。


ただ、CPUがCPUなのでこれを載せたところで現状より若干速いくらいの
体感差しかないと思いますよ。

GPUの処理にCPUの処理がおっつかないので場合によっては
遅く感じるかもしれません。

大げさに言うと電動自転車にフェラーリのエンジン積んじゃったみたいなものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれてみればそうですね

お礼日時:2009/08/02 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!