アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。自分はバーチャ派です。
現在バーチャファイターのバージョンは5Rなのですが、
たいていのゲームセンターでは1プレイ100円が多いです。
それに比べて、鉄拳5は1プレイ50円が多いです。
さらに設置店舗もバーチャより鉄拳のほうが多いです。
バーチャのほうが儲かるのになぜ鉄拳が優遇されているのでしょうか?
将来的に、バーチャが安くなったり、なくなってしまうことはありうるでしょうか?
バーチャにお詳しい方是非ともご解説お願いいたします。

A 回答 (1件)

1プレイ100円でも全然プレイされないよりは、50円で何度もプレイされたほうが「儲かる」のではないでしょうか?

筐体や基盤の値段にもよるので、一概には言えないと思いますが。
>バーチャが安くなったり、なくなってしまうことはありうるでしょうか?
これは設置するゲームセンター次第でしょう。ゲームセンターAの店長Aさんが、「バーチャは誰もプレイしない。儲からないからバーチャ筐体のスペースを別のゲームに使おう」などと判断すれば、バーチャ筐体は無くなってしまうでしょうし、別の場所にあるゲームセンターBの店長Bさんが、「バーチャは何人かプレイするから残しておこう」と考えれば”そのゲームセンターには”残るでしょう。
質問者様のなくなるというのが、新作が開発されなくなる。と言う事であれば、それは開発元さんの判断でしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございます。
確かにバーチャより鉄拳のほうが面白いという人が多いそうです。
なので、鉄拳のほうが需要が高いため、優遇しているのかもしれません。
また、ある人はバーチャはコストかけすぎててこれじゃあ儲からないよという人もいました。
今の時点で新作が開発されることは予想できないので、値下げ方向を期待しています。