アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代後半から90年代前半のアイドル歌謡曲で悲しい歌を集めています。

この時代のアイドル歌謡曲(もしくはアイドル歌手ではなくても10代後半から20代前半の歌手)でそこそこヒットした曲でシングルカットされている曲で悲しい曲(マイナー調の曲)を集めています。
しかし歌詞が悲しい内容でも曲がメジャーコードの場合は不要です。(太田裕美の「木綿のハンカチーフ」など)

どんな曲があったか教えてください。

たとえば
岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」
薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」
柏原よしえ「春なのに」
といったところです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

・岡田由希子「哀しい予感」


・斉藤由貴「情熱」
・河合その子「蒼いスタスィオン」
・高井麻巳子「約束」
・渡辺美奈代「雪の帰り道」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 11:03

私のおすすめは、


松本伊代:サヨナラは私のために
浅香唯:セシル
ブレッド&バター:センチメンタルフレンド
飛鳥涼:伝わりますか
中山美穂:Mellow
ELLIS:千の夜と一つの朝、何もしてあげられない
真璃子:あなたの海に帰りたい
加藤いづみ:好きになって、よかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 11:02

河合その子「蒼いスタスィオン」。


おニャン子大嫌いな私でしたが、この歌だけは大好きでした。今の時代でも、十分に感動を呼ぶ傑作だと思います。

あとは、前の人も挙げていた、薬師丸ひろ子「Woman~"Wの悲劇"より」
あたりも名曲ですね。

男性アイドルは、ひどかったので、カットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 11:02

松田聖子「ガラスの林檎」「瞳はダイアモンド」


河合奈保子「けんかをやめて」
薬師丸ひろ子「探偵物語」「Woman~"Wの悲劇"より」
松本伊代「時に愛は」「信じかたを教えて」
河合奈保子「ハーフムーン・セレナーデ」
柏原芳恵「最愛」
斉藤由貴「情熱」「さよなら」
菊池桃子「もう逢えないかもしれない」
工藤静香「恋一夜」「Ice Rain」
荻野目洋子「DEAR~コバルトの彼方へ」
南野陽子「楽園のDoor」「あなたを愛したい」
浅香唯「NEVERLAND」
高井麻巳子「メロディ」「シンデレラたちへの伝言」
渡辺美奈代「雪の帰り道」「アマリリス」
ribbon「Virgin Snow」
中山美穂「You're My Only Shinin' Star」「ただ泣きたくなるの」
小泉今日子「優しい雨」「スマイル・アゲイン」

今回は80年代中盤から90年代初期の曲中心で選ばせてもらいましたが、質問者の方が例にあげていた「聖母たちのララバイ」「セーラー服と機関銃」「春なのに」はいずれも1980年代前半の曲なので、もしかして1970年代後半から80年代前半の曲で探しているのかな?とちょっと疑問に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>今回は80年代中盤から90年代初期の曲中心で選ばせてもらいましたが、質問者の方が例にあげていた「聖母たちのララバイ」「セーラー服と機関銃」「春なのに」はいずれも1980年代前半の曲なので、もしかして1970年代後半から80年代前半の曲で探しているのかな?とちょっと疑問に思いました。

そのとおりですね。ちょっとずれていました。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/04 17:21

西野妙子「悲しい林檎」ちょっとテンポが速いかも


岩崎良美「青春」アニメタッチのエンディング?
柏原芳恵「あのばしょから」
中森明菜「難破船」
小泉今日子「木枯らしに抱かれて」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

西野妙子
いましたねー、
今何やってんでしょうか?
ご推薦の他の4人が、現在でもちょくちょくTVでお見かけするのに対して、この人はお見かけしませんね。

またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/03 15:05

石川ひとみ「待ち伏せ」


は悲しいかな? だけどせつない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答No.1さんと同じですね。
人気がある曲なんですね。ほかにもありましたらよろしくおねがいします。

お礼日時:2009/05/03 12:55

思いついたのをとりあえず書きます。



石川ひとみ「まちぶせ」
山口百恵「秋桜」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ほかにもありましたらぜひよろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/03 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!