プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはVistaです。
(1)windows Updateで Explorer8になりましたら、インターネットのyahoo画面の下のタスクバーが消えてしまいました。下方のタスクバーのショートカットアイコン表示されたWordに移行したり、メモ帳に移行したりができなくて困っています。タスクバーの出し方を教えてください。WordやExcelの画面ではタスクバーは出ています。
(2)Explorer8にする前のほうが使いやすかった…とちょっと後悔しています。もとの前のExplorer7のバージョンに戻せますでしょうか?

A 回答 (2件)

「スタート」「設定」「コントロールパネル」「プログラムと機能」「プログラムのアンインストール」でInternet Explorer8を削除すればIE7にロールバックします。

(IE8の表示がない場合上部の「更新ファイルの表示」にチェックします)

>yaho*画面の下のタスクバーが消えてしまいました
>WordやExcelの画面ではタスクバーは出ています

症状がよくわからないのですが、タスクバー上で右クリック「タスクバーを固定する」にチェックがあれば外して、マウスで上下することでタスクバーが見えませんか?
(yaho*に限らずweb上のURLサイトをを表示したら、タスクバーが消えるのですか?)
タスクバー上で右クリック「プロパティ」「タスクバー」隠すとか手前に表示するのチェックの有無を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。回復しました。「タスクバーを固定する」のチェックをはずし、再起動してタスクバーが出てきました。IEのロールバックもやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 09:27

ツール~ツールバー~ステータスバーのチェックをON。


(検索した結果。)
IE7なら表示~ステータスバーにチェック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。回答者No.1さんのアドバイスで回復しました。まだIE8のはずなのですが、表示→ステイタスバー にしっかりとチェックが入っていました。こうやって確かめるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!