プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はおしりと太ももが物凄くデブです;しかも脂肪太りです…。
下半身痩せについての質問をいくつか読んで、専門の方に指導していただかないと痩せられないと知ったのですが、ジムに通ったりするお金や時間が無くて困っています。何か良い方法があればぜひ教えてください!!お願いします。
また、セルライトについては疑似科学だとWikipediaで知ったのですが、本当なのでしょうか?

A 回答 (2件)

セルライトに関しては美容関係は色々と言ってますが、医学的には通常の脂肪と何ら変わりありませんので・・。

脂肪を落としたいのであればジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行って下さい。
併せて自重のスクワットを行う事で太腿が刺激され身体が引き締まってきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
本当だったんですか。だからセルローラーにもあいまいな効果効能しか書いてなかったんですね;(私が買ったやつだけかもしれませんが…)
有酸素運動とスクワット頑張ってみます。本当にありがとうございました。

なぜ女性は下半身デブが多いのでしょうね?

男性は、少ないですよね(つうかほとんどいない)
ホルモンとか、筋肉の質とか、体温とか関係あるのかな?

ということで、体温を上げてみましょう。36.5℃まで頑張りましょう。
フルーツは良くないですね。特に南国原産や夏のフルーツは。
あと、夏野菜もあんまり・・・
大根とか、イモとか、根菜類がいいのでは? 
生姜もいですねぇ。

炭水化物をしっかり(食いすぎはいかんよ)とって、根菜類を中心に体温上昇(血行を良くする)すれば、下半身デブを解消する体質作りができます。
その上で、ジョギング(最初はウォーキング)すれば、いいと思います。

バナナダイエットとか、グレープフルーツダイエットとか、キャベツダイエットとか・・・体を冷やすものばかりだと思うんですよね。
半身浴も時間ばっかり浪費するだけ。30分体動かしてシャワー浴びた方がいいと思うね。

毎朝カレー食ったり、キムチ食うのもいいかも。

TVなどでやっていることに逆らうようですが、私の勝手で独自な考えです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
冷え性なのでこんなに太くなったのかもしれません;身体を温めることが大事だったんですね!!根菜好きなので積極的に食べます。
教えていただいた方法のほうが、バナナダイエットとかより遥かに効果的な気がします!!バナナダイエットはリバウンドするという噂も聞きましたし…;詳しくありがとうございました。