プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
XBOX360版のオブリビオンの字幕フォントを改善できるパッチを今更ながらダウンロードしようとして公式ホームページにアクセスしたのですが「このリンクは無効です」というメッセージが表示されます。
現在ではオブリビオンの公式ページにアクセスすることはできないのでしょうか?
ちなみに「http://www.spike.co.jp/oblivion/oblivion_overvie …」←このアドレスです。

それとフォント改善のパッチをCDに焼いてXBOX360本体に挿入してパッチを当てるということは可能でしょうか?

もし無理でしたらオブリビオンの拡張パックの購入も検討しているんですが、この拡張パックはフォントの改善はされている状態なのでしょうか?詳しい情報をお持ちの方の意見がぜひ聞きたいです。

A 回答 (2件)

パッチのダウンロードはインターネットに接続されたXBOX360でオブリビオンの自動アップデートで追加されますよ。


このパッチはインターネットに配布されていないはずですので、PC経由からは無理だと思います。
XBOX360をインターネットに接続していなければ、更新する為に、パソコンに刺さっているLANケーブルを差し替えてダウンロードするしかないですね。本体等の更新をしていなければ、時間がかかってしまいますが。
旧メニュー画面の360だと新メニュー画面への更新がありますので、注意が必要です。(本体の操作方法が変わってしまうため)
おそらく追加パックはフォントは改善されていると思います。フォントの改善は日本だけですし、情報すら出ていない状況なので何とも言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
なんとか自分でパッチをあてることができました。
質問に答えていただきありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 19:47

公式サイトの件です。



オブリビオンは、最初こそ日本企業のスパイクが代理販売をしていましたが、
廉価版発売と同時期に開発元のベセスダが日本展開を開始、そちらに全て移行しました。

参考URLは、その開発元ベセスダの日本語版HPになります。
個人的には旧HPで展開したプレイ日記なども転載して欲しかったなぁ……と思います。

参考URL:http://www.bethsoft.com/jpn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
なんとかパッチを当てることができました。
質問に答えていただきありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!