アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。高校時代は、良きライバル関係にあった、楽天 田中将大投手・早稲田 斎藤祐樹投手…。私の勝手な主観なんですが、高校時代は斎藤祐樹投手の方が、実力は上だと思っていましたが、現在は!?田中将大投手の方が、上だと感じるのは私だけでしょうか?皆さんはどう思われるでしょうか?斎藤祐樹くんは遠周りしてしまったんじゃないかと思うのですが……。あのままでは大学時代で終わってしまいそうな気がして仕方ありません。皆さんのご意見お聞きかせ下さい。

A 回答 (2件)

私も高校時代から田中投手の方が上だと思っています。

甲子園の決勝戦で戦った時には、田中投手は本調子ではなかったという話は聞きます。

斎藤投手は申し訳ないんですが、周りの大人にそそのかされた感が否めません。野球選手として純粋に2人を比較した時に、一方はWBCのような世界の舞台でプレイしていて、もう一方は大学野球で活躍している程度。

斎藤投手がプロに入ってこの差を埋めるには相当な時間が掛かる(埋まらないかもしれない)と思いますし、どうせプロに入るなら大学に行ったのは結局遠回り、ということになってしまいます。

人生は個人個人の考え方次第、と言っても、自分の利益を考えて、あれだけの素質のある選手をプロというレベルの高い世界へ導いてやらない指導者や関係者はどうなのかな??と思っていつも見てます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。おっしゃる通りかと思います。大学に行って伸びる選手も居るかと思うので、プロに即行く事がいいとは限らないかも知れませんが、斎藤祐樹投手に関しては「燻ってる」と言いますか一言で言うと「勿体ない」感じがしてしまいます。体が高校時代から大きくなってないですもんね…。

遠回りしたとは思いませんよ。

そもそも、
プロと学生野球と、今、地盤がちがうのですから
比較は、できません。
 私的には、高校生時代も今も、田中君の方が上と思いますが(^^)

駒大に行き東都・大学野球のスターとなる道を捨て、高卒で楽天に就職した田中君
プロ入り打診されたけど、早稲田の教育学部進んだ斉藤君

どちらも、男の選択ですから。斉藤君も、数年後は田中君の恩師香田先生のように、社会科教えながら、どこかの高校野球部の部長監督として再び甲子園の優勝旗手にするかもしれません(^_^.)人生の勝負は、これからです(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。なるほど!そんな見方もあったんですね。(笑) 私はここ数年で比較し、投手として比較していました。五年先、十年先は念頭にありませんでした。