3~4年前の話なんですが、FM東京の夜10頃 DJ赤坂さんの番組の中で、
各コーナーの間にジングルのような曲が流れていたのですが、その曲がどうしてもわかりません。出だしピアノで途中からドスのきいたリズムでズンズン・チャッツカ ズンズン・チャッツカと時間にして40秒か1分くらいだと思います。これで解る人もいないと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジャンルは、アメリカン・ロックでしょうか・・・?


「$製品」で曲名を入力し、試聴してみて下さい。

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/
    • good
    • 0

>出だしピアノで途中からドスのきいたリズムで


>ズンズン・チャッツカ ズンズン・チャッツカ
真っ先に思い浮かんだ曲・・・違うと思いますが、
「The Way It Is」(Bruce Hornsby & The Range)。
春先になると、運転しながら聴きたくなるので・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ジャンルを教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/04/07 08:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速聞いてみました。ダウンロードして!いい曲ですね!さわやかって感じで、
でも違いました。曲調はもっとスローな感じなんです。いろいろ丁寧に教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/04/11 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKISS・FMのONCEコーナーで流れていたクリスマスパーティーミックスな感じの曲のCD(アルバム)探しています。

12月17日放送KISS・FMのSTAR ONCEコーナーDJ特集クリスマスパーティーミックスで流れていたアップテンポな曲でワンダフルクリスマスや戦場のメリークリスマスなどが流れていました・・・
このような感じのクリスマスMIXな感じのCD(アルバム)があれば是非教えて下さい。

Aベストアンサー

連続でごめんなさい
先に書いた商品はこれです。

http://www.amazon.co.jp/Very-Special-Christmas-Various-Artists/dp/B000002GFJ/ref=ntt_mus_ep_dpi_1

パソコンからのアクセスになりますが
この商品お勧めです。
洋楽が分からなくても多分楽しめるアルバムだと思います。

Qドス暗いミサ曲は?

気が滅入るほど暗い宗教音楽(ミサが一番いい)があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ヘ、ヘヴィ・・・・(^^;)

Xenakis(クセナキス)の「Nuits(夜)」なんてどーかなぁ
参考URLで全曲試聴できます。勿論オススメは2曲目の「Nuits」
むしろ狂気じみてるかも

ミサっぽいで浮かんだのが、映画オーメン1 の「アヴェ・サンターニ」 ↓1曲目
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000014RT/249-1613691-1023553

あとは月並みですが、有名作曲家勢のレクイエム
オルフのカルミナ・ブラーナでしょうか(これはあまり滅入らないかな・・・)

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000063BN/002-5059609-7193669

QFM東京 赤坂泰彦「ハートビート スタイル」のBGM

今日 番組で流れていたBGMを知りたいです!
FM東京 お昼12:25頃 ジャクソン5の『ABC』及び その次のマドンナの『クレイジー・フォー・ユー』をかける合間の 赤坂氏のMCの時にかかっていたフュージョン系の曲です。FM東京のHPを観たところ BGMはソングリストになかったので わかりませんでした。 どなたか曲を御存知の方 もしくは 検索方法を教えてください 宜しくお願いします

Aベストアンサー

ラジオ局に問い合わせてみてはどうですか。

参考URL:http://www.tfm.co.jp/saiyo/profile/data/index.html

Q下記の動画で3分35秒あたりから流れる曲は何という曲ですか?ピアノの曲です。回答お願いします。 ht

下記の動画で3分35秒あたりから流れる曲は何という曲ですか?ピアノの曲です。回答お願いします。
http://youtu.be/TCg_KYwxFJI

Aベストアンサー

Ken Arai - Still In Love

フジテレビ系ドラマ「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラック
17.Still In Love
http://www.amazon.co.jp/dp/B00IAJH4U2/

Q出だしがアメージンググレースに似た曲

アメージンググレースに似た曲を探しています
詳しく説明できなくてすみませんが
出だしは似ています
女性のソロの曲でストリングスのオーケストラがバックだったと思います
結婚式に使われると思います
知っている方教えて頂けませんか

Aベストアンサー

#1です。
今補足を拝見したのですが、そのメロディだと#2さんが答えておられる
Sarah Brightmanの「Time to Say Goodbye」で間違いないと思います。
実は最初の回答を投稿する時に結婚式に使われるということで
この曲も頭に浮かんだのですが
ただアメージング・グレースに似てるかな?と思ったのと
後半でAndrea Bocelliとのデュエットになるので多分違うだろうと思い外しました。
一応両者の試聴を付け加えておきます。↓

Andrea Bocelli「Con Te Partiro」
http://music.msn.com/album/?album=10271412&affid=100024#

Sarah Brightman「Time to Say Goodbye」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002SMW/ref%3Dpd%5Fbxgy%5Fimg%5F2/249-9335347-4112330


人気Q&Aランキング

おすすめ情報